彼氏の既読無視が3日続くのは別れの危機!?彼女がとるべき行動を徹底解説!

yukimi 2022.04.24
彼氏に3日以上LINEを既読無視されてる女性へ。今記事では、彼氏が既読無視をする主な理由から、3日以上既読スルーが続くと危ない訳や彼女がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。

3日以上、彼氏が既読無視をしてしまう代表的なケース

彼氏が3日以上、既読無視をしてしまう代表的なケース

「既読無視される原因を作った覚えはないのに…。」

「3日って長くない?私に興味がないのかな…?」

彼氏からLINEの返信がないと、自分に対してどう思っているのか、気になってしまいますよね。

そこでここからは、彼氏が3日以上既読スルーを続ける代表的なケースを紹介します。

彼氏はどんな心理なのかを現状把握していきましょう。



ケース1. 喧嘩中で意地をはっている

喧嘩をして「ごめん」の一言がなかなか言い出せずに、意地を張っていて連絡を取らないこともあります。

このようなタイプは

「謝りたいけどタイミングがわからない」
「謝っても許してくれないのでは」

という心理状態になりやすいのです。

結果、恋人からメッセージが送られても、どう返信して良いかわからず、時間だけ経過し既読無視に繋がるのです。


ケース2. 連絡できないくらい辛いことがあった

悲しい出来事が重なると、そっとしてほしい場合があります。

「親族が亡くなった」「リストラにあった」等、精神的なダメージが大きいと、人と会話する気力が失せてしまい、恋人へLINEのメッセージを送る事さえ難しくなるでしょう。

心の傷が癒えるまでは何もしたくないし、考えたくないという思考がしばらく続いてしまうのです。

そんな彼氏には、心が落ち着くまでしばらくは待ってあげるのが大事ですよ。


ケース3. あわよくば、自然消滅を狙っている

彼氏が3日以上、既読無視をしてしまう代表的なケースは自然消滅を狙っている

既読無視を続ける事によって、恋人関係をあえてドライにさせて、自然消滅を狙うケースです。

別れたい、というのが彼氏の本音のようです。

このようなタイプの彼氏は彼女と向き合う事自体が面倒臭いと思ってるので、意図的にほっとくことで彼女が諦めるのを待っています

残念ですが、はっきりと別れも告げないままフェードアウトする場合もあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ケース4. 彼女と別れてもいいやと思っている

彼女のことなんか、正直どうでもよくなっているケース。

気持ちが冷める状態であったり、別に好きな人ができたりすると、

「今の彼女とは別れてもいいや」
「いちいちLINEで構うのもめんどい」

という気持ちになるのです。

既読無視をすることで「そっちが嫌なら別れてどうぞ」と、彼女へ別れを催促している可能性もあります。


▷次のページ:彼氏に3日以上既読スルーをされるのが危ないと言われる訳とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事