彼氏の既読無視が3日続くのは別れの危機!?彼女がとるべき行動を徹底解説!

彼氏に3日以上LINEを既読無視されてる女性へ。今記事では、彼氏が既読無視をする主な理由から、3日以上既読スルーが続くと危ない訳や彼女がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。

3日以上、彼氏が既読無視をしてしまう代表的なケース

彼氏が3日以上、既読無視をしてしまう代表的なケース

「既読無視される原因を作った覚えはないのに…。」

「3日って長くない?私に興味がないのかな…?」

彼氏からLINEの返信がないと、自分に対してどう思っているのか、気になってしまいますよね。

そこでここからは、彼氏が3日以上既読スルーを続ける代表的なケースを紹介します。

彼氏はどんな心理なのかを現状把握していきましょう。



ケース1. 喧嘩中で意地をはっている

喧嘩をして「ごめん」の一言がなかなか言い出せずに、意地を張っていて連絡を取らないこともあります。

このようなタイプは

「謝りたいけどタイミングがわからない」
「謝っても許してくれないのでは」

という心理状態になりやすいのです。

結果、恋人からメッセージが送られても、どう返信して良いかわからず、時間だけ経過し既読無視に繋がるのです。


ケース2. 連絡できないくらい辛いことがあった

悲しい出来事が重なると、そっとしてほしい場合があります。

「親族が亡くなった」「リストラにあった」等、精神的なダメージが大きいと、人と会話する気力が失せてしまい、恋人へLINEのメッセージを送る事さえ難しくなるでしょう。

心の傷が癒えるまでは何もしたくないし、考えたくないという思考がしばらく続いてしまうのです。

そんな彼氏には、心が落ち着くまでしばらくは待ってあげるのが大事ですよ。


ケース3. あわよくば、自然消滅を狙っている

彼氏が3日以上、既読無視をしてしまう代表的なケースは自然消滅を狙っている

既読無視を続ける事によって、恋人関係をあえてドライにさせて、自然消滅を狙うケースです。

別れたい、というのが彼氏の本音のようです。

このようなタイプの彼氏は彼女と向き合う事自体が面倒臭いと思ってるので、意図的にほっとくことで彼女が諦めるのを待っています

残念ですが、はっきりと別れも告げないままフェードアウトする場合もあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ケース4. 彼女と別れてもいいやと思っている

彼女のことなんか、正直どうでもよくなっているケース。

気持ちが冷める状態であったり、別に好きな人ができたりすると、

「今の彼女とは別れてもいいや」
「いちいちLINEで構うのもめんどい」

という気持ちになるのです。

既読無視をすることで「そっちが嫌なら別れてどうぞ」と、彼女へ別れを催促している可能性もあります。


彼氏に3日以上既読スルーをされるのが危ないと言われる訳とは?

彼氏に3日以上既読スルーをされるのが危ないと言われる訳とは

3日以上既読無視をする彼氏の心理パターンからもわかりますが、この状態では恋人として良好な関係とは言えませんよね。

ここからは、彼氏の3日以上の既読スルーは危険な理由を3つ分かりやすく解説していきます。

彼氏の3日以上の既読スルーは危険な理由
  1. 彼氏はそれで平気な状態だから
  2. 返信はわずかな時間でできることだから
  3. 大事にされていないから
タップすると移動します

