優しい人になりたい!穏やかでおおらかな人の特徴&優しくなる方法とは?

優しい人になりたい!穏やかでおおらかな人の特徴&優しくなる方法とは?

HaRuKa 2022.06.06
人を思いやれる優しい人になりたいと思う時ってありますよね。そこで今回は、本当に優しい人の特徴や、優しい人になる方法について詳しくご紹介します。さらに、優しい人が絶対にしないことや、やさしくなりたい人におすすめの本も解説するので、ぜひ参考にしてください!

優しい人になるにはこんな方法も!役立つおすすめの本3冊

優しい人になるおすすめの本

いつも優しい人になるためには、優しい思考を持つクセをつけなければなりません。本ならいつでも持ち歩けますので、きっと優しさをいつも身近に置いておけるのではないでしょうか。

最後になりますが、優しい人になりたい人に読んでほしいおすすめの本をご紹介します。


おすすめの本1. 『人と自分にやさしくなれる50の方法』秋山 裕美 (著)

人と自分にやさしくなれる50の方法

毎日人の評価や世間体を気にしている方や、忙しさや疲れでイライラし自分でも疲れてしまう人におすすめなのが、秋山先生の『人と自分にやさしくなれる50の方法』。

人と自分との両方の視点から優しい人になるための方法が紹介され、自分らしい日々を過ごすためのヒントがたくさん詰まった一冊です。「あるある…」と共感を覚える内容が優しい言葉で綴られています。

Amazonで詳細を見る

おすすめの本2. 『イラッとした時優しい気持ちになれる本』中井 俊已(著)

イラッとしたときやさしい気持ちになれる本 (sasaeru文庫)

少しのことでイライラが積み重なってしまう人や、些細なことで落ち込んでしまう人におすすめなのが、中井先生の『イラッとした時優しい気持ちになれる本』です。

カラー写真の美しさと何度も読み返したくなる言葉が、心のビタミンになるような一冊。読み終えると清々しくデトックスができ、優しい人になれたような心地よさを感じられますよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめの本3. 『優しい人』加藤 諦三 (著)

やさしい人(愛蔵版)

自分の中の優しさや、モヤモヤした感情が何なのか気になる人におすすめなのが、加藤先生の『優しい人』です。

自分に足りないものを浮き彫りにしてくれる一冊でもあり、偽りの優しさと本当の優しさについて考えさせられます。また、自分を知り大切にすることの重要性もガツンと心に響いてきます。優しい人になれる方法がシンプルに描かれ、読みやすい良書です。

Amazonで詳細を見る

優しい人間になりたいなら、様々な方法を試してみて。

優しい人になる方法を試して

優しい人になるためには、相手に寄り添う気持ちや素直な心に動かされる行動力が必要です。また、他の誰にも左右されない勇気とギブの精神が習慣化されていることも、優しい人になりたい場合には欠かせません。

優しい人といえども相手に直接伝わる優しさもあれば、離れた場所から伝わる優しさもあります。ご紹介した本も参考にしながら、優しい人の魅力を見つけてみてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事