2015.09.08

今の自分を変える方法とは?ダメ人間をモテる男にする3つのレシピ

自分の性格を変えたい、自分はダメ人間だと思っている人たちに、今の自分を変える方法を伝授します。恋愛市場で勝つモテる男への変え方とは?自分が嫌だと思う前に、自分を大切にするために、自分を変えるきっかけを見つけてみてください。

自分を変える方法として3つのレシピをご紹介。

 

誰しもが「あの子に好かれたい」「もっと素敵な自分になりたい」と思い、自分を変えたいと思うでしょう。自分はダメ人間だ、自分が嫌だ、と思う男性も多いでしょう。そこで今回は、モテる男になって自分を大切にするための3つのレシピをお教えします。3つのレシピを順立てて進めば、あなたもモテる男へ様変わり。恋愛市場で勝てる男になれますよ。

 

 

レシピ① まず、自分を変える方法を知る

自分を変える方法を知ることからはじめましょう。「人はそう簡単に変わらない」と言われるように、並大抵のことで変化は起きません。でも変わりたい!と願うあなたに効果的な3つの簡単な方法をご紹介します。

つるむ人を変える

 

“朱に交われば赤くなる”ということわざはご存じでしょうか。周りの人次第で自分が変わっていくということわざです。モテたいなら、モテる人たちとつるみましょう。一緒にいるだけで、自分の価値観も徐々に変わっていきます。欧米に住むと欧米的な価値観が身につくように、モテる男たちの輪に入るとモテる男の価値観がナチュラルに身につきます。価値観が変われば思考も変わり、行動も変わります。手っ取り早く、自分を変える近道です。

 

環境を変える

 

学生の頃、家よりも図書館で勉強した時の方が集中できた経験はないでしょうか?図書館は勉強する最適な場所だった訳です。このように、人は環境から多くの刺激を受けています。環境が変われば、受ける刺激も変わります。もしあなたがモテ男になりたいなら、モテる男が集まる環境に身をおきましょう。例えば、活発な社会人サークルや学生サークル、モテる男が主催する合コンなどに顔を出しましょう。必然的に出会いをゲットすることができます。出会いの場に顔を出せば、女性の選択肢も増えるので順調に自分を変えることができますよ。コチラ▽で自分に最適な出会いの場を選んで顔を出してみてください。

36の出会いの場を徹底解説!出会う方法を全てご紹介

 

はじめての経験を積む

 

価値観が変わると行動も変わります。では、どうやって価値観を変えればいいのか?一番簡単な方法は、やったことがないことをやること。例えば、ナンパしてみる、合コンに行く、不特定多数の女性と連絡をとってみるなど。大事なことは経験を積むこと。苦手だなと思っていることにチャレンジしてみたり、負荷をかけてみましょう。普段の自分がやらない行動を積み重ねることで、徐々に苦手意識が消えて、新しい自分に変化することができますよ。

 

 

レシピ② モテる男を理解する(どう変われば良いか知る)

自分を変える方法が分かったら、「どう変われば良いか?」を知りましょう。モテる男の特徴をチェックリストのように羅列しました。モテる男になれば、自分を大切にしたくなるはず。以下の項目を確認してみてください。

 

・マインド・考え方

 

 

 自分に自信がある男

自分に自信のある男になりましょう。元彼が忘れられないと言われても、「俺が忘れさせてやる」ぐらいの自信が欲しいです。自分はダメ人間だ、自分が嫌だなどとセルフイメージの低いことは考えてはいけません。もちろんナルシストになってしまうので異常な過信もNGです。適度に自信を持って、セルフイメージを上げましょう。

 

清潔感を意識している男

女の子にとって清潔感は命です。ルックスに自信がなくても、身だしなみを整えれば評価はあがります。

男性的にあまり気にしない爪ですが、実は落とし穴。女性はネイルをするので無意識に爪をチェックしています。

爪の汚い男性には色気を感じないみたいですね。常日頃、爪をキレイにしておきしょう。

出典:実際に女性に何フェチか聞いてみた


 

一度断られてもメゲない男

デートの誘いなどを断る理由として

  • すぐに承諾して軽い人と思われたくない
  • たまたま都合が悪かった
  • 驚いて拒否してしまった

など、女性には様々な事情があります。断られても肯定的に解釈しましょう。一度くらいで、心が折れてはいけません。誘っているうちに彼女の気持ちが変わるかも。“落とせるか・落とせないか”ではなく、“落とせるまで続けられるか・続けられないか”で判断しましょう。諦めない人に、勝利の女神は微笑みます。

 

・性格

 

 

聞き上手な男

まず大前提として相手の話を聞く姿勢を持ちましょう。話をうまく聞き出し、適切なタイミングで相撞きを打ってあげましょう。「この人といると安心する」という気持ちを相手に抱いてもらいます。そして、相手を存分に楽しませましょう。ユーモアのあるツッコミをして、“笑い”を取りにいきましょう。”ユーモア”は相手の心を開く最も有効な手段です。心を開かせれば、より相手の本音も引き出しやすくなります。

 

積極的な男

消極的な人は女性を楽しませられません。自分からデートに誘ったり、自分から今までいったことがないデートスポットを提案したり、彼女をワクワクドキドキさせ続けましょう。受け身の姿勢の人にはチャンスの神様は振り向いてくれませんよ!

