ディープキスをする男性心理|彼氏や恋人じゃないのにしてくる男の本音とは?

高峰ナナ 2022.04.09
ディープキスをする男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、ディープキスをする男性の心理から、ディープキスをされた時に女性がとるべき対応まで詳しくご紹介します。

そもそも「ディープキス」と「フレンチキス」の違いって?

「ディープキス」と「フレンチキス」の違いとは?

ディープキスとフレンチ・キス。同じキスでも、キスの深さが違ってきます。

「チュッ」と唇に軽く触れる程度のフレンチキスは、欧米では異性のファミリー間でもする軽めのキス。

一方で、ディープキスは「ブチュ~!」としっかりと唇を合わせて舌まで絡め合う濃厚さがあり、基本的には男女の関係でのみ行われる行為です。

男性にとってのディープキスは、誰にでもする挨拶程度の軽いものではなく、特定の女性とだけとしたい深い愛情や思惑があるキスと言えます。

【参考記事】フレンチキスはこちらで詳しく解説


ディープキスをする男性の心理|彼の本音や目的とは?

ディープキスをする男性の心理とは

ディープキスとフレンチ・キスの違いについて、ざっくりと解説しました。男性にとってディープキスには深い意味があることがわかりましたね。

しかし、思い返してみて「なぜ、あのタイミングでディープキスだったのだろう?」そう考える女性も多いはず。

そこでここからは、ディープキスをする男性の心理を深堀りしていきます。付き合っていない男性からのディープキスに戸惑っている女性は、ぜひ参考にしてみてください。


男性心理1. 興奮していた

男性は女性と接触すると、生理的欲求が抑えきれなくなってしまうケースがあります。ダメだと思っていても、衝動的に理性を飛ばしてしまう人も多いです。

軽くキスをするだけのつもりが女性の柔らかな唇に触れると興奮してしまい、より濃厚なスキンシップを求めてそのままディープキスにつながることも。

女性とまだ深い関係になれていない場合でも、性的興奮に負けて自制できなくなった結果、男性はディープキスをしてしまうのです。


男性心理2. あなたが大好き

男性は好きな女性や意識している相手とキスする時は、気持ちを込めたくなってしまうもの。軽いキスをしたことをきっかけに、「好きで好きでたまらない!」「もっと近くに感じたい」そんなふうに気持ちが高まってしまうこともあります。

その結果、感情が抑えられなくなり、ディープキスに発展。長くて濃厚なキスは、裏返せば男性からの強いメッセージを含む愛情表現でもあるのです。


男性心理3. ディープキスがそもそも好き

ディープキスをする男性の心理とはディープキスが好き

ディープキスは舌を使うことから、触れ合った時に他のキスでは得られない感覚を得られます。男性の中には、ディープキス自体を気に入っていて、女性と親しくなるために多用するケースも。

キス全般が好きな人もいれば、ディープキスが特に好きという男性もいて、ある種の性癖に近いと言えるでしょう。女性とディープキスをする感触や時間が単純に心地よくて、いつも濃厚なキスばかりしてしまう男性は多いです。


男性心理4. お持ち帰りしたい

あわよくば、女性とセックスまでこぎつけたいと下心を持つ男性も少なくありません。そこまでお互いのことを深く知らなくても、ムードさえ作れて女性をその気にさせれば、チャンスがあると思っているのです。

初めてのデートや出会ったばかりの女性に対しても、隙あらばフレンチキスからディープキスへと発展させ、女性の反応をチェック。まんざらでもなさそうなら、お持ち帰りOKのサインと思うのが男性の心理なのです。


男性心理5. 酔ったノリ

お酒が入っていると、いつもより気持ちが大きくなって、大胆な行動を取ってしまう男性もいます。恋人でもない女性に対してイチャイチャしても、半ば夢の中のような気持ちで「まぁ、してもいいだろう」と考えてしまうのです。

酔った勢いで優しい言葉などをかけ、そのまま後先考えずにディープキスをしてしまうというパターンもあります。

このように、自己管理能力が下がってディープキスをしてしまう男性もいるんです。


▷次のページ:ディープキスをしてくる男性の特徴とは|共通するポイントを紹介

よく一緒に読まれる記事

関連する記事