男性が思う”つまらない女”のデートの特徴|一緒にいて楽しい女性と思われる方法とは

K.T 2022.04.13
男性から「一緒にいてつまらない」と言われた経験はありませんか?好きな人から言われるとショックが大きいですよね。そこで今回は、男性が感じる「つまらない女」について解説していきます。また、一緒にいて楽しいと感じる女性の特徴も解説するので、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

「つまらない女」と言われたらショックですよね。

つまらない女のデートの特徴

デートをした後に、一緒にいてつまらない女と言われた場合は、深く傷ついてしまうものです。しかし、デートをしたけれど交際にまで発展しない女子は実際にいます。

そこで今回は、男性からつまらないと思われる女性の特徴と、一緒にいて楽しいと思われる「異性からモテる人になるためのポイント」を紹介していくので、チェックしてみてくださいね。

記事を参考に日頃の生活習慣や言動を見直して、男性から楽しいと思われる人になりましょう。


あなたは大丈夫?男性がデートで感じる”一緒にいてつまらない女”とは

男性は、一緒にいて楽しいと感じる女性が好き。一緒にいて楽しい女性は、男友達も多くて恋愛上手です。そのような女性に憧れているけれど、相手を楽しませられないと悩んでいる人はたくさんいるでしょう。

モテる人の特徴を解説する前に、つまらない女と思われてモテない人の特徴を解説していきます。あなたは、いくつ当てはまるでしょうか?


男性が「会話」から感じるつまらない女の7つの特徴

男性に「デートが楽しかった」と感じてもらえるためには会話の楽しさが大切です。モテる女性は、会話を弾ませていきます。そして、心からデートを楽しんでいます。

その反面で、デートをした後に嫌われてしまう女性もいるのです。ここでは、男性が会話から感じるつまらない女の特徴を7つ紹介します。


会話1. 行き場所を聞かれた時に、「何でもいい」を言いがち

男性は気になる女性に楽しんでもらいたいと一生懸命デートを考えています。好きな女性がデートを待ち遠しにしてくれていると男性は嬉しいのです。

しかし、嫌われる女性で多いのは「何でもいい」と言いがちな人です。この発言は、女性からすると考えなくていいので楽ではありますが、相手の男性は「デートできることが嬉しくないのだろうな」と感じてしまいますよ。


会話2. 他のことを考えていて相手の話がそっちのけになり、会話がすぐに途切れてしまう

自分のことが