彼女持ち男が思わせぶりな態度をとる8つの心理|関係をきっぱり断つ方法とは?

「彼女持ちのくせに、なんなの...?」って男性に戸惑っている女性の方へ。この記事では、彼女持ちなのに思わせぶりな男性の、行動や気になる心理から、効果的な対処法まで詳しく解説します!

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる8つの心理とは?

彼女持ち男性の思わせぶり行動とは?

「恋人がいるくせに私にすごく優しいのはなんで?」

「彼女持ちの男性から思わせぶりな行動をされて勘違いしてしまいそう…」

彼女がいる男性から急に思わせぶりな態度を取られると、「私に好意があるのかな?」と勘違いしてしまいますよね。

彼が何を考えて思わせぶりな態度や振る舞いをするのかが分かれば、あなたの悩みもすっきりするはず。

ここからは、そんな彼女持ち男性の心理について詳しく解説していきますので、チェックしてみてくださいね。


心理1. 複数の女性と関係を持ちたい

恋人がいるにも関わらず思わせぶりな態度をする男性の中には、彼女が複数いる場合があります。

生粋の遊び人で性欲が強い男性は、何股もかけていますよ。とにかく、たくさんの女性と関係を持ちたいと思っているのでしょう。

浮気することが悪いことだと思っていないので、遊びで複数の女性と関係を持とうとするのです。


心理2. 彼女と上手くいってないから寂しい

彼女とケンカしたり、マンネリ化したりしているため、代わりに他の女性と楽しんで満たされたいと思っています。

あなたとは彼女との関係が悪化している間の一時的な遊びという考えで、彼女との仲が良くなったらポイっと捨てられてしまう可能性が高いです。


心理3. 彼女よりも気になっている

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる心理は彼女より気になっている

彼女よりもあなたのことが好きになってしまったので、本気で彼女と別れて、あなたに乗り換えようと悩んでいる可能性も。

この場合、あなたと付き合いたいという心理が働き、彼女との別れを匂わせ、積極的にあなたにアプローチをかけてくるのが特徴です。


心理4. 体の関係になりたい

単純に他の女性とエッチがしたいだけという心理も。

「体の関係だけだから本気ではない」と思っているので、彼女持ちなのに他の女性と体の関係を結んでしまうのです。

性欲が先行しているので、体だけの相手にされてしまうでしょう。


心理5. キープしておきたい

彼女のことも好きだけど、あなたのことも悪くないと思っているので、とりあえずキープしている場合も。

現時点では都合がいい女性という扱いですが、

もしも彼女とうまくいかなくなった時のために、「次の彼女候補」として逃したくないと思っているので、思わせぶりな態度をしておくのです。

【参考記事】はこちら▽


心理6. 思わせぶりなことをしてるつもりはない

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる心理はは思わせぶりな事はしてるつもりはない

無意識に思わせぶりな態度をしてしまう男性もいます。

このような男性は、悪気なく自然と女性をその気にさせてしまう魔性の男といえるでしょう。

「そんなつもりはない」と言いながら、思わせぶりな行動や言動で相手の女性を勘違いさせてしまうのです。


心理7. 刺激が欲しい

彼女に対して不満はないけど、何かが物足りなくて、いけないことをしているというスリルや刺激がほしいという心理から思わせぶりな態度をしています。

背徳感からドキドキしたいという軽い気持ちなので、他の女性にちょっかいを出して遊びたいと思っているのです。


心理8. 男としての自信が欲しい

女性に好意を寄せられるのは、男としての自信に繋がります。

特に承認欲求が強い男性は、彼女がいても多くの女性からモテたいと思いがち。

自分にもっと自信がほしいので、彼女がいても他の女性に思わせぶりな振る舞いをするのです。


彼女持ち男性に振り回されない4つのコツ|騙されないようにしよう!