洞窟ツアーや甘い物だけを食べるデブエットデートなどの奇抜プランや、F1観戦やカヤックなどドキドキするデートプランを練りましょう。

出典:片思いを成就させて両思いになる方法


 

 頼り甲斐がある男

頼り甲斐のある男は彼女にとって甘えられる存在になるため、魅力的に見えます。

「~でもいい?」といちいち女性の顔色を伺うような男性は、女性からは女々しいと思われてしまいイライラされてしまうことも。ある程度は自分の意見を伝えることも大切です。

出典:彼女できない…モテない男の特徴70


 

 尊敬できる男

女性心理では自分より立場が上の人に好意を持ちやすいです。医者や弁護士、芸能人や政治家などは収入や知識で自分より上と判断されやすく、それだけでモテるのです。あなたが尊敬されるポイントはどこでしょうか?考えてみましょう。

 

気遣いができる男

気遣い、つまりレディファーストの精神を持ちましょう。”エレベーターのドアを抑える”、”道路側を歩く”などです。女性として意識すれば相手もあなたのことを男性として意識します。

差別なく、誰であっても優しくできる余裕が大切。

彼女や好きな人以外にも心優しい一面を見せることができるかがキーポイントです。

出典:モテる男の21の条件・特徴とは


 

・外見

ルックスを魅力的にする方法は簡単です。清潔感のあるヘアスタイルにして、ファッションはクラシックに。臭いはエレガントかつシンプルに。姿勢正しく、堂々と歩くだけ。実は簡単です。雑誌やファッションショー、芸能人のように派手な服装をする必要は全くありません。シンプル is ベストです。コチラ▽の記事でどうぞ。

女性にナンパされる世界がある。プロが語る“逆ナンを引き寄せる男性”のファッションとは

 

逆に尊敬できない人や弱そうな人、ダサい人は魅力的に見えません。自分に自信のない人や弱音を吐く人、ケチな人、器が小さい人ももちろん微妙です。束縛心が強い人は女性に息苦しいイメージを与えてしまいます。すぐ直しましょう。モテない男の特徴も合わせて知っておくと、よりモテる男に近づけます。コチラ▽の記事を参考にどうぞ。

彼女欲しいのにできない…モテない男の特徴70個

 

 

レシピ③ 実践する

 

自分を変えて、モテる男のマインド・性格・外見を手に入れたら、あとは実践あるのみ。効果的なアタックで、意中の女の子にアピールしましょう。最低限守りたい選りすぐりの恋愛攻略法をご紹介します。

 

細かいところを褒める

女性の内面や容姿を褒めましょう。ポイントは誰も気づかない細かい部分を具体的に褒めること。彼女の中で印象に残りやすくなります。例えば「足首細いね」や「そのピアス、限定品だね」と言うように、彼女が言われたら一番嬉しい部分を褒めてあげましょう。

特別な日なら、いつにも増しておしゃれしてきているはず。あなたのためにした彼女の頑張りに気付いて褒めてあげましょう。

出典:デートでモテる紳士的なエスコート術


 

安心できる言葉を投げかける

女性には自分をしっかり守って欲しいという欲求があります。それを満たしてあげましょう。「オレがいるから大丈夫だよ」などと、安心できる言葉をかけてあげましょう。小さなことですが、歩道側を歩いてあげるなどの紳士的な行動も大切です。

 

相手が喜ぶことをする

”好意の返報性”というものがあります。簡単に言うと、好意を持ってくれた相手のことが気になったり好意を抱いたりすることです。一度失敗した告白が二回目うまくいくことが多いのは、好意の返報性が働いているとも言えます。相手が喜ぶことを率先してしましょう。したら、少しずつ心をオープンにしてくれますよ。

意中の女性の落とし方はコチラの記事も合わせてどうぞ。

片思いを成就させて両思いになる方法7つ【男の恋の叶え方】

 

全米No.1マーケッターと称されるシュガーマンのマーケティングを恋愛に応用したときのテクニック論を述べた記事▽。知的で学び多き恋愛テクが紹介されています。

シュガーマンのマーケティングを用いた女性の落とし方

 

 

まとめ

 

モテない自分を変える方法から、モテる男になり、女性を落とす実践方法まで3つのレシピをご紹介しました。恋愛市場は日々熾烈な争いが繰り広げられています。周りのライバルたちに負けないためにも、自分をモテる男に変えて、恋愛市場で勝てる人間になりましょう。勝てる男になれば自分を大切に思えるはず。自分はダメ人間だ、自分が嫌だという考え方から、自分が好きに変わることを祈っています。

ルックスのプロが語った外見の影響力とは。自分を変えるとライフスタイルはどのくらい変わるのか?体験談が述べられています▽

体験したからこそ伝えたい。ルックスで変わるライフスタイル

ルックス

お気に入り

注目の記事

関連する記事