彼氏が既読スルーする11の心理。既読無視の理由や対応の仕方を紹介

高峰ナナ 2024.03.21

「連絡しても彼氏から返事が来ない…」

せっかく彼氏に送ったLINEでも既読スルーする男性は意外に多い様子。

あまりに既読スルーが重なると、喧嘩の原因になったり最悪の場合別れの理由になることもしばしば。

この記事では、彼氏がLINEを既読スルーしてしまう心理を詳しく解説しつつ、既読スルーさせないための対処法や既読無視で別れになりがちなパターンなど、まとめてご紹介します。

彼氏に既読スルーされた時に女性がしてしまうNG行動とは?

彼氏に既読スルーされていると感じた時の3つのNG行動とは?

実は、急なLINEの既読無視に焦って彼氏に対して女性たちがついついしてしまう行動があります。

ここからは、彼氏から既読無視されたと感じた時、彼女としてやってはいけないNG行動について考えていきましょう。


1. 「何で返信してくれないの?」と相手を責める

彼氏が既読無視するのが100%悪いという意識で「どうして返信してくれないの!?」「私がLINEしてるのに返信する暇もないの?」といったような相手に圧を掛ける言葉はやめましょう。

彼氏が既読スルーするのには仕事や悩み、体調不良など、それなりの理由があってのことかもしれません。

相手の気持ちを無視して返信を強く求めるのは、最悪の場合別れ話にまで発展する場合もあります。


2. 更にLINEを送る or ひたすらスタンプを連打する

無視されているのに関係なくLINEを送ったり、文字より気軽にLINEできるスタンプを返信が来るまで何個も送る人がいますが、これもダメ。

ただ寂しいからと簡単に送ったつもりでも、送られた彼氏からすると鬱陶しさやしつこさ、執念のようなものまで感じてしまう場合もあります。

どちらにしても自分の印象を大きく損なってしまうので、追いLINEはおすすめできません。


3. 急に電話する

LINEを無視されて理由を考えるうちに心が疲れた女性の多くは、急な電話で相手の出方を図ろうとします。

確かに手っ取り早い手段だし、自分はスッキリするかもしれませんが、そもそも電話が苦手な男性は多いし、ただ仕事が忙しくて連絡が取れなかった場合は迷惑でしかありません。


4. 自分も既読スルー仕返す

「相手にやられたら、こちらもやりかえす」そんな気持ちで既読する仕返したくなる気持ちもよくわかりますが、待ってください。

彼氏と同じ行動を取ることで、「彼女も既読スルーしてるんだから、こっちも大丈夫よね」と余計に安心させてしまう結果になりやすいからです。

お互いが既読無視しあって会話がなく沈黙状態が続けば続くほど、やがて別れ話になるきっかけを作ってしまうかもしれません。


▷次のページ:別れる前に試したい!彼氏の既読が付いても返信が返ってこない時の5つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事