「彼女から連絡が来ない……」ラインなどの返信がない期間がどれくらいだと別れの危機?

高峰ナナ 2022.07.01
彼女から連絡が来なくて悩んでいる男性へ。今回は、彼女からLINEやメールの返信がこない理由や原因を解説すると共に、連絡がない時の上手な対処法をお教えします。

彼女から連絡が来ない時って辛いですよね。

彼女から突然連絡がなくなる真相や別れの前兆となる期間

突然彼女からの連絡がなくなった場合、様々な面で心配する気持ちが出てきますよね。

彼女の体調や彼女との別れ、考えたくもない自然消滅など…。寂しい気持ちや心配な気持ちは分かりますが、まずはあらゆる可能性を考えてみましょう。

そして、今後どうしたらいいのか、絶対にやってはいけないNG例などをご紹介します。


突然連絡がなくなった…。彼女から連絡がない時の真相とは?

突然連絡がなくなった…。彼女から連絡がない時の真相とは?

彼女からの連絡が突然来なくなって焦っている方は、ただ心配だから焦っているのですか?それとも、何か思い当たる節があるのでしょうか?

どちらにせよ彼女からの連絡が突然なくなったのには理由があるでしょう。返せる状況じゃない、食い違い、別れの可能性も…。ここからは、あらゆる目線から考えられる理由をご紹介します。


彼女から連絡が来ない理由1. 仕事や飲み会で忙しくて疲れている

単純に連絡が返せる状況ではないということが考えられます。仕事が立て込んでいて残業をしている場合は当然連絡を返せる状況ではありません。また、仕事の飲み会の場合も同様にスマホをいじれる状況ではありません。

仕事や飲み会が連日重なっている場合は、彼女も相当疲れているはずです。「連絡を返さなきゃ」とは思いながらも、仕事を頑張る彼女に対して、返事をしなかったことを過剰に怒ったりしてはいけませんよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女から連絡が来ない理由2. 会話が終わったと思っている

LINEやメールなどでどこまで続けるのかの判断は人それぞれ。人によって基準が違うのですが、意外と自分の基準を一般的だと思いがちなんです。

例えば、Aさんが「明日暇?」と送って、Bさんが「明日は20時まで仕事」と送って、BさんはAさんの返事を待っている状態。Aさんの中では「20時まで仕事か!じゃあまた今度誘おう!」と思って会話が終了しているのです。

このように彼女の中ではあなたとの会話は終了しているのかもしれませんよ。


彼女から連絡が来ない理由3. 返信するほどの内容ではないと思っているから

会話の終了基準は人それぞれなように、目を通すだけで終了という判断基準を持っている人もいます。たとえ、待ち合わせの日時を送った内容でも、返事をしない人はいるでしょう。

返事を待っている方は「分かったのかな?」と不安でしょうが、返事をしない方は「既読になっているんだから見たってことでしょ」と思っている場合もあるのです。人の基準は様々ですので、柔軟に対応していきましょう。


彼女から連絡が来ない理由4. 風邪など体調が悪く、スマホを見れないから

連絡が返ってこない理由の一つに、どうしてもスマホをいじりたくない、いじれない状態が考えられます。風邪で体調が悪く寝込んでいたり、頭痛がひどくてスマホの画面をみたくなかったり…。

風邪をこじらせている場合は長引く可能性がありますので、数日連絡がないということも考えられるでしょう。返事がないことに怒って何度も連絡をし、彼女が気付いた時に「体調が悪いのに…」とがっかりさせてしまったなんてことにならないようにしましょう。


彼女から連絡が来ない理由5. 喧嘩したり彼氏に対して不満があって怒っている

. 喧嘩したり彼氏に対して嫌なことがあり、怒っている

連絡が来ない理由に心当たりはありませんか?もしかしたら彼女はあなたに怒っているのかもしれませんよ。

彼女にちょっと強めの言葉を使ってしまったとか、あなたが友達と遊びに行くときに寂しそうな印象があったとか。心当たりがあるならまだいい方ですね。

男性は女性の気持ちにとても鈍感で、日常の中から不満を溜めてることに全然気付きません。この場合、知らないうちに溜まっていた不満が爆発し、あなたに呆れて連絡をしたくないんです。

最後に会った時や連絡を取った時、何を話して彼女はどんな態度でしたか?よく思い出してみて下さい。

彼女の心を満たせていないなと思った男性はこちらの記事で彼女への気遣いを学びましょう。


彼女から連絡が来ない理由6. 彼氏から連絡がほしいから

あなたは彼女から連絡が来ることを当たり前だと思っていませんか?

連絡のやりとりがどちらで終わったかは関係なく、メールやLINEは毎回彼女の方から来ていませんか?

あなたは、彼女から連絡が来るのが普通という感覚なのかもしれませんが、彼女はずっとあなたからの連絡を待っていて寂しい気持ちだったのかもしれません。

いつも連絡をくれる彼女から連絡がなくて心配なら、今日はあなたから連絡してみてはいかがでしょうか。遠距離の場合などは特に彼女を寂しい気持ちにさせてはいけませんよ。


彼女から連絡が来ない理由7. 彼氏からの連絡がしつこい

普段から彼女を束縛するように、メールやLINEを送りつけ返信を強要したり…。自覚なくやっている方がほとんどですが、1日一回の連絡が日常的というカップルもいることを考え、あなたの連絡は一般的に入るでしょうか。

余りにも連絡がしつこい場合は、彼女も返事をするのが嫌になってしまいます。更に、あなたとの付き合いも嫌になってしまう傾向にあるのです。


彼女から連絡が来ない理由8. 彼氏から来た連絡が返信しにくい

あなたが最後に送った内容をよく読み返してみてください。そして、自分だったらどう感じるかを考えてみましょう。ただ「話が続かないな…」という内容で返信しにくい場合もあります。

しかし、彼女相手とはいえ、とても失礼な内容や、踏み込み過ぎた内容、ちょっと引かれるような内容などを送っていませんか?

その場合はすぐに謝罪しましょう。彼女を傷付けている可能性がありますので、決して(笑)などとふざけてはいけませんよ。


彼女から連絡が来ない理由9. 他に好きな人ができたから

彼女はあなたとの別れを考えているのかもしれません。あなたの他に好きな人ができて、あなたと別れようか悩んでいる。もしくは、あなたとは別れるつもりだけれど言い出せない。遠距離の場合は特に可能性が高い理由です。

あなたが他の男の影を感じていたなら可能性は高いでしょう。しかし、何の心当たりもない場合は真相を知ることはできません。今は彼女からの連絡を待ちましょう。焦ってジタバタしたところでカッコ悪くなるだけですよ。今はグッと我慢しましょう。


彼女から連絡が来ない理由10. 彼氏と別れたいから

あなたとは距離をとっている可能性が考えられます。彼女は何らかの理由であなたと別れたいと思っているけれど、急に別れ話を出す気にはなれず「とりあえず距離をとろう」と考えているのかもしれません。

もしくは、このまま連絡を取らずに自然消滅になるのを狙って連絡をとらないという可能性もあるといえるでしょう。


▷次のページ:何日間彼女から連絡がないと別れの危機?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事