彼女持ち男が思わせぶりな態度をとる8つの心理|関係をきっぱり断つ方法とは?

高峰ナナ 2022.05.23
「彼女持ちのくせに、なんなの...?」って男性に戸惑っている女性の方へ。この記事では、彼女持ちなのに思わせぶりな男性の、行動や気になる心理から、効果的な対処法まで詳しく解説します!

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる8つの心理とは?

彼女持ち男性の思わせぶり行動とは?

「恋人がいるくせに私にすごく優しいのはなんで?」

「彼女持ちの男性から思わせぶりな行動をされて勘違いしてしまいそう…」

彼女がいる男性から急に思わせぶりな態度を取られると、「私に好意があるのかな?」と勘違いしてしまいますよね。

彼が何を考えて思わせぶりな態度や振る舞いをするのかが分かれば、あなたの悩みもすっきりするはず。

ここからは、そんな彼女持ち男性の心理について詳しく解説していきますので、チェックしてみてくださいね。


心理1. 複数の女性と関係を持ちたい

恋人がいるにも関わらず思わせぶりな態度をする男性の中には、彼女が複数いる場合があります。

生粋の遊び人で性欲が強い男性は、何股もかけていますよ。とにかく、たくさんの女性と関係を持ちたいと思っているのでしょう。

浮気することが悪いことだと思っていないので、遊びで複数の女性と関係を持とうとするのです。


心理2. 彼女と上手くいってないから寂しい

彼女とケンカしたり、マンネリ化したりしているため、代わりに他の女性と楽しんで満たされたいと思っています。

あなたとは彼女との関係が悪化している間の一時的な遊びという考えで、彼女との仲が良くなったらポイっと捨てられてしまう可能性が高いです。


心理3. 彼女よりも気になっている

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる心理は彼女より気になっている

彼女よりもあなたのことが好きになってしまったので、本気で彼女と別れて、あなたに乗り換えようと悩んでいる可能性も。

この場合、あなたと付き合いたいという心理が働き、彼女との別れを匂わせ、積極的にあなたにアプローチをかけてくるのが特徴です。


心理4. 体の関係になりたい

単純に他の女性とエッチがしたいだけという心理も。

「体の関係だけだから本気ではない」と思っているので、彼女持ちなのに他の女性と体の関係を結んでしまうのです。

性欲が先行しているので、体だけの相手にされてしまうでしょう。


心理5. キープしておきたい

彼女のことも好きだけど、あなたのことも悪くないと思っているので、とりあえずキープしている場合も。

現時点では都合がいい女性という扱いですが、

もしも彼女とうまくいかなくなった時のために、「次の彼女候補」として逃したくないと思っているので、思わせぶりな態度をしておくのです。

【参考記事】はこちら▽


心理6. 思わせぶりなことをしてるつもりはない

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる心理はは思わせぶりな事はしてるつもりはない

無意識に思わせぶりな態度をしてしまう男性もいます。

このような男性は、悪気なく自然と女性をその気にさせてしまう魔性の男といえるでしょう。

「そんなつもりはない」と言いながら、思わせぶりな行動や言動で相手の女性を勘違いさせてしまうのです。


心理7. 刺激が欲しい

彼女に対して不満はないけど、何かが物足りなくて、いけないことをしているというスリルや刺激がほしいという心理から思わせぶりな態度をしています。

背徳感からドキドキしたいという軽い気持ちなので、他の女性にちょっかいを出して遊びたいと思っているのです。


心理8. 男としての自信が欲しい

女性に好意を寄せられるのは、男としての自信に繋がります。

特に承認欲求が強い男性は、彼女がいても多くの女性からモテたいと思いがち。

自分にもっと自信がほしいので、彼女がいても他の女性に思わせぶりな振る舞いをするのです。


▷次のページ:彼女持ち男性に振り回されない4つのコツ|騙されないようにしよう!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事