【寂しいし心配…】彼氏の既読無視が増えた理由|既読スルーされた時の対応方法とは

彼氏の既読無視が増えたような気がしている女性へ。今記事では、彼氏が既読無視をする機会が増えた理由から、彼氏の既読スルーが増えた時にとるべき対処法まで詳しくご紹介します。

嫌われたの?彼氏の既読無視が増えた理由とは

彼氏の既読無視が増えた理由とは

「最近、彼氏のLINEが既読になっても返事がなくて寂しい…」

「彼氏に嫌われてしまったかな?」

大好きな彼氏からLINEの既読無視が増えると、不安になってしまいますよね。

そこでここからは彼氏の既読無視が増えた主な理由を5つご紹介します。


理由1. 前と比べて、仕事が忙しくなったから

仕事の量が以前より増えたり、繁忙期に入ったり、転職をしたり、仕事の状況が今までと大きく変わるとなかなか連絡が取れないこともあります。

あなたのことが嫌いになったわけではなく、単にLINEをやりとりする時間が取れないだけの可能性もあるでしょう。

そのような場合は、頻繁にLINEを送ったり、返事を求めると逆効果

連絡が取れた時や次会った時に仕事の状況に聞いてみると、あなたの思いやりが伝わり既読無視をやめてくれるかもしれませんね。


理由2. 彼女への気持ちが冷めてきたから

恋人に対する気持ちが冷めると、連絡を取るのが億劫になってしまうものです。

付き合い始めの頃はラブラブなカップルであっても、付き合う時間が長くなると、倦怠期やマンネリ、喧嘩などいろいろな原因で気持ちが冷めてしまうことがあります。

既読スルーが以前よりも増えたなと感じた時は、最近お互いの関係性に変化がなかったかをじっくり考え直してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


理由3. 彼女の他に好きな人ができたから

彼氏の既読無視が増えた理由とは彼女の他に好きな人ができたから

気になる人や好きな人ができると、彼女に興味が無くなってしまうのも仕方ないことです。

彼氏に好きな女性ができた場合、あなたに対して後ろめたい気持ちがあるので、距離を置きたいと考えていることもあるでしょう。

また、その女性とのやりとりを楽しんでいるため、あなたからのLINEを見ても返すことを忘れている可能性もありますよ。


理由4. 連絡を取るのが面倒くさくなってきたから

恋人であったとしても、あまり頻繁に連絡を取る必要はないと考える男性は多いです。

既読無視するのは、単純に連絡を取るのが面倒だからという場合もあります。普段からめんどくさがりでマメではない彼氏であれば、なおさらです。

また、既読スルーされることはマイナスと捉えるのが一般的ですが、ある意味カップルとして安定期に入り、何気なく既読無視をしてしまっているかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


理由5. 恋人と別れたいと思っているから

気持ちが離れてしまうと、連絡もなくなっていくのは自然なこと

彼氏が別れを考えているなら、既読無視を増やすことで、徐々にフェードアウトしたいと思っていたり、距離を作って別れやすくしたいと思っていたりするかもしれません。

いずれにしても、既読無視をして連絡を取らないことで、あなたから距離を取ろうとしているのでしょう。


彼氏の既読無視が増えた時の対処法|彼女側がすべき対応とは?

