彼氏が既読スルーする11の心理。既読無視の理由や対応の仕方を紹介

高峰ナナ 2024.03.21

「連絡しても彼氏から返事が来ない…」

せっかく彼氏に送ったLINEでも既読スルーする男性は意外に多い様子。

あまりに既読スルーが重なると、喧嘩の原因になったり最悪の場合別れの理由になることもしばしば。

この記事では、彼氏がLINEを既読スルーしてしまう心理を詳しく解説しつつ、既読スルーさせないための対処法や既読無視で別れになりがちなパターンなど、まとめてご紹介します。

どのくらいの期間「既読無視」が続いたら、恋愛は自然消滅してしまう?

どのくらいの期間「既読無視」が続いたら、恋愛は自然消滅してしまう?

ここからは、どのくらいの期間、彼氏に既読スルーされた既読無視状態が続くと、恋愛関係が自然に消滅してしまうのかを考えてみましょう。1日でしょうか、それとも3日、1週間でしょうか。

ここからは、既読無視の期間と恋愛関係についてご紹介します。


1. 既読無視が数時間の場合、単に忙しいだけの場合がある

LINEを送って数時間くらいなら、仕事で忙しくてスマホを見る余裕がなかったり、画面表示だけチェックはしているけれどアプリに入っていなかったり、という確率が高いでしょう。

急ぎの仕事がやってきた、会議でずっと縛られているなど、LINEの返信ができない状況はよくあります。

朝LINEをしたのに午前中返信がないという数時間の場合は、彼氏は今忙しいかもしれません。


2. 既読無視が1日から3日の場合、忙しかったり仕事などで考え込んでいたりする場合がある

彼氏が既読無視したまま1日から3日程度過ぎてしまった時は、仕事が重なって忙しかったり、仕事の計画や悩みであれこれ考え込んでいるかもしれません。

あまりに仕事が続くと食事や入浴、着替えさえおろそかになってしまうことは誰でもあります。

LINEの返信がしばらく沈黙してしまい、寂しい、辛い思いをしていても、仕事がとても忙しいかもしれないとそっとしてあげる場合が良いこともあります。


3. 既読無視が1週間から1ヶ月以上の場合、もしかしたら別れたいと感じているかも

 既読無視が1週間から1ヶ月以上の場合、もしかしたら別れたいと感じているかも

どんなに忙しかったり、大変だったりしても何週間も既読スルーして一言の返信もないというのはちょっと考えられません。

LINEをしてから既読無視の状態が1週間を過ぎて1ヶ月以上も続いたときは、彼氏に気持ちに大きな変化が生まれている可能性があります。

こういう時彼氏の気持ちは、別れることを意識しているのかもしれません。彼氏側から距離を置きたいという現れの場合があります。

【参考記事】はこちら▽


彼氏にLINEを既読スルーされたら、上手に対処法を試してみて。

彼氏にLINEを既読スルーされたら、上手に対処法を試してみて。

LINEの既読スルーは恋愛関係をうまく続けていくためにとても繊細な問題です。

彼氏の気持ちを考えながら「仕事が忙しいのかもしれない」「悩んでいて時間に余裕がないのでは?」と思いやることが大切で、返信がなくてもしばらく待ってあげる大きな気持ちを持ちましょう。

下手に返信を催促すると、彼氏との気持ちにすれ違いが生まれたり、突然別れ話を切り出されたりといった最悪のこともあり得ます。

ここで紹介した既読無視の時の対処法を参考に、彼女として気持ちにゆとりを持った対応をするようにしてみてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事