好きになってしまった!好きになってはいけない人への対処法とは?

好きになってはいけない人を好きになってしまった経験ってありますよね。今回は、既婚者男性や彼女持ち男性のことを好きになってしまった女性に向けて、対処法をレクチャーしていきます。好きだと気づく瞬間も紹介していくので、自分が当てはまっていないか確認してみてくださいね。

好きになってはいけない人を、好きになってしまった女性へ。

好きになってはいけない人への対処法

彼女のいる男性や既婚者を好きになってしまった、そんな許されない恋愛に悩んでいませんか。

好きになってはいけない人を好きになってしまった時は、好きな気持ちと罪悪感で悩んでしまう女性も多いでしょう。

そこで今回は、好きになってはいけない人を好きになっちゃった瞬間や女性心理に加えて、対処法をご紹介していきます。


好きになってしまった?男性に恋していると気づく10の瞬間

恋をしてしまった瞬間は彼の事を考える

気になる男性はいるけれども、本当に好きになってしまったのか分からない時もありますよね。

まずは、女性が男性に本気の恋愛の気持ちを持っていると気づく10つの瞬間を見てみましょう。

自分の気持ちを知るために、ぜひチェックしてみてくださいね。


瞬間1. 暇があるといつも彼のことを考えてしまう時

女性は、興味や好意のある人や事柄を考えてしまいがち

仕事中から日常生活まで、別のことを考えていたのにふと気が付くと、彼のことを考えていたのならその男性へ恋をしている証拠。

通勤の電車の中から、入浴中や就寝前「今何をしているかな」と、好きな男性のことをいつのまにかと考えてしまう女性も多いでしょう。


瞬間2. 彼に幸せになって欲しいと心から思った時

女性が人に対して愛情を持つと、自分よりもその人の方が大切になってしまうこともしばしば。

母親が子供の幸せを願う様に、見返りを求めずその男性の幸せを心から願った時も、恋に落ちているといって良いでしょう。

好きな男性に告白して振られたときに、その男性の隣にいるのが自分でなくても、彼が幸せならそれでいいと、無償の愛を感じる女性も多いですね。


瞬間3. 彼と話すとドキドキする自分に気づいた時

恋をしてしまった瞬間は彼と話すとドキドキする

好きな人には当然、「嫌われたくない。できれば自分のことも好きになって欲しい」と思いますよね。

好きな人を目の前にすると、悪い印象を与えないようにとおのずと緊張したり、好意から興奮状態になったりします。ドキドキする女性も多いでしょう。

もしも気になる人と会う時は緊張してしまう、自分でも何を話しているか分からないくらい気持ちが高ぶっているのに気づいたのなら、間違いなく恋する気持ちを持っていますよ。


瞬間4. 彼が他の女性と話していると、嫉妬してしまった時

好きな人が他の女性と話していると、「自分から気持ちが離れてしまう」「他の女性に取られてしまう」という不安や怖い気持ちが出てきます。

この不安や恐怖の気持ちが元になって、相手の女性に対して憎しみの気持ちをぶつけてしまうのが嫉妬心です。

もしも気になる男性が他の女性を話しているのを見て、イライラしたりなぜか怒りがわいてきたりしたのに気付いたときも、恋愛感情を持っていると分かる時です。


瞬間5. 服を買う時に彼にどう思われるか考えた時

好きな男性がいれば、その男性にもっと好かれるために、好みの外見を手に入れたいと思いますよね。

もしも新しい服を購入する時に、自分の好きなデザインやブランドではなく、気になる彼に可愛い、綺麗と思われるために服を選んでいるのに気が付いたら、彼に好かれたい一心から。