理由1. 彼氏はそれで平気な状態だから

一般的に、恋人から送られてきたLINEメッセージに対し、返信をするのは当たり前のことです。

数日間も返信しない状態が続くと、彼自身が連絡を取らないことに慣れてしまう可能性があります。

既読無視が常習化してしまうと、彼の中で徐々に彼女の存在が薄くなっていくでしょう。

最終的に忘れ去られて自然消滅してしまう可能性が非常に高くなります。


理由2. 返信はわずかな時間でできることだから

どんなに多忙な彼氏であっても、3日間のうちに返信する時間が取れないなんてことはありえません

意図的に返信をしていない可能性が高いです。

返す時間が本当にとれなくても、カップルであれば最低限「ごめん今忙しいから後で」の一言があってもいいですよね。

数十秒で済むことを3日間も行わないということは、彼女の優先順位が低い表れと言えるでしょう。


理由3. 大事にされていないから

彼氏に3日以上既読スルーをされるのが危ないと言われる訳とは大事にされていない

3日間も無視できるということは、彼女を大切に思っていないことの表れです。

彼女と別れたいとは思っていませんが、彼女を下に見る傾向が強いです。

今後、あなたが落ち込んだり、体調を崩したりしても、彼は知らん振りで何の支えにもなってくれないかもしれません

恋人としての思いやりすらなくなってしまうので、関係を続けていく上では危険と言えるでしょう。


彼氏に3日以上既読スルーされた時の対処法|恋人にとるべき行動とは

彼氏に3日以上既読スルーされた時の対処法

「既読無視する彼氏にどう対応すれば良いかわからない」

「また送ったらしつこいと思われるかな」

無視する彼氏へのアプローチなんかわからないし、ちゃんと伝わるか不安になりますよね。

変な文章を送ってしまうと、自分が望んでいない結果に繋がりかねません。

そこで、ここからは彼氏に3日以上既読スルーされた時の対処法を紹介していきます。


対処法1. 「返信ほしいな。」と連絡する

返信をくれないことに対し不満に思っている彼女の気持ちに、彼は気づいていないだけかもしれません

そんなときはストレートに彼へLINEで「心配だから返信欲しいな。」とメッセージを送ってみましょう。

既読無視されていることに対しての不安を伝えることで、彼に気づかせることができます

もしかしたら「しまった」と思い、返信し始めるかもしれません。


対処法2. 電話をかけてみる

彼氏に返信を促すようなメッセージを送っても、最初から返信する気がなければそのまま無視を続けるはず。

その場合、電話が繋がるかどうかの確認をしましょう。

直接、彼氏のスマホに着信を知らせることで、文章で送るよりも真剣に話がしたいという意思を知らせることになります。

いきなりかけて彼氏の都合が合わないこともあるので、向こうが電話に出やすい時間帯にも気にしてみましょうね。


対処法3. 共通の友達に連絡を取ってもらう

彼氏に3日以上既読スルーされた時の対処法の共通の友達に連絡を取ってもらう

どうしても連絡がつかない場合、共通の友達を経由することで、彼氏の本音を間接的に知れます

例えば、友達があなたの彼氏へLINEを送った時は返信するかどうかを確認してみましょう。

これによって既読無視する対象はあなただけなのか、それとも友達含めて全員に無視するのか、無視する対象が自分だけなのか判断できますよね。

直接、友達経由であなたに関してどう思っているか聞くのも良いですが、友達も巻き込む恐れがあるので、少しずつ段階的に様子を伺ってみましょう。


対処法4. このまま既読無視するなら別れると伝える

ここまでの対処法を試して、このまま既読無視し続けるのであれば、この先何を言っても変わらないでしょう。

そんなときは、別れも考えているという意思を彼に伝えましょう。

「このまま既読スルーされるのは寂しいから、変わらなかったら別れる。」

といったない内容です。

もし彼氏がまだ別れたくない時は何かしら返事がくるでしょう。

しかし連絡が来ない場合、その程度の彼氏であったと諦めるしかありません

もやもやする期間を1週間、1ヶ月間過ごし続けるよりも、あなたをもっと大切してくれる方を探した方が良いですよ。


連絡が取れたらしっかりと話し合いをすべき!

3日以上も既読無視を続けて、彼氏も何かしらあなたに対する気持ちの変化や悩み・怒りを抱えていることもあるでしょう。

もし3日以上経った後に連絡が取れたら、2人の関係性について話し合いが必要です。

しかし、一方的にこちらから

「あなたのここがいけない」
「私のどこが気に入らないの?」

攻め立てると、話がエスカレートし問題解決に至らないので注意しましょう。

これから先、お互いが不安・不満なく過ごしていくためにも、原因・理由、解決できる問題なのかどうかを納得できるまで話し合いましょうね。


既読無視する理由をしっかり確かめて次の行動をとっていきましょう!

彼氏の既読無視を早期解決するならアクションをおこそう

3日以上、既読無視するような彼氏は、何かしらの問題を抱えていることでしょう。

彼女の立場であると

「私って嫌われているのかな」
「返信を強要したらしつこいと思われるかな」

など、心配になるのは当然ことです。

早期解決するには自分からアクションを起こさない限り、不安な日常が続くだけ。楽しく充実した恋愛ができるよう願っています。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事