彼氏に甘えたい!男性をキュンとさせる“可愛く甘える方法”とは

高峰ナナ 2019.04.26
大好きな彼氏と一緒にいる時やちょっと寂しい気持ちになった時、甘えたくなる瞬間ってありますよね。そこで今回は、恋する女性に向けて男性をキュンとさせて可愛く甘える方法を大公開!甘える時の注意点もお教えするので、甘え慣れていない方はしっかり確認してみてくださいね。

彼氏に甘えたい時ってどうしていますか?

男性をキュンとさせる可愛く甘える方法

大好きな彼氏に甘えたい!と思う時ってありますよね。けれども、複雑な女性心理からなかなか甘えられずに悩む人も実は多数。

甘えたい時に甘えるには、男性をキュンとさせる可愛く素直な甘え方がポイントなのです。ここでは、彼氏に甘えたい時に上手に甘える方法を大公開しています。

甘え上手は愛され上手への第一歩。ぜひ試してみて。


彼氏に甘えられない5つの女性心理を解説!

彼氏に甘えられない女性

彼女である自分は、当然付き合っている彼氏に堂々と甘えて良い立場です。

けれども、なかなか素直に甘えられなくて悩んでいませんか。

彼氏に甘えたいのに甘えられない、切ない彼女の4つの心理をまずは見てみましょう。


女性心理1. 甘えることが恥ずかしい

普段なかなか甘える機会がない日本人の女性は、素直に甘えること自体に抵抗を感じてしまうでしょう。

外国の恋人同士は、ハグやキスなどのスキンシップを日常的に行っていますよね。ところが、日本人はそもそも人との距離を取りたがりますし、恋人同士でも諸外国程頻繁なスキンシップはしていません。

彼女でも、甘えること自体に慣れていないため、恥ずかしく感じる心理があるのです。


女性心理2. 素を出すと嫌われてしまうのではないか不安

大切で大好きな彼氏だからこそ、まだ余所行きの自分しか出せていない場合があります。

特にまだ付き合ってから間もない時には、お互いの素を出し切れていない状態かもしれません。

甘えることで、本当の自分を彼氏に見せてしまうため「本当はこんな子だったんだ…」と幻滅されてしまうかもしれない、と不安になる心理があります。


女性心理3. どのように甘えて良いかわからない

どのように甘えたらいいかわからない女性

初めて彼氏ができた女性や、恋愛経験自体が浅い女性の場合は、男性と接すること自体に慣れていません

甘えたいと思っても、まずどうすればいいのか、具体的な方法が分からない場合があります。

彼氏に甘える方法なんて恥ずかしくて誰かに聞けませんよね。さらに、もしも甘える方法が間違っていて、彼氏に嫌な思いをさせるのが怖い、という不安な心理も働くでしょう。


女性心理4. 甘える自分を客観視して、キャラじゃないと思ってしまう

自分が誰かに甘えている姿自体が想像できない、と考えて甘えるのを踏みとどまってしまう心理もあります。

例えば普段は気が強かったり、仕事も男性と同じようにバリバリ働いたりといった女性なら、自分が彼氏に甘えているのは「似合わない」と思ってしまうでしょう。

自分を客観視できる女性ほど、自分らしくないと思って甘えられなくなってしまうのです。


女性心理5. 自分の弱い部分を見せたくなく、強がってしまう

甘えるということは、誰かに寄り添いたい、支えてほしいといった気持ちの表れでもありますよね。

自分が彼氏に甘えることで、普段は隠している自分の弱さを見せてしまうと思って甘えられない心理があります。

大好きな彼氏だからこそ、自分の弱い部分を見せたくないと感じて強がってしまい、甘えるのを諦めてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:可愛く甘えたい!彼氏をキュンとさせる上手に甘える8つ方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事