多くのカップルがキスする場所とは?理想のタイミング/キスの仕方も解説

高峰ナナ 2022.07.01
カップルはいつ、どこで、何回キスするの?と恋人とのキス事情が気になる時ってありますよね。そこで今回は、カップルが1回のデートでするキスの回数から、キスする場所、彼氏彼女がキスしたくなるタイミング、キスの効果、キスの仕方を徹底解説!ぜひ愛情を深めるために、キスを楽しんでくださいね。

ラブラブ度が上がるカップルの代表的なキスの仕方

カップルがより親密でラブラブになるためには、どんなキスが効果的なのでしょうか。実はキスにもいろいろな種類があり、それぞれに効果が違っているのです。

ラブラブ度が上がるキスの仕方についてご紹介します。


キスの仕方1. 女性から人気の高い「ライトキス」

ライトキスとは、チュッと軽く唇を瞬間的にくっつけるキスの仕方。外国人がいつも、あいさつ代わりに軽く交わしているタイプです。シャイな日本人女性に一番人気があります。

ディープなキスを好まない女性はいますが、ライトキスを嫌がるは人いないといっても良いでしょう。ファーストキスの雰囲気にもぴったりな、ハードルの低いキスです。


キスの仕方2. 何度もキスする「バードキス」

バードキスとは名前の通り、鳥のようにチュッチュッと小さく繰り返すキスの仕方。久しぶりの再会や、サプライズのプレゼントなどに驚いた時など、喜びを表すキスです。外国映画などではよく見られ、仲睦まじく可愛らしい様子が特徴的。

バードキスは少し勢いがつくので、キスを受ける側は受け身の姿勢を保つのがコツですよ。


キスの仕方3. ソフトに唇を重ねる「プレッシャーキス」

プレッシャーキスとは、唇をゆっくり押し当てていくキスです。ロマンチックで、大人っぽい雰囲気の美しいキスといえばコレ。ライトキスと同様にベーシックなキスであり、ファーストキスにも最適です。

経験の浅い人は、スピード感や距離感がつかみにくく、タイミングが合わないと鼻や歯がぶつかるという失敗もあるので注意しましょう。


キスの仕方4. ディープキスの一種「カクテルキス」

カクテルキスはディープキスの中の一つで「動かす」という意味があります。唇を少し開いた状態から始まり、唇や舌を動かすものです。舌を絡めたり噛んだり、顔の向きを回転させながらじっくり味わうタイプのキス。

初めてのキスには向きませんが、少し慣れてきたら挑戦してみましょう。恋人との愛情をしっかり確かめ合うことができるキスの仕方です。


▷次のページ:キスする時に気をつけたい5つのポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事