既婚男性の好意がバレバレ!好きな女性への脈ありサインと対処法とは?

高峰ナナ 2022.06.12
既婚男性に好意を持たれているかもと思っている女性へ。今記事では、既婚男性が見せるバレバレな好意から、好意を持たれた時の対処法まで詳しくご紹介します。

既婚男性の好意がバレバレ!お気に入りの女性にとる脈あり態度とは?

既婚男性が取るバレバレの好意

「社内で自分だけに優しいような気がする」

「あの人結婚してるけど、もしかして私、好かれてる?」

職場の上司や同期、知り合いの男性の態度が好意なのか、ただの親切なのか分かりにくいですよね。

そこで、ここからは既婚男性が取るバレバレな好意についてチェックしていきます。

「あれ?」と感じた違和感を答え合わせしていきましょう。


バレバレな好意1. 2人きりでの食事に誘う

自分が結婚していることを知っている他の職場仲間もいる飲み会では、女性に堂々とアプローチはできません。

2人きりであれば、仲が深まり距離が縮まると考えているので積極的に誘ってきます。

「美味しい店を見つけたから行ってみない?」
「ここでは話せない仕事の話があるから、食事でもどう?」

などと2人きりで食事に行くきっかけを作ろうとする行動は、あなたに好意がある証拠です。

【参考記事】はこちら▽


バレバレな好意2. 誰に頼んでもいい仕事をその女性だけに頼む

会社では既婚男性とわきまえてはいるものの、好意のある女性とは関わる機会を増やしたいという気持ちが正直なところ。

仕事を頼むのであれば、職場の人にもそれほど怪しまれずに済むと思っているので、他の人でもできる事でも「君は仕事ができるから」と何かと接点を持ち、近づいてくるでしょう。

「これって他の人でもできる仕事じゃない?」と思うことが多いようなら、バレバレ好意確定です。


バレバレな好意3. 呼び方は「~ちゃん」

既婚男性が取るバレバレな好意は呼び方は・・ちゃん

結婚していくつになっても、男性はお気に入りの女性は可愛くて下の名前で呼びたいもの。「~ちゃん」と親しみを込めて呼ぶことで、距離を縮めたいと考えています。

社内で他の女性を呼ぶ時は名字や「~さん」と呼ぶのに対し、あなたのことを「~ちゃん」と呼ぶのは、自分だけ特別な存在であるとアピールしたい気持ちもあるでしょう。

これはもうわかりやすい脈ありサイン。好かれてる可能性がかなり高いと言えますよ。


バレバレな好意4. LINEをしたがる

既婚男性は、会社では周りの目があるので積極的にアプローチできません。LINEであれば誰にもバレずに連絡ができるので、理由をつけてLINEをしたがるでしょう。

LINEを知らなければ、「今後の急用の時に困るから、LINE教えてよ」などとしつこく聞いてきます。

LINEでの会話の中でチャンスがあれば、デートに誘おうと考えている可能性があるでしょう。


バレバレな好意5. 仕事のフォローが手厚い

男性は頼れる人と思われたい心理があり、特に好きな女性からは自分を特別に感じてほしいと思っています。

その気持ちが、職場でのバレバレな好意としてわかりやすく行動に表れてしまうもの。

  • 少しでも困っているとすぐに「どうした?大丈夫か?」と声をかけてくる
  • ささいな作業でも頼んでいないのに手伝ってくれる

など、過保護なほどフォーローしてくるのは、脈ありサインを出してアプローチしているのでしょう。


バレバレな好意6. 容姿の変化に気付いてやたら褒めてくる

既婚男性が取るバレバレな好意は容姿の変化に気づいて褒める

既婚、独身男性に限らず、好意がある女性のことは毎日気になってしまい、社内でも常に観察してしまいがち。

そのため、外見の変化にはすぐに気が付きます。

「髪型、変えたの?似合ってるよ」
「新しい服、オシャレだね」

というように、毎回褒めてくるでしょう。

男性は女性の変化には疎いと言われている中で、変化に気付いているのはバレバレ好意と言えます。


バレバレな好意7. プライベートについて知りたがる

結婚している男性でも好きな人のことはもっと知りたいと思うのは自然なこと。

ついつい個人的でプライベートな質問を、無意識にしてしまうこともあるでしょう。

「休日は何をして過ごしているの?」
「どんな事に興味があるの?」

など、職場など外では見られないパーソナルな部分を聞いてくるのは、より距離を縮めたい気持ちの現れで脈ありサインでしょう。


バレバレな好意8. お菓子など、ちょっとしたプレゼントが多い

既婚男性は、自分の子供や奥さんとの関わりの中でどうすれば相手が喜ぶのかを知っています。

そのため、家族に買うついでに、好意のある女性にもプレゼントを買っていることが多いはず。

まめに贈り物をしてアプローチし、好感度を上げようとしているのでしょう。

出張のたびにお土産をくれたり、話題の店のスイーツを買ってきたりしてくれるのは、あきらかに好かれている女性だけにする行動ですよ。


バレバレな好意9. 好きな女性がいるとテンションが高い

既婚男性が取るバレバレな好意は好きな女性がいるとテンションが高い

大勢で話している時、好意のある女性に自分の存在をアピールするために、男性はオーバーリアクションをとる事があります。

これは、その場を盛り上げて、良く思われたい心理の現れ。

手を叩いて大きな声で笑ったり、身振り手振りを交えて大げさに話したりするのは女性の気を引こうとしていると言えます。

好意がバレバレの脈ありサインと見ていいでしょう。


バレバレな好意10. 結婚生活や奥さんに不満があるのを匂わせる

既婚男性が好きな女性に見せるバレバレ好意の一つに、家庭がうまくいっていないアピールがあります。

奥さんとの関係は冷めきっているから、女性と不倫(or本気の恋愛)に発展させたいと先手を打っているのです。

「自分の家に帰ってもつまらない」
「もしかすると離婚するかもしれない」

などと言い、気になる女性の反応をみて脈ありか探っている可能性もあるかもしれません。


▷次のページ:既婚男性が好きになる女性の8つの特徴|どんなタイプが好みなの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事