人妻を好きになる心理って?既婚女性がモテる理由&恋した時の対処法とは

いけないことと理解していても、つい人妻を好きになってしまうのって何故なのでしょうか。本記事では、人妻を好きになる男性の心理から、人妻がモテる理由、独身男性が恋をしてしまう瞬間を解説!さらに、人妻と恋するリスクと対処法をレクチャーします。

人妻を好きになったら、どうすれば良いか悩みますよね。

人妻を好きになる心理

恋に落ちる相手は誰しも選べないもの。男性の中には、好きになった人が人妻だった経験を持つ人もいるでしょう。しかし、既婚者との恋愛はリスクが大きく、深入りする前に諦める人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、人妻を好きになってしまう男性心理から人妻女性が男性からモテる理由、人妻と恋をするリスクなどについてお送りしていきます。

既婚者と分かっていて、なぜ人妻を好きになってしまうのか、自分の気持ちを考えながら読み進めてみてくださいね。


ダメだと分かっていても止められない。人妻を好きになってしまう男性心理

人妻を好きになる男性心理

女性が既婚者だと分かっていても好きな気持ちを止められないことは、男性の心を悩ませてしまいます。

ここでは、なぜ人妻だと分かっていても好きな気持ちを止められないのか、人妻を好きになる男性の心理を紹介していきます。


男性心理1. 好きになってはいけない!という気持ちが逆に燃える

やってはいけないことほど気分が高揚し、やってみたくなるもの。好きになってはいけないと思えば思うほど、恋愛感情が燃え上がってしまいます。

人妻との恋愛がリスクが大きく、失うものが大きいと分かっていても止められないのです。

好きになってはいけないと、自分の気持ちを止めようとすればするほど、逆に燃え上がってしまう心理状態になります。


男性心理2. 好きになった人がたまたま既婚者だったと開き直っている

男性は、都合の悪いことには目をつぶってしまいたい、という心理が働いている場合もあります。

好きな女性がたまたま人妻だっただけだと言い訳をして、相手が既婚者であることから目をそむけているのです。本当は既婚者であることを分かっていても気持ちを止められず、言い訳をして正当化しています。

たまたま既婚者だったと開き直ることで、少しでも好きな女性と恋愛を楽しみたいと思っているのです。


男性心理3. 好きな気持ちは自分の心の中だけにしまっておこうと考えている

人妻を好きになったときは心の中にしまっておこうと思っている

人妻を本気で好きになってしまった男性は、相手の女性の幸せを本気で考えようとする心理が働きます。

自分さえ好きな気持ちを抑えておけば、相手は泥沼にはまることはないだろうと身を引くことも。既婚者なのに恋愛して不倫関係にならないことで、旦那と幸せな家庭で過ごして行けるだろうと思っています。

