【男女別】浮気する人の特徴や心理|浮気を見抜くコツと対処法も解説

ほのか 2022.04.20
「男は浮気をするもの」とよく聞きますが、本当にそうでしょうか?実は男性だけでなく女性も浮気する人はたくさんいます。今回は、浮気する人の心理や特徴を男女別に大公開!

浮気が発覚した時は怒鳴らず、冷静に浮気の事実を聞いて今後のことを決めよう

彼氏彼女の浮気が発覚した時、どのように対処するのが一番良いのでしょうか?

浮気する理由を並べられても、浮気する人の気持ちを完全に理解する事はできません。

ここでは、彼氏彼女の浮気が発覚した時の振る舞い方について具体的にご紹介します。

振る舞い方次第で、2人の関係が大きく変わってくるので慎重に振る舞うようにしましょう。


関係を戻したいなら、信頼していたのに裏切られて辛いと正直に伝える

浮気が分かっても彼氏彼女ときちんとやり直したいのであれば、自分の気持ちを正直に伝えましょう。

この時、浮気女浮気男の怪しい行動をチェックした結果、浮気の動かぬ証拠をきちんと目の前に突きつけた上で話をする事がとても大切です。

浮気の決定的な証拠が無い状態では、「信じてたのに裏切られてとても辛いの。」「愛してるからすごく辛いの。」などと気持ちを正直に伝えたところで、のらりくらりと言い訳されて逃げられるだけです。

本気でよりを戻したいのであれば、浮気の証拠を見せて言い逃れできない状態にした上で、気持ちを伝えやり直す方法を探っていきましょう。


「今回だけ許して!」と軽いノリで謝ってきたら、また浮気する可能性があることを考えて別れる

浮気の証拠を目の前に突きつけたときの、彼氏彼女の反応もきちんと観察しましょう。

「つい出来心でしちゃったんだ。今回だけ許して!お願い!」

「誘われてついしちゃったの。もうしないからごめんね。」

など、軽いノリで謝ってくるのは、本気で悪いと思っていない証拠です。このタイプは、「とりあえず謝っとけばオッケー。」ぐらいの軽い考えで浮気している場合が多いので、しばらくしたらまた浮気する可能性があります。

許してやり直すより、思い切って別れた方が辛い思いを繰り返さなくて済むのでおすすめですよ。


浮気する人の兆候を見抜いて、事前に防ぎましょう。

浮気女や浮気男の見分け方は日頃の観察がとても重要。本人はしっかり隠し通せているつもりでも、いろんなところから浮気の気配があらわれます。

「もしかして、浮気してる?」と感じる場合は、いきなり問いつめたりせず、浮気女や浮気男の怪しい行動をチェックする事から始めましょう。

そして、動かぬ証拠を掴んだら、冷静に話してみるのがポイントです。感情的に追いつめると修復できるものもできなくなるので、気をつけて下さいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事