服を買う時も、自分ではなく彼がどう思うかを重視して購入してしまうのも、恋に落ちている状態ですよ。


瞬間6. 離れていてもつい彼を目で追ってしまう時

恋をしてしまった瞬間は彼を目で追う

恋に落ちたら、好きな人の姿を見ているだけでも嬉しい、幸せな気分になりますよね。

もしも何の用事もないのに、気が付くと一人の男性ばかり視線で追ってしまっていたら、それはその男性に好意を持っているから。

見ていると幸せになれる恋心から、離れた場所からでもついつい視線を彼に向けたり、目で追ったりしてしまうのに気づいたときも、恋しているのに気づく瞬間といえます。


瞬間7. 彼に久しぶりに会えると思うと、嬉しい気持ちになった時

お互いに忙しくてすれ違い、好きな人となかなか会えないと寂しい気持ちが募りますよね。

やっと会える時には、積もった寂しい気持ちが会える嬉しさに変わるため、「やっと会える!」と喜びもひとしおでしょう。

もしも特定の男性としばらく会っていない状態で、久しぶりに会うと決まった時。真っ先に嬉しい気持ちがあふれてきたのに気づいたら、その男性への寂しさを募らせていた恋愛感情からですよ。


瞬間8. 「返信ないかな?」とLINEを気にしていた時

好きな人とは、離れた場所にいてもつながっていたいと感じる女性も多いですよね。電話やLINEの返信を待ち望んでしまうこともしばしば。

もしも気になる彼からLINEが来ないかついつい気になってしまっていたら、その男性と離れていてもつながっていたい気持ちから。

話の内容が完結したLINEでもやりとりを続けてしまったり、返信が途切れると不安になったりするのに気づいたら、恋に落ちていますよ。


瞬間9. 男性に恋人がいないか気になった時

彼を好きになる瞬間は彼に彼女がいるか気になる時

好きな人ができたら気になるのが、「その人を好きになってもいいか、既に相手はいないか」ですよね。既に彼氏や彼女がいたら、自分の気持ちを伝えられないからです。

自分が好きになっていいかを確認したい気持ちがあれば、特定の男性に対して彼女の有無や、結婚しているかしていないかを気にしている自分に気づきますよ。


瞬間10. 友人や家族にその人の話ばかりしてしまった時

自分の好きな人のことは、周りの人とも話題にしたいと思う女性も少なくありません。

友人や家族との会話に、気になる彼の話題が自然と増えてしまったら、気が付かない内にその彼を周りの人に「おすすめ」しているのです。

周りの人から「最近その人のことばかり話すね」と言われてハッとし、自分の好きな気持ちに初めて気が付く女性も多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


好きになってはいけない人を好きになっちゃった2つのパターン

好きになってはいけないパターンは彼女持ち

女性が「男性を好きになってしまった」と気が付いたら、ぜひ好きな人と結ばれたいですよね。

ところが、その男性が好きになってはいけない人だった場合も。次に、好きになってはいけない人を好きになっちゃった2つのパターンを見てみましょう。


1. 彼女持ちの男性を好きになってしまった場合

好きになった男性が、彼女のことをあまり周りに話さないため、純粋に彼女持ちだと知らなかった場合もあります。または、彼が彼女と別れそうな雰囲気で「それなら自分にチャンスがあるかも」と思って好きになってしまう場合もありますね。

彼女持ちと知っても、諦める場合と諦めない場合があるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


2. 既婚男性を好きになってしまった場合

男性がまだ若い、結婚している雰囲気を出さないようにしている場合は、既婚者だと気が付かないことも。さらに元々、人の持っているものが欲しくなる女性や、恋愛にスリルを求めがちな女性なら、既婚者ばかり好きになってしまうこともあるでしょう。

