初めてのおうちデートはどこまでしていい?男性心理と過ごし方を紹介!

彼からおうちデートに誘われた女性へ。本記事では、初めてのおうちデートに行くタイミングから、おうちデートをする時の男性心理まで大公開!おすすめのおうちデートの過ごし方も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

初めてのおうちデートのタイミング|何回目のデートで行くべき?

初めてのおうちデートのタイミング

付き合いたてのカップルの場合、デートプランを考える際は、ドキドキとワクワクで胸がいっぱいになりますよね。

そんな中、初めてのおうちデートに誘うタイミングが気になる方も多いのではないでしょうか。

カップルによってタイミングは各々変わってきますが、大体3〜5回のデートを重ねてから初めておうちデートに誘う方が多いようです。

ある程度お互いのことを知ってから家に誘うみたいですね。

「何十回もデートをしているのに誘われない!」なんて方は自分から提案するのもありですよ。


初めてのおうちデートはどこまでする?キスやエッチはあり?

男女ともおうちデートと聞くと、キスやエッチを期待してしまう人は多いです。

なので、初めてのおうちデートでキスやエッチをするのはありと言えるでしょう。

ただし、いきなり行為にもっていこうとするのは、下心があからさますぎるのでNG。

見つめ合ったり手を触れたりと、細かなスキンシップで軽くイチャイチャをしたり、部屋の雰囲気を変えてからがベスト。

相手の気分や体調に気をかけながら、徐々に気分を盛り上げていきましょうね。


【心理】初めてのおうちデートで恋人が考えていることは?

初めてのおうちデートで恋人が考えていることは?

