キスの仕方で男性の性格と心理が読める!彼氏が喜ぶキスのやり方も紹介

椎名ゆり 2022.06.22
キスの仕方で彼の性格や心理が分かるって知ってましたか?本記事では、キスの仕方で分かる男性心理から、彼が喜ぶキスの仕方まで解説!さらには、キスが上手くなる方法や、キスをする際の注意点も解説します。ぜひ参考にして男性をメロメロにしてくださいね。

気をつけることは何?女性からキスをする時の6つの注意点

女性からキスする時の注意点

彼とキスをするなら二人の関係が気まずいものにならないように、失敗はしたくないですよね。失敗しないためにもキスをする時にはいくつかの注意点を覚えておくと良いでしょう。

ここからは、女性からキスをする時の6つの注意点を紹介していきます。


注意点1. 人目に付く場所でキスをしない

気持ちが盛り上がってしまうと、ついキスをしたくなる時もあるでしょう。しかし、場所やタイミングを考えるのは、相手に嫌な思いをさせないためにも大切なことです。

人目に付く場所でキスをするのが嫌な男性も多くいます。軽くチュッとするだけなら、と思う女性もいるかもしれませんが、それでも恥ずかしいと感じる男性もいるので人目に付く場所でのキスは避けましょう。


注意点2. 口臭や体臭対策をしておく

キスをすると口が塞がれてしまうので、いつもより匂いを感じ取りやすくなります。せっかくいいムードでキスをしても口臭や体臭が気になるとムードが壊れてしまいますよね。

匂いがキツいものを食べた後にはキスをしないようにしたり、ケアグッズで口臭や体臭をこまめにケアしたりなど、相手を不快にさせないように日頃から対策しておきましょう。


注意点3. 鼻毛が出ていないか確認しておく

キスをする時の注意点は鼻毛のチェック

意外と目に付くのが鼻毛や顔の産毛です。キスをする時にはどうしても顔と顔の距離が近くなるので、いつもは気にならない部分も良く見えてしまうものです。

鼻毛や産毛は自分では気がつかない場合も多いため、日頃から意識的にケアしておくことが大切です。いつでもキス出来るようにこまめにケアをして備えておきましょう。


注意点4. 唇はカサカサにならないように手入れする

空気が乾燥する季節などは特に気がついたら唇がカサカサになっていた、という事は良くあることです。

キスした時に唇が乾燥しているとチクチク痛みを感じてしまうことも。ぷるんとした潤いのある唇は女性らしい魅力を感じさせるもの。

潤いのある唇のをキープするためにも、リップクリームやパックなどでこまめに手入れをしておきましょう。


注意点5. 初めてのキスの場合は、舌を入れるような激しいキスは避ける

彼との初めてキスなのに、いきなり舌を入れるような激しいキスをされると戸惑ってしまう人が多いでしょう。

好きな相手とのキスは、相手が嫌な思いをしないように気遣いながらしていくのが一般的。

いきなり激しいキスは欲求が抑えられない人だと思われてしまう可能性があるので、ガツガツしすぎないように注意しましょう。

【参考記事】はこちら▽


注意点6. 男性への思いやりの気持ちを忘れない

女性からキスをする時の注意点は思いやりの気持ちを忘れない

キスは性的な意味だけでなく、彼との大切なコミュニケーションツールの一つです。キスをする時は自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えることが大切ですよ。

タイミングや雰囲気を大切にすることはもちろん、相手に自分の好きな気持ちや愛情が伝わるように、気持ちを込めてキスをすることを忘れないようにしましょう。


彼に喜ばれるキスをして、もっと夢中にさせちゃいましょう。

彼に喜ばれるキスをしよう

キスの仕方にはその人の性格や心理が現れるので、彼のことをもっと良く知りたい人は彼とのキスを振り返ってみると良いでしょう。

彼とのキスはテクニックよりも二人の気持ちが大切です。自分からキスをしたくなった時は、自分の気持ちだけでなく彼の気持ちを考えながら、挑戦してみると良いでしょう。

今回紹介した内容を参考に、彼とのキスを楽しんで夢中にさせちゃってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事