彼女持ち男性に振り回されないコツ

「思わせぶりな彼にどう接するのが正解なの?」

「彼女持ちの彼にもう振り回されたくない!」

思わせぶりな態度や言動をしてくる男性には、どう対応すればいいのか悩みますよね。

つい相手の男性のペースに乗せられてしまえば、心を乱されてしまう結果に。

ここからは彼女持ちの男性に振り回されないための対処法を解説していきますので、参考にしてみてくださいね。


コツ1. 彼女の話題を出す

浮気相手にしたい女性を前にした時には、彼女のことは考えたくないもの。だから、彼女の話は極力出そうとはしません。

思わせぶりな振る舞いから解放されたいと思っているなら、彼女の話をして「遊び相手にはならないよ!」と遠まわしに伝えるのが大事。

「〇〇くん、彼女いるのに私を誘っちゃだめだよ」
「私をデートになんか誘ったら彼女が怒るんじゃない?」

などと彼女の話題を出してみましょう。

角を立てずに相手の誘いを拒否することができるし、相手も引き下がりやすいですよ。


コツ2. 「別れたら遊んでもいいよ」と言う

彼女持ちなのに思わせぶりな行動や言動をする男性の多くは、本カノと別れる気はほとんどないものです。

そんな浮気性な男性への対処法は、彼女と別れることを条件にするのが最も効果的な一つと言えるでしょう。

例えば、

「彼女と別れてくれたら一緒にデートしよ」
「彼女と別れるまでLINEしてこないで」

などと言うと、そもそも彼女と別れる気がないので、そのまま諦めてくれるはず。

連絡もなくなってあなたもそんな男性に振り回されなくなってスッキリしますよ。


コツ3. どんな誘いがあっても断る

彼女持ち男性に振り回されないコツは断わる

彼女持ちの男性があなたに寄ってくるのは、あなたに隙があったり、押しに弱そうだと思われているから。

相手は、あの手この手であなたを誘惑しようとしてきますが、思わせぶりな誘いはキッパリと断りましょう。

  • 思わせぶりな行動や言動が迷惑だと伝える
  • はっきりと彼女がいる人は無理だと伝える

相手もはっきりと拒否されたら、それ以上アプローチしても無駄だと思うはず。あなたが曖昧な振る舞いだと相手もそこを突いてくるので、しっかり断ってくださいね。


コツ4. 彼女持ち男性の言葉は信用しない

あなたが彼女持ちの男性に心を乱されてしまうのは、彼の言葉を真に受けているから。 浮気性の男性は言葉がうまく、様々な理由をつけて誘ってくるものです。

  • 彼女とはうまくいってないんだよね
  • 彼女と早く別れたいんだけど、向こうが別れてくれないんだ
  • 彼女と別れて、〇〇ちゃんと付き合いたい

こんな言葉を言われていたら要注意。

彼女と別れる気はなく、あなたにちょっかいを出して遊びたいだけ。

そんな男性から振り回されない対処法の一つとして、相手の好意があるような言葉に勘違いせず、無視することが大切ですよ。


彼女持ちの男性の「本気」と「遊び」の見分け方とは?