彼女持ちよりも別れる可能性の低い、既婚女性を好きになってしまうパターンもありますよ。

【参考記事】はこちら▽


既婚男性や彼女持ち男性を好きになってしまった女性心理

shutterstock_158274488.jpg

好きになってはいけない既婚者や彼女持ちの男性を好きになってしまった背景には、実は複雑な女性心理が働いているのです。

純粋な恋愛感情だけでは語れない、既婚者や彼女持ちを好きになってしまった女性心理を4つ見てみましょう。


女性心理1. 禁断の愛にスリルを感じる

一般的なお付き合いに飽きてしまい、刺激を求めがちな女性も好きになってはいけない男性を好きになりがち。

彼女持ちや既婚者との禁断の愛を通じて、興奮やスリルを求めたい、いつでもドキドキする恋愛をしていたいという女性心理が働いていますよ。

禁断の愛そのものに魅力を感じているため、彼女持ちや既婚者しか好きになれない女性も少なくありません。


女性心理2. たまたま好みの男性だった

性格や外見など、女性によって男性の好みは様々ですよね。

もしも性格や外見など、自分の理想にぴったりな男性が現れたら、それだけで好きになってしまう女性もいるでしょう。

初対面の男性がまさに好みのタイプで一目惚れしてしまい、よくよく話を聞いてみたら彼女がいたり既婚者だったりした、ということもありますね。


女性心理3. 既婚者や彼女持ちだと知らなかった

好きになってはいけない人を好きになったのは知らなかった

男性の中でも、自分から彼女や家庭のことを話さないなど、既婚者や彼女持ちの雰囲気を出さない男性もいますよね。

不倫や浮気は論外、と思っている女性でも、相手が既婚者や彼女持ちだと知らなかった場合は、好きになってはいけない人を好きになってしまうことがあります。

中にはわざと既婚者や彼女持ちを隠して女性に近づく男性もいます。独身やフリーと思っていたのに、付き合ってから既婚者や彼女持ちと知る場合もありますよ。


女性心理4. 他人の所有物(男性)が魅力的に見えてしまった

奪う快感を得たいから、人の持っているものが魅力的に感じてしまうタイプの女性もいますよね。

彼女持ちや既婚者という、既に人の物だからこそ欲しくなる女性心理から、好きになってはいけない人をあえて好きになる女性も。

好きになるだけでなく、人から奪おうとするため略奪愛や不倫も辞さないことも多いです。彼女持ちや既婚者しか好きになれない女性も多いですよ。


好きになったらどうする?好きになってはいけない人を好きになった場合の対処法

好きになってはいけない人を好きになった時の対処法

複雑な女性心理が働くため、好きになってはいけない人を好きになってしまう理由は人それぞれ。問題は、好きになったらどうするかですよね。

次に、好きになってはいけない人を本気で好きになったらどうするか、彼女持ちと既婚者別の対処法をそれぞれ見ていきましょう。


1. 彼女持ちの男性の場合の対処法

彼女持ちの男性を好きになってしまった場合、諦める以外も状況によっては本気の恋愛が叶う可能性が少しだけ残っています。

彼女持ちの男性を好きになってしまった場合の、状況に応じた上手な対処法を5つ見てみましょう。


対処法1. 日常的に話し掛け、距離を縮める

彼女持ちの男性でも、親しい女友達になれれば彼女じゃなくてもそばにいられます。まずは男性と親しくなるように、積極的に自分からコミュニケーションをとってみましょう。

日常的に会話する機会が増えれば、お互いを理解できるようになり、距離も縮まっていきます。

親しくなっていれば、女友達としてだけでなく、万が一彼女と別れたときに自分も彼女候補として手を挙げられますよ。


対処法2. 好きな気持ちを抑え、別れるまで待つ

好きになってはいけない人を好きになった場合は別れる迄待つ

彼女持ちの男性でも、もう彼女との仲が冷え切っていたり、彼女が浮気がちだったりで別れそうな雰囲気の時があります。

もしも別れそうな雰囲気ならチャンスはありますが、別れていない状態でアプローチしてしまうと浮気や略奪愛になってしまいます

好きな気持ちやアプローチしたい気持ちはぐっとこらえて、彼女と別れるのを待ってから行動を起こしましょう。


