【男女別】浮気する人の特徴や心理|浮気を見抜くコツと対処法も解説

ほのか 2022.04.20
「男は浮気をするもの」とよく聞きますが、本当にそうでしょうか?実は男性だけでなく女性も浮気する人はたくさんいます。今回は、浮気する人の心理や特徴を男女別に大公開!

「浮気する人」と「浮気しない人」の違いって?

「浮気する人は浮気を繰り返す」といわれるように、「浮気する人」と「浮気しない人」は、大きく2つに分かれます。そのため、浮気しない人には浮気する人の気持ちが分かりにくく、当然、浮気する理由も理解できません。

ここでは、お互いに理解しにくい「浮気する人」と「浮気しない人」の違いについて具体的にご紹介します。


相違点1. 性欲を上手にコントロールできるかどうか

浮気するかどうかの違いは、自分自身の性欲を上手にコントロールできるかどうかにかかっています。彼氏彼女がいるからといって、お互いの性欲の波が一致するとは限りません

「久しぶりに会ったからできるかと思ったら、彼の仕事が忙しすぎて彼の性欲が無かった。」など、彼氏彼女とできない場合に、他の異性を求めてしまうのが『浮気する人』。

「また今度しようね。」と、性欲を上手にコントロールできるのが『浮気しない人』。


相違点2. 一つのことに対して一途でいられるかどうか

長く続けている趣味があったり、ずっと拘っていることやマイルールがあったりと、一つのことに対して一途なタイプの人は『浮気しない人』である場合が多いようです。

一方、趣味がころころ変わったり、流行ものにすぐに飛びついたりするタイプの人は『浮気する人』である場合が多いようです。

物事に対して一途な面がある人は、人間関係においても一途である場合が多いため、彼氏彼女として付き合った時に、他の異性に目移りする事無く、一途に愛してくれるのです。


相違点3. 些細なことでも嘘を付くかどうか

「噓も方便」とはいうものの、すぐにバレるような些細な事で嘘をつく人は、浮気をしやすいタイプの人でもあります。

そもそも、浮気自体が、交際相手に嘘をついて隠さなくてはならない行為ですよね。

どこにでかけた、誰に会った、何をしたなど、些細な事でも相手に包み隠さず伝えられない人は、交際相手の事を本気で考えているのではなく、自分に都合の良いように行動している人だといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


相違点4. 浮気しない人は、そもそも自分に自信がなく浮気できない

浮気する人と浮気しない人との大きな違いのひとつともいえるのが、「自分は浮気ができる」という自信を持っているかどうか。

もともと自分自身に自信がない人の場合は、本命の彼氏彼女がいるのに、他の人にアプローチしていくチャレンジャー精神すらありません。

また、本命の相手と上手に付き合いながら、浮気相手の事がバレないように楽しむなんて器用な事ができる自信がないと、浮気をしてみようなんて気になりませんよね。


▷次のページ:もしかしたら浮気かも?浮気してる人の特徴や見抜くコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事