彼女持ちの男性の「本気」と「遊び」の見分け方とは

「私のことが本気なのかキープしたいだけなのかわからない」

「彼の振る舞いに好意があるように見えるけどただの遊びなの?」

彼女持ちの男性があなたに本気なのか、それともちょっと遊びたいだけなのかって、見抜くのが難しいですよね。

「これ以上私を勘違いさせないで!」と思っている女性も多いはず。

ではどんな行動があれば脈ありなのか。

ここからは彼女持ちの男性が出す脈ありサインについて詳しくご紹介していきます。


見分け方1. 「好き」「別れて付き合いたい」など直接的な言葉があるか

遊びの場合は、「かわいいね」などをよく使いがち。

本命の彼女がいる手前、「好き」「彼女と別れる」などの言葉は嘘をついたことになるので、使いたがりません。

「私のこと好き?」
「彼女と今後どうするの?」

などと聞いてみて、相手から「好きだよ」「彼女と別れるよ」という言動があるかどうかチェックしてみましょう。

好意がある相手には、その気持ちが言動や振る舞いに表れるものです。いつも「好きだよ」と言われている場合は脈ありの可能性も。


見分け方2. 何か月か時間が経っても同じようにアプローチしてくるか

ただちょっかいを出して遊びたい程度の場合、一カ月もアプローチをし続ける男性はほぼいません。

まずはあなたへの好意が一時的ではないことを確かめるのがポイント。

  • 何カ月もの間毎日LINEが来る
  • 断っても諦めずに誘ってくる

このように何か月もアプローチし続けてくるなら、あなたへの好意が本気の可能性が高いですよ。


見分け方3. プレゼントをくれたり食事代を払ってくれるか

彼女持ちの男性の「本気」と「遊び」の見分け方とはは食事代を払ってくれるか

あなたのためにお金を使ってくれているかどうかが見分けるコツ。

本命がいる男性は遊び相手の女性には、「できるだけお金は使いたくない」「安くすませたい」など思ってます。

  • デート代はいつも払ってくれる
  • 高価なプレゼントをくれた

などと、あなたにもお金を使ってくれているなら脈ありです。一方で、「言動は優しいけど、いつもお会計は私…」という場合は遊ばれている可能性大。


見分け方4. こちらの都合に合わせてくれるか

あなたをただの遊び相手だと思っている場合、彼女と過ごす時間の合間に誘ってくることが多いので、あなたの日程に合わせることをしません。

  • 会えないと言われた日はLINEの返信もない
  • デートの日程を変更するのを極端に嫌がる

彼女との予定を優先していて、あなたとの時間をつくれないので、このような振る舞いや行動になるのです。

しかし、あなたを優先した日程を組んでくれるなら、少しは脈があると言えますよ。


見分け方5. 彼女に申し訳ないと思っているか

女性に対して真摯に向き合う男性なら、彼女以外の女性に思わせぶりな態度をして相手を勘違いさせている現状を自分で悪いと思っているはず。

まずは彼に「私と連絡とっていて彼女はどう思うかな?」と聞いてみて。

良くないことをしているのに、全く悪気がないようなら平気で浮気できる男性です。

反対に、もし彼が申し訳なさそうにしているなら、罪悪感がある証拠。心の中であなたのことも諦められないので、葛藤しているのでしょう。


見分け方6. 彼女よりも優先してくれるか

彼女持ちの男性の「本気」と「遊び」の見分け方とは彼女より優先してくれるか

二番目の女の場合、彼が自分に時間を使ってくれる時間は少なくなります。

まずは彼が本カノよりも自分に多くの時間を使っているか確認してみて。

  • 毎日長電話してくれる
  • 休日も頻繁にデートに誘ってくれる
  • 疲れていてもわざわざ会いに来てくれる

このように、彼女よりもあなたへ使う時間が長かったり、あなたを優先した行動をしてくれたりする場合は、あなたへ好意があること間違いなし。


恋人がいる男性には近づかないほうがいいの?

恋人がいる男性には近づかないほうがいいの

恋人がいる男性から優しくされたり、思わせぶりな態度をされたりして勘違いしてしまうこともあるでしょう。

しかし、結局は彼女と別れずに他の女性と何かしら関係を持ちたいと思うような男性です。

「浮気癖は病気」と言われるほど、なかなか直らないもの。

あなたが彼と付き合うことになっても、浮気される心配をしながら付き合うのは幸せでしょうか。

それよりもあなただけを真剣に愛してくれる人を見つける方があなたにとって幸せな選択になるはず。

あなたのためにも、彼女持ちの男性とは親密にならないことが大切ですよ。


彼女持ち男性との関係を断つ4つの方法|きっぱり終わりにするには?

彼女持ち男性との関係を断つ方法

「浮気相手という関係から抜け出す対処法が分からない」

「彼女持ちの彼との関係を断ちたいけど、すぐにまた会ってしまう…」

既に彼女持ちの男性と友達以上の関係になってしまい、ダラダラと曖昧な関係を続けるのをやめたいと思っている人も多いでしょう。

そこでここからは、なかなか浮気相手という立場から抜け出せないあなたへ有効な対処法を詳しくご紹介していきます。


方法1. 次会う時に、別れないと会わないことを伝える

彼との関係を断てないのは、あなたに「遊びなら会わない」という強い意志がないから。

「そうは言っても、毎回彼の言葉に流されちゃうんだよな…」という方は、ルールを決めておくのが良いです。

  • 「自分との関係が本気ならこれからも会う。遊びならもう会わない。」と伝える
  • いつまでに別れるか期限を決めてもらう
  • 曖昧な答えしか返ってこないなら二度と会わないと強い意志を持つ

もしも相手が別れる気がなさそうなら、すぐに違う相手に切り替えるのが得策です。「曖昧な関係が嫌だ」と悩むこともなくなりますよ。


方法2. 「彼女と別れてちゃんと私と付き合って」と言う

今まで相手に彼女がいると遠慮して言えなかった人も多いはず。

本音を言わなければ、相手の男性もあなたが浮気相手のままで良いと思っている可能性があります。

  • 勇気を振り絞って「別れて」と伝えてみる
  • 本気で彼女になりたいと伝える

このように、ここまで本気なんだということを彼に示してみましょう。

おそらく相手の男性には誤魔化されてしまいますが、これで彼の気持ちがはっきりわかるはず。あなたも彼の言動や行動を見て、決心もつきやすくなりますよ。


方法3. もう会わずに連絡もしない

彼女持ち男性との関係を断つ方法は会わない

彼女と別れないまま、この関係を続けてきたということは、あなたを都合の良い女性として見ているから。

残酷なことを言いますが、けじめをつけないのは、本気ではないからなのです。

例えば、「彼と話し合ってもいつものように流されてしまいそう…」と思うなら、もう二度と会わずにLINEもブロックしてしまいましょう。

最初は寂しさを感じると思いますが、ずっと浮気相手なんてもったいないです。あなたにはもっと良い人と会えるチャンスがあるので、スパッと関係を断ちましょう。


方法4. 彼だけにとらわれず新たな出会いを探してみる

彼女から彼を略奪しているという刺激のある関係にただ酔っているだけかも。

しかし、ずっと他人の彼氏の遊び相手だけなんて悲しいですよね。あなたにはもっと良い男性がいるはずです。

まずは彼を忘れられるように新たな出会いを見つけてみましょう。

  • 友人と合コンへ行く
  • マッチングアプリで合う人を見つけてみる
  • フェスやイベントに参加してみる

色んなところに素敵な出会いが転がっています。浮気性の彼に執着するよりも、新たな出会いを探してみるのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女持ちの男性が言う甘い言葉に振り回されないようにしよう!

彼女持ちの人に思わせぶりな態度をされたらどうしていいのか悩んでしまうものです。

最初から拒否できる人もいれば、うまい言葉に乗せられてずるずると関係を続けてしまう人もいますよね。

しかし、彼女持ちの人と関係を続けても幸せになることはほぼありません。

こちらの記事で紹介した彼の心理や対処法を参考にし、浮気性の彼から離れられるように試してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事