初めてのおうちデートをどう思っているのか、男女によって大差ないと言われてます。

  • エッチしたい
  • 普段見ない恋人の姿を見たい
  • 2人きりでゆっくりしたい
  • 外出するのが面倒臭い
  • あまりお金を使いたくない

このように自分が感じているのなら、相手も同じように感じているのです。


付き合いたてのカップルがおうちデートをするメリット

付き合いたてのカップルがおうちデートをするメリット

初めてのおうちデートには、様々な期待や思いがあるようですね。

おうちデートだからこそ、できることや魅力的に感じることが多いのです。

どんなメリットがあるのでしょうか。

付き合いたてのカップルがおうちデートするメリットを確認してきましょう


メリット1. お金をかけなくても楽しむことができる

最近では、無料で楽しめる動画配信などのオンラインサービスが充実しているので、映画館の鑑賞チケットを購入するよりかは格安。

自宅のテレビで映画やコンサート映像を鑑賞したりして盛り上がれます。

また、夕食はスーパーなどで食材を購入し自宅で料理すれば、飲食代を抑えることもできます。

2人で料理して、お互いのことをより知れる良い機会になるのではないでしょうか。


メリット2. 体力をあまり使わずにデートできる

外デートの場合、一日中歩き回ったり車を運転したりと、疲労が蓄積されてしまい、翌日の体調に影響が出る可能性があるでしょう。

おうちデートは移動がないので、インドア派なカップルや仕事が忙しいカップルにおすすめです。

家のソファなどに腰掛けて、ゲームをしたりスポーツ中継を見て応援したりして、まったりした時間を2人で過ごすことができます。

ゆっくり休みながらも過ごせるおうちデートは、2人にとって掛け替えのない時間になりますよ。


メリット3. 恋人が普段どんな生活をしているのかわかる

相手の家に遊びに行くので、一人暮らししている部屋が片付いているか、清潔であるか等チェックできます。

部屋の様子から相手の裏の顔や意外な一面が見れるチャンス。

また、恋人との日常生活を身近に体験できるため、同棲や新婚生活のような感覚を得られるでしょう。

「この人と将来的に上手くやって行けるのか?」など、将来2人で生活することになった場合をイメージしやすくなりますよ。


メリット4. 好きな時に好きなだけスキンシップを取れる

付き合いたてのカップルがおうちデートをするメリットは好きなときにスキンシップをとれる

付き合いたては人の目を気にせずに、恋人とキスしたり抱きしめたりしてドキドキしたいですよね。

日常を過ごしてる自宅は安心感があり、2人きりのプライベートな空間を守ってくれるので、より深い愛情を出しやすいのです。

外では見ることのできない恋人の甘えた姿に、キュンキュンしてしまうこと間違いなしです。


初めてのおうちデートでのおすすめの過ごし方|2人の仲を深めるアイディア

初めてのおうちデートでのおすすめの過ごし方

「おうちデートって何すればいいの?」

「楽しいおうちデートの過ごし方を知りたい!」

男性も女性も、初めておうちデートってなんだかハードルが高くて緊張しますよね。

どんなことをすれば楽しいデートになるのでしょうか。

ここからは初めてのおうちデートでの過ごし方5つ紹介していきます。

参考にして、2人の仲を深める準備をしましょう。


過ごし方1. 映画やドラマを一緒に見る

付き合いたての頃は、まだお互いの価値観や考え方がわからない状態です。

映画やドラマで感動するシーンや笑えるシーンを一緒に見て、共感する事ができれば、「私たちって相性が良いかも」と思えるかもしれません。


過ごし方2. 出前を取ってプチパーティーする

手料理を振る舞ったり、作ってもらったりすると、どうしても最初はお互い気を遣ってしまい、距離が縮まらない可能性があります。

出前だと相手に気を遣わずに気楽な状態でいられるため、美味しい食事を食べて楽しくパーティー気分で盛り上がるでしょう。


過ごし方3. 2人でできるゲームで遊ぶ

2人きりの空間で、ひたすら会話を続けるのもなかなか難しいと思います。

自宅でできるゲームは、コミュニケーションが捗るツールでもあり、自然と笑いが込み上げたり、白熱したりと楽しい時間を作り出しやすいです。

特に、2人協力プレイできるゲームは盛り上がるでしょう。


過ごし方4. お酒を飲んでまったり過ごす

初めてのおうちデートでのおすすめの過ごし方はまったり過ごす

宅飲みは、外とは違って周りに人がいないため、まったりとした状態でお酒が飲めるので、気分も向上し、会話も弾むことでしょう。

また、酔いも回って良いムードになりやすいから、一晩で2人の距離を一気に縮めやすくなりますよ。

酔った勢いで、恋人に甘えたり甘えられたり、素敵なひとときを過ごせます。


過ごし方5. スキンシップを取ってイチャイチャする

「おうちデートをしたからには、エッチをしたい」と思う男性も少なくはないです。

おうちデートでは距離が必然的に近くなるので、いつもより2人の間を縮めて恋人と触れ合ってみましょう。

自分から近づくのが恥ずかしいなら、映画を隣で一緒に観るようにしたり、マッサージなどをすると、自然なスキンシップを取ることができますよ。


【準備】初めてのおうちデートをする時に気をつけることは?

初めてのおうちデートをする時に気をつけることは

おうちデートの過ごし方を知って実践すれば、必ず恋人との仲が深まるとは限りません。

実践していく中でも注意が必要なのです。

ここからは、初めてのおうちデートで気をつけることを5つ紹介してきます。

注意点を理解して、おうちデートを成功させましょう。


準備1. 冷蔵庫に生活感を残しつつ、整理整頓する

一緒に料理を作る際に、男性は冷蔵庫の中を見て、相手が普段料理するかどうかを想像します。

特に、一人暮らしが長い30代の男性にとって自炊できる女性はグッとくるもの。

将来結婚した後の姿を想像しやすくなるでしょう。

  • 野菜室等に種類豊富な食材が並んでいるか。
  • 賞味期限切れのものが放置されていないか。

このような意識をもって、男性から見える印象をよくしましょう。


準備2. 部屋に入った時に良い匂いを香らせる

男性は、「女性の部屋は良い匂いがする」と勝手に思い込んでいる傾向があります。

良い匂いがしないと「思ってたのと違うな」という心理になりやすいのです。

なので、次のように準備を徹底してください。

  • 犬猫を飼っているならトイレは小まめに取り替えて消臭。
  • 部屋の隅々に芳香剤を置く。

甘くふんわりした香りや、ウッディな香りは30代の男性に人気であるため、おすすめですよ。


準備3. トイレや洗面所の水回りを綺麗にする

トイレやお風呂の水回りが汚いと、男性は「あまり掃除が得意ではないのかな?」と不信感を持ちます。

また、不衛生な箇所が目に入ると、好きだった女性に対しても幻滅してしまう可能性がありますよ。

なので、以下を気をつけましょう。

  • トイレの淵は清潔で、水垢やカビが便器についていないか。
  • お風呂の排水溝に髪の毛が溜まっていないか。

自分視点ではなく、他人が見てどう思うかを意識しながらチェックしましょう。


準備4. ゴミやほこりがないようにする

初めてのおうちデートをする時に気をつけることはゴミやホコリがないようにする

女性の部屋の入った際、床に落ちているゴミや埃を発見すると「意外と掃除苦手なのかな?」という心理になります。

男性は「女性が清潔なのは当たり前」と思いがち。

1人きりになると、好奇心から部屋の隅々までチェックする男性は多いのです。

テレビの裏や、ベッドの下の埃がありそうな箇所も綺麗にとり除きましょう。

見えないところの隙間にも掃除機や雑巾で綺麗にするのがポイント。


準備5. 洗濯物や荷物を散らかったままにしない

「普段の服装は可愛いのに、その服装がそのまま床に脱ぎ散らかしていたり、ぐちゃぐちゃにタンスへ押し込まれている。」

このような光景を目撃した場合、普段とのギャップに悪い意味で幻滅し、萎えてしまいます

きちんと綺麗に折りたたんで、季節ごとの服装別に分けたり、着る頻度に合わせて収納しましょう。

そうすることで、綺麗好きな印象を彼氏に見せつけて、安心させられますよ。


初めてのおうちデートで2人の距離を一気に縮めていこう。

おうちデートは家の中でまったりと過ごせるからこそ、恋人とより親密な関係へ一歩前進します

30代で初めて恋人ができた方や、長年一人暮らしをしてきた方は、おうちデートともなると、何して良いのか分かりませんよね。

今回紹介したことを準備したり、気をつけることで、2人だけの貴重な時間を堪能できることでしょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事