好きな女性の幸せのために、好きな気持ちは自分の心の中にしまっておく方が良いだろうと考えているのです。


なぜか魅力的な見える?人妻女性が男性からモテる理由とは

人妻がモテる理由

人妻は、独身女性にはない魅力が多く、男性の目からはとても魅力的にうつります。

日常生活で旦那と接していることで、男性にどう接すればいいのかを心得ているのです。ここでは、人妻が男性からモテる理由について解説していきます。


モテる理由1. 旦那さんを含めて、男性を立ててあげるのが上手だから

人妻は旦那と一緒に暮らしているので、日常生活の中で男性を心地よくさせる術を自然に身につけています。

旦那さんを立てることが習慣づいていることで、男性を立てるのもとても上手。自分が一番注目されたいと思っている独身女性に比べて、男性は居心地がよくなるのです。

自然に男性を立てられることが、既婚者なのにモテる理由です。


モテる理由2. 落ち着いていて、ガツガツしてないから

独身女性が結婚や恋愛に焦っている場合ガツガツしていることも多く、男性をげんなりさせてしまいます。

人妻は対照的に落ち着きがあり、男性は一緒にいて居心地よくなるのです。人妻は家庭を持っているので、ガツガツする必要がないからです。

独身女性にない余裕があり、ガツガツしていないところが旦那さんのいる人妻がモテる理由ですよ。


モテる理由3. 人妻ならではの魅力や色気が漂っているから

人妻がモテる理由は色気

人妻には、家庭や旦那さん・子供がいるからこそ、精神的に安定しています。

愛されている自信や経済的な余裕から精神的な余裕が生まれ、女性としても魅力的になることで、既婚者なのに男性からモテるのです。

人妻がモテる理由は、独身女性にはない余裕があるからこその色気が漂っていることが大きいといえるでしょう。


モテる理由4. お互いに意識しないため、自然体で話せるから

人妻は家庭に入って落ち着いているので、これから男性と恋愛を始めようとは思っていません。

そのため、異性として意識せずに気軽に話せます。最初は意識せずに話していたただの友達だった人妻が自然体で話していた結果、何でも話せる相手になっていることも。

意識をせずに人として自然体で話せることで、人妻であっても関係なしに異性からモテるのです。


モテる理由5. 包容力があって、甘えやすいから

人妻は旦那さんや子供と毎日接しているので、小さなことでは動じなくなっています。相手のありのままを受け止めることができるので、男性が甘えられます。

甘えたがることが多い独身女性と比べて居心地がよく、心を許してしまいがち。

人妻ならではの優しさや、甘えても許してくれる包容力があるからこそ、既婚者でも関係なしにモテます。


独身男性が人妻へ恋に落ちる瞬間やタイミングとは

独身男性が人妻と恋に落ちる瞬間

相手には家庭があり旦那さんや子供がいることが分かっていても、独身男性が人妻に恋に落ちてしまうことはあるものです。

ここでは、独身男性がどんなタイミングで人妻と恋に落ちるのか、詳しく解説していきます。詳しく見ていきましょう。


タイミング1. 男性を立てるのが上手で、人妻女性に褒めてもらった時

人妻は日常生活で旦那さんと接しているため、男性がどうすれば居心地が良いのかをよく理解しています。

男性がどこで褒められると嬉しいのかもよく分かっていて、男性を褒めるタイミングも絶妙。人妻が普段旦那さんに接しているのと同じように男性を褒めるだけで、男性は心地よくなり、思わず好きになってしまうのです。

男性が喜ぶ絶妙なタイミングで褒めるので、男性は人妻を好きになってしまいます。


タイミング2. 何の悪気もなくボディタッチをされた瞬間

既婚者は旦那さんと日常生活で触れ合っているので、男性と接することに慣れているものです。

ボディタッチも特に意識せずにすることもあり、悪気なく周りの男性を軽く触ることも。人妻女性としては特に意識せず普段通りにした行動が、日ごろ女性と触れ合う機会が少ない独身男性をドキドキさせ、ボディタッチだけで意識させてしまいます。

人妻の日常の何気ないスキンシップが、独身男性を惚れさせてしまうのです。


タイミング3. 面倒見がよく、落ち込んだ時に優しく慰めてもらった瞬間

独身男性が人妻に恋に落ちるのは慰めてもらったとき

人妻は包容力があり、人に対して優しい対応をします。男性女性関わらず面倒見が良いので、落ち込んでいる人を慰めることも日常茶飯事。

優しい言葉をかけてくれる人が周りにいない男性ほど、優しくされるだけで好きになってしまいます。

人妻としては意識せずにした対応が男性の心をつかみ、男性は人妻を好きになってしまいます。


タイミング4. 褒めた時に「久しぶりに女性として見られて嬉しいな」と言われた時

日常生活では褒められることが少ない人妻がほとんど。身だしなみがいつも整っていても家族から見ると当たり前なので、滅多に褒められることはありません。

意識せずにしていた会話の中で人妻をちょっと褒めただけなのに、「女性と見られて嬉しい」などの思ってもみなかった素直な反応が返ってくると、思わず好きになってしまうことも。

ちょっとしたことで喜ぶ人妻の姿に、独身男性は心を奪われてしまうのです。


タイミング5. ニ人で食事に行って楽しいと思った時

男性は、もっと二人で過ごしてみたいという気持ちから、異性を好きになることがあります。

例えば職場の人妻と昼休みに食事に行っただけのはずが、二人での会話がとても楽しく、もっと一緒にいたいという気持ちに変化することも。

思いがけず二人で行った食事でも楽しい時間を過ごせたことから、人妻と分かっていながら好きになってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


人妻を好きになったら諦めるのが吉?人妻と恋をするリスクとは

人妻と恋に落ちるリスク

もし人妻を好きになっても不倫関係になるには前途多難。旦那さんや子供がいるなら、諦める・忘れるのも選択肢の一つです。

ここでは、人妻を好きになって恋愛をするリスクを解説していきます。一歩踏み出そうとする前に、しっかり見ておきましょう。


リスク1. 相手の家庭を壊す恐れがある

人妻と不倫した場合、不幸にする人がいるかもしれないことを心に留めておきましょう。相手は既婚者なので、旦那がいるのはもちろん、子供もがいる場合もあります。もし相手の家族にバレてしまうと、幸せな家庭を壊してしまいかねません。