対処法3. 思い切って告白して諦める

例え諦めるとしても、自分の好きな気持ちを持ったままだととても辛いですよね。

諦めるきっかけ作りとして、「彼女がいるのは知っているけれども」という前置きをした上で、思い切って自分の本気の想いを伝えてみましょう。

自分の好きな気持ちを相手に伝えることで気分もすっきりするので、相手への想いを断ち切るきっかけにもなれます。


対処法4. 何もせずに潔く諦める

彼女と付き合ったばかりで一番ラブラブな時だったり、結婚を匂わせる雰囲気もあったりと、彼が彼女と別れる雰囲気が全くないのなら、この恋は叶えられません。

どんなにアプローチしても彼は自分の物にはなりませんので、潔く諦めましょう。

諦めて次の恋に前向きになると、彼を忘れられるくらい素敵な男性との出会いもあるかもしれません。安心して好きになれる人との恋愛も楽しめるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


2. 既婚者の場合の対処法

既婚者を好きになった場合は手を引く

彼女持ちよりも別れる可能性が低く、まさに好きになってはいけない存在であるのが既婚者です。

もしも好きになってはいけない既婚者を好きになってしまった場合はどうすればいいのか、主な4つの対処法を見てみましょう。


対処法1. リスクが大きいため手を引いた方が無難

既婚者との恋愛は、誰かを不幸にする不倫です。不倫はリスクが高すぎるため、大人しく手を引くのが一番の対処法。

不倫が奥さんにバレたなら慰謝料を請求されてしまいます。もしも略奪愛の末に離婚に発展したとしても、子供がいれば父親を奪うことにも。

恋愛への代償が大きすぎるため、身を引いた方が無難ですよ。


対処法2. 本気で好きなら気持ちを伝えてみる

好きになってはいけない人を好きになった場合告白してみる

既婚者を好きになって諦めるとしても、自分の恋には決着をつけなければいけません。好きな気持ちを抱えたままで苦しいなら、思い切って既婚者の彼に気持ちを伝えてみて。

本気で愛していたのなら、相手の幸せを考えて身を引けるはず。自分の気持ちだけを伝えておきたかったことと、離れたところで幸せを願っていることを一緒に伝えましょう。


対処法3. 友人関係になって気持ちを抑える

既婚者と付き合うのはほぼ無理ですが、奥さんとしてでなければそばにいることはできません。

気の合う女友達のポジションに落ち着いて、別の立場で既婚者の彼のそばに居続ける方法がありますよ。

恋愛感情ではないけれども、彼も友人としてあなたを好きでいてくれます。自分の好きな気持ちは抑えつつ、彼のそばに堂々と居続けましょう。


不倫関係になってしまわないように注意

もしも既婚者と気が付かずに好きになってしまった場合、または諦めるために最後に気持ちを伝えた場合、それにつけこみ男性が不倫関係を持ちかけてくることも。

不倫は相手の家庭を壊す前提での関係ですし、結局自分が傷つくことがほとんど。相手の言葉や一時の気の迷いやノリ、雰囲気に流されることなく不倫は絶対にしないように。


対処法4. 他に好きな人を作り、新しい恋愛をする

既婚者との恋愛はまず叶いませんし、不倫は絶対にしてはいけません。思い続けていても叶わない恋は諦めて、次の恋に進んでみましょう。

合コンや婚活イベントなど出会いの場に積極的に足を運べば、既婚者の彼よりも素敵な男性との出会いも待っています。好きになっていい人と新しい恋愛を楽しめば、失恋の辛さもすぐに忘れられるでしょう。


自分のことを大切にしてくれる人と幸せになりましょう。

自分の事を大切にしてくれる人と幸せになろう

好きになってはいけない彼女持ちや既婚者を好きになってしまった瞬間は人それぞれ。

略奪愛や不倫といった不毛な恋愛に進むのではなく、新しい恋愛を楽しんだ方が自分も幸せになれます。

他の人の物が欲しくなるため、好きになってはいけない人ばかり好きになる人も、本当は幸せになりたいと思っているはず。好きになっていい人と出会って、素敵な恋愛を楽しんで幸せになってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事