自分のことが好きな人を見分ける8つの方法|好意がある時の態度や行動の特徴とは

yukimi 2023.11.06
異性からの好意に気付いた時、本当に自分のことが好きな人か見分けたいと思いますよね。そこで今回は、態度や行動からわかる好意を見分ける8つの方法から、勘違いである時の脈なしサイン、追われる恋をするメリットを大公開!

勘違いしないために!自分に対して好意がないと分かる脈なしサインの見分け方

自分に脈ありサインの特徴

相手が自分のことを好きだと思ってたけど、実は全くの勘違いだった。こんな思いは誰だってしたくないものです。

脈ありサインがあれば、脈なしサインというものもあります。続いては、自分に対して好意がないと分かる脈なしサインについて解説していきます。


脈なしサイン1. 相手から質問をしてこない

質問は相手のことを知りたいと思うからするものです。興味のない相手や嫌いな相手のことは、そもそも知りたいと思わないもの。

相手からの質問が全然ないと感じたら、残念ながら脈なしのサインです。また、質問が事務的なものばかりで、全く自分のプライベートに踏み込んでこないという場合も、脈なしである可能性が高いです。


脈なしサイン2. LINEの返信が遅い、もしくは既読スルーされる

興味がない相手や嫌いな相手とは、特に積極的に連絡を取りたいとは思いません。LINEの返信は後回しになりがちだし、めんどくさいと思ったら返事を返さないという場合もあります。

また、相手に好意があると勘違いされないよう、あえて連絡を返さないということもあります。

LINEの返信が遅い場合や、既読スルーが多いという場合は、脈なしである可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


脈なしサイン3. 好きなタイプの答えが明らかに自分とはかけ離れている

好きな人の脈なしサインは理想と自分がかけ離れている

好きなタイプは、恋愛において非常に重要な要素です。

相手の好きなタイプがあまりに自分とかけ離れていた場合、そこからの逆転は難しいものがあります。相手はあなたのことを恋愛対象として見ていない可能性が高いでしょう。

相手の好きなタイプが明らかに自分とはかけ離れていたら、残念ながら脈なしのサインです。


脈なしサイン4. 二人で会おうとしない

男女が二人で歩いていたら、周りの人の多くはカップルだと思うものです。興味のない相手や嫌いな相手であれば、わざわざ二人だけで会うメリットはないと感じることも。

相手が二人で会おうとしないのは、脈なしである可能性が高いです。

また、女性であれば、男性と二人きりで会うということに警戒してしまうということもありますよ。


脈なしサイン5. 自分の話を基本的にしない

自分の話をするのは、相手に自分のことを知ってもらいたいからです。しかし、恋愛対象に見てない相手には、自分のことを知ってもらいたいとは思いません。

心を開いていない相手にプライベートの情報を話すのは、他の人に変な噂を流されるのが怖いと警戒されてしまう場合もあるでしょう。

相手が自分の話をしてくれないのは、残念ながら興味がないからかも。


▷次のページ:自分のことが好きな人から追われる恋をするメリットとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事