いくらその時は好きであっても、相手の女性が離婚して子供と離れ離れになってしまうなど、結果的に不幸にさせてしまうことも考えられます。

浮気が発覚した時に相手は子供を失うこともあり、悲しい思いをさせてしまうのです。


リスク2. 相手の旦那さんとの問題が発生する

人妻との不倫が発覚してしまうと、本人同士だけの問題では済まなくなり、相手の家庭に悪影響を及ぼします。

結果的に離婚になってもならなくても、相手の旦那さんから訴えられ、金銭的なリスクが発生してしまうことも。

不倫が発覚することで、相手の旦那さんや家族などを巻き込んで、大きな問題となってしまうのです。


リスク3. 二人揃って社会的信頼を失う恐れがある

人妻と恋をするリスクは社会的信用が二人ともなくなる

人妻との不倫が発覚してしまうと、本人同士や家族以外にも影響を及ぼします。不倫した相手によっては、減給や出勤停止、最悪の場合会社をクビになってしまう場合もあるでしょう。

クビにならずとも会社への発覚により会社に居づらくなり、退職を余儀なくされてしまうことも。

その時は楽しい不倫でも、発覚してしまうと男性も相手の人妻も社会的信用を失ってしまうリスクがあります。


リスク4. どこまで尽くしても、離婚しない限り自分とは結ばれない

人妻との恋愛が楽しくても、相手は既婚者なので家庭があります。相手の女性が離婚しない限り結婚できないため、カップルとして周りに認められることはありません

どんなに精神的・金銭的にどんなに尽くしたとしても、旦那さんがいる人なのです。

女性側が離婚しない限りは、結婚して結ばれることはないため、男性は辛い思いをし続けるしかないでしょう。


リスク5. 自分の婚期ばかりが遅くなってしまう

独身男性が人妻との不倫に夢中になってしまうと、他の女性が目に入らなくなってしまいます。

気づいたら結婚適齢期を過ぎ、婚期を逃してしまうことも。家庭はもちろん、子供を持つこともかなわなくなってしまいます。

子供や家庭が欲しい男性は、既婚者と恋愛を続けるといつまでも結婚できな今まで、いつまで経っても望みが叶わないことになってしまうのです。


人妻を好きになってしまったらどうする?取るべき3つの対処法

人妻を好きになったときは仕事に打ち込む

いけないと分かっていても、人妻を好きになってしまうこともありえます。

ここでは、人妻を好きになり、なかなか諦めることができない時に、どのような対処法を取るべきなのか紹介していきます。詳しく見ていきましょう。


対処法1. 仕事や趣味に打ち込んで、恋愛から一度距離を置く

人妻を好きになってどうしようもなくなったら、恋愛以外のことに目を向けてみましょう。

仕事や趣味など、他のことに必死に取り組むことで、自然に恋愛から離れられます。少し距離を置くことで冷静に考えられるようになり、気持ちの整理がつく場合も。

相手の幸せな家庭を壊さないためにも、恋愛から距離を置くのが良いでしょう。


対処法2. 仲のいい女性の一人と心の中で踏ん切りをつける

人妻への恋愛感情は、理性で抑えられるのであれば何とかするのもいいでしょう。人妻と気の置けないいい関係で異性としての好意があったとしても、自分の中で踏ん切りを付けましょう。

仲のいい女性の一人だと割り切って考えることが、恋愛感情を忘れる対処法です。一歩を踏み出す前であれば、相手の女性や周りの人を傷つけることもありません


対処法3. 出会いの場へ足を運ぶなどして、新しい恋を探してみる

人妻を好きになった時の対処法は新しい恋を探す

人妻を好きになってしまったら、忘れる努力をしてみましょう。一番いいのは、新しい恋愛を始めること。

もし周りにいい人がいなくても、合コンやお見合い、結婚相談所など積極的に出会いを求めてみるのもおすすめの対処法です。

新しい恋を探しながら、色々な女性と出会うことが、人妻を好きな気持ちを自然に忘れることに繋がりますよ。


人妻との恋は、リスクがあることをしっかり理解しましょう。

人妻との恋はリスクがあるのを理解する

いけないとは分かっていても、抑えられないこともある人妻への恋愛感情。男性に接することに慣れている人妻だからこその魅力がたまらないという男性もいるでしょう。

しかし、人妻との恋愛はリスクも大きく、好きな気持ちが大きくても、何とか諦めるのが良いですよね。

人妻を好きになってしまっても、大きなリスクを抱えないよう適切な対処法を取っていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事