彼女がいる人が思わせぶりな態度をとる心理&対処法を大公開

彼女がいる人が口説いてきたりした時、好きになるか悩みますよね。そこで今回は、彼女がいる男性が思わせぶりな態度を取る心理から、彼女がいる人への対処法を紹介!どのように接すればいいのか、悩んでいる女性必見です!

彼女がいる人の特徴を知りたい女性へ

彼女がいる男性を振り向かせる方法&注意点

魅力的な男性がいたけど“彼女持ちだった”…。でもなんで自分にアプローチをしてきたのだろうか?と悩むこともありますよね。

どのような心理でどのように対処するのが正解でしょうか。

そこで今回は彼女がいる人の心理や、対処法について大公開します。彼女がいる男性にアプローチされている女性必見です!


彼女がいる人が思わせぶりな態度をする7つの男性心理

彼女がいる人は、新たなパートナーは求めないものですが、実際には、彼女がいても思わせぶりな態度をする人は居ますよね。

思わせぶりな男性の心理をを知っておかなければ、無駄に振り回されてしまいます。

ここでは思わせぶりな態度をする男性の心理をまとめました。思い当たる男性がいる方は、当てはめてみてくださいね。


男性心理1. 彼女との関係に飽きている

長い間付き合っているパートナーがいれば、男女問わず新しい刺激が欲しくなってしまうもの。彼女の事は好きでも、新しい女性と関係を持つことで刺激を得ようとする男性もいます。

彼女がいるので直接的なアプローチではなく、思わせぶりな態度でアプローチを掛けて、彼女ではない他の女性と「何かあったらいいなぁ」と刺激を得ようとしているのです。


男性心理2. 彼女と別れるきっかけを作りたい

彼女に飽きている状態だけでなく、男性の中ではすでに終わっている心理状態です。新たな女性にアプローチして、付き合うことで既存の彼女とは別れようとしています。

ただ別れるだけでは、なんとなく踏ん切りはつかないけど、新たな彼女ができれば堂々と「好きな人ができたから」と別れという状態を作ろうとしています。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. 他の女性と遊ぶ事で男としての価値を確認したい

男性は世間体を強く意識する生き物と言われています。女性にモテることは、男性として価値があって他の男性からも羨ましがられる事ですので、彼女がいてもお構いなしに他の女性に思わせぶりな態度をとる人もいます。

直接ご飯やデートに行くだけでなく、LINEやSNSを使用して女性と連絡を取っているだけで満足を感じる男性もいるのです。

男性は、女性と遊ぶことで自分に自信を持つことや価値を感じることが出来るという一面があります。


男性心理4. ただ単に女性が好き

「価値を確認したい」心理状態に似ているようで似ていない男の心を表しています。女性にモテるorモテない関係なく、女性のことは全員好きという考え方のため、彼女がいてもいなくても他の女性に声をかけます。

そのため、このパターンの男性は「遊び人」と言われることが多い典型的なタイプです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理5. 好きになってしまったから

思わせぶりな態度ではなく、本当の気持ちが行動に出ていることもあるでしょう。

彼女がいるからと言って、他の女性が好きにならないとは限りません。好きになったのであれば、彼女と別れてから好意のある態度をとってほしいと思うかもしれません。

しかし男女の仲、人間関係はそう簡単には別れるというわけにはいかないでしょう。彼女がいる男性が、他の女性の事が好きになったのであれば、思わせぶりな態度をとってしまっていることは仕方ないと言えます。


男性心理6 欲求不満で性的に魅力を感じている

思わせぶりな態度をとることで、お互い一時の仲になれるのではないかと考える男性もいます。

彼女がいる人でも他の女性に魅力を感じないわけではありません。どれだけ浮気が悪いことと分かっていても、つい他の女性と関係を持ちたいと思う男性もいます。

女性に性的な魅力を感じた際も、思わせぶりな態度をとって、「何とか良い関係になれないものか」と考えるのが男性の心理です。

【参考記事】はこちら▽


男性心理7. 酔った時に気持ちが大きくなってしまった

男性には少なからず下心があると考えておいた方が良いでしょう。普段は思わせぶりな態度を取らない人でも、一緒にご飯にいってお酒が入ると、口説いてくる人もいます。

彼女がいるので、普段は理性で抑えている下心があらわになってしまうのです。

お酒が入った時にのみ、思わせぶりな態度をとってくる人は、単純に気持ちが大きくなってしまったと考えましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女がいる人と恋愛関係に発展させようとするのはNG!

彼女がいる人と恋愛に発展すると、その彼女と関係性が崩れたり、男性に傷を負わせたりとデメリットがたくさん。

人の恋を自分のモノにしようとする行為なので、様々なリスクがあることは間違いありません。一般的な恋愛とは異なるので、多大な覚悟を必要になることを肝に銘じておきましょう。


彼女がいる男性にとるべき対処法

彼女がいるのに、男性に魅力を感じて「付き合いたい」と思うのはご法度。では、実際に言い寄られた時にはどのように対応するのが正解でしょうか。

ここでは簡単に彼女がいる人にとる3つの対処法をご紹介します。


対処法1. 相手の言葉に耳を傾けず、適当にスルーする

何度も言い寄ってくる彼女持ち男性であっても、これは“脈なしだ”とわかったら、女性に声をかけることはなくなります。そのためにも相手がグイグイ来ても、適当に頷いて話を流したり、LINEが来てもほとんどスルーしたりすることで、諦めが付きやすくなります。

仕事の関係上できない場合もありますが、スルー力がある女性におすすめの方法になります。

【参考記事】はこちら▽


対処法2. 「彼氏がいること」を感じさせたりor直接言う

思わせぶりな態度をとる男性の中では、彼氏のいないフリーの女性だけを狙うという場合もあります。そんな男性に特別有効なのが「彼氏がいる」ことを、認識させることです。もちろん、ここで実際に彼氏がいなくてもOK。自分を守る盾だと考えましょう。

どんなに積極的な男性でも彼氏がいることで、揉め事になるのを恐れて避けるでしょう。万が一、それでも引かない場合は、「彼氏にLINEを見られてるので勘弁してください…」と新たな手を使いましょう。

【参考記事】はこちら▽


対処法3. 第三者に入ってもらい、アプローチを辞めてもらう

自分で直接言っても、スルーをしても何度もくるようなら“第三者”を上手に使用することがおすすめ。自分から伝えると「またまた〜」と流されるかもしれませんが、他の人が入ることで本当に辞めた方が良いと察します

可能であれば異性の友人などに、辞めておいた方が良いということを伝えてもらいましょう。

職場で業務に支障が出るようであるならば、上司や同僚に相談して辞めてもらうように相談を持ちかけるのもアリです。


彼女持ちの男性の思わせぶりの行動には注意しましょう

今回は彼女持ちの男性の心理状態&おすすめの対処法についてレクチャーしてきました。多くの男性はただ遊びたい一心で行動していることが多いため、気にしないことが一番です。

彼女持ち男性と、深い関係を持ちすぎてしまうと良いことがないので付き合い過ぎないようにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事