彼氏に既読無視が増えた時の対処法

「既読スルーされたときって、どう連絡とればいいんだろう?」

「既読無視されないようにする方法ってないの?」

彼氏と良好な関係を築いていきたいなら、既読無視もやめてほしいですよね。

そこでここからは、彼氏の既読無視が増えた時の具体的な対処法を4つご紹介します。


対処法1. まずは既読スルーする理由を聞いてみる

以前より既読スルーが増えたということは、あなたか彼氏のどちらかに何らかの原因があるはず

あなたの側で既読無視される原因が思いつかない時は、彼氏に直接聞いてみるのが良いでしょう。

「最近返事くれないけど、仕事忙しいの?」

「私のLINEって、返信しにくいかな??笑」

など、気軽な感じで既読無視をする理由を聞いてみてください。

彼氏が既読無視の理由を正直に話してくれるかどうかは分かりませんが、理由を知りたいというあなたの思いは伝えるべきです

何か理由があって既読スルーしているのであれば、その原因を解決するように話し合えば良いので、現状より一歩前進できますよ。


対処法2. 既読無視はやめてほしいと伝える

男性は鈍感な人が多く、既読無視していても相手が気にしていることに気づかない男性もいるでしょう。

悪気がないとは分かっていても、やっぱり読んだら返事を返してくれないと心配になるという人は、

「心配になるから、既読スルーしないでほしいよ…」

「時間のある時に、簡単でもいいので返信してほしい」

など、既読無視しないでほしいということをはっきり伝えましょう。

あなたの気持ちをきちんと彼氏に伝えることで、彼氏もあなたのことを分かってくれますよ。最初は少しずつかもしれませんが返信してくれるようになるはずです。


対処法3. 悲しいと正直な気持ちを伝える

彼氏に既読無視が増えた時の対処法は悲しいと気持ちを伝える

彼氏のことを思うと、自分のわがままになってしまうかもしれないので、既読無視をやめてほしいと言いにくいこともありますよね。

既読無視が増えるとやはり寂しいものです。その寂しさを伝えれば、わがままな印象も和らぎますよ。

「最近既読スルーが増えて、ちょっと悲しい…」

「返事がないと寂しいよー」

など、既読無視されて悲しいということを正直に伝えることも大切です。

あなたの正直な気持ちを伝えることで、彼氏もあなたのことを理解してくれて改善しようと努力してくれるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


対処法4. 話し合いの場を作る

既読無視は些細なことかもしれないけれど、積み重なればカップルの関係性を崩す原因となることも。今後のお互いのためにも早いうちに解決しておく必要があります。

「LINEでは話しづらいことがあるから、会って話したいなー」

「既読無視が増えたけど、私、何か気にさわるようなことしたかな? ちゃんと話してほしいんだけど…」

など、LINE上の会話ではなく、ひざを突き合わせた話し合いの場を作るようにしましょう。

既読無視が増えた原因やそれに対してお互いどう思っているのか、今後改善できるのかなど、あなたが納得のいくまで話し合いましょう

話し合うことで既読無視が改善されるだけでなく、より良好な関係が築けるかもしれませんよ。


彼氏の既読無視が増えた時にやってはいけないNG行動とは

彼氏の既読無視が増えた時にやってはいけないNG行動とは

既読無視される方はいろいろと心配するので、イライラしてしまうこともあるでしょう。

しかし、相手も既読無視するには何らかの理由があるはずなので、対応の仕方を間違えると取り返しのつかないことになるかも。

最後に、彼氏の既読無視が増えた時のNG行動を3つご紹介しますので、しっかりとおさえておきましょう。

やってはいけないNG行動
  1. 勝手に原因を決めつける
  2. キレる・説教をする
  3. しつこく何度も連絡をする
タップすると移動します

NG行動1. 勝手に原因を決めつける

既読無視が増えると、浮気などの良からぬことを一人で悶々と考えてしまうことも。

原因が分からない状態で、一時の感情に任せて「浮気してるんじゃないの!?」と既読無視の理由を勝手に決めつけてしまうのは良くありません

勝手に理由を決めつけてしまうことで相手も嫌な気持ちになり、関係が悪化してしまいかねませんよ。


NG行動2. キレる・説教をする

既読スルーされ続けると、心配がイライラに変わってしまうこともあるでしょう。

そのイライラを、キレたり説教したりと彼氏に怒りをぶつけてしまうのは避けた方が良いです。

キレたり説教したりしても、相手は不快感しか感じませんし、喧嘩に発展してまうことも

既読無視に対するイライラした気持ちは理解できますが、いったん冷静になって対処法を考えた方が良いでしょう。


NG行動3. しつこく何度も連絡をする

彼氏の既読無視が増えた時にやってはいけないNG行動とはしつこく何度も連絡する

既読無視されている時は、彼氏と早く連絡が取りたくて、しつこく何度も連絡してしまうこともありますよね。

しかし、執拗に何度も連絡すると逆効果となり、彼氏は余計に連絡を取りたくなくなったり、未読無視されてしまうこともあります

時間を空けて連絡してみたり、対処法で紹介した心配していることが伝わるような文章を送るなど工夫をしてみると相手も返信しやすいでしょう。


既読無視する原因をしっかり見極めて彼氏と良好な関係を築きましょう。

既読無視となる理由を理解しよう

彼氏の既読無視が増えると、いろんな心配が重なって気持ちがしんどくなってしまいますよね。

既読スルーをする原因は人それぞれですが、される側にも原因がないのか考え直しておくことも必要かもしれません

既読無視となる理由をきちんと理解し、お互いの気持ちを尊重し合えば、今よりも良い関係を築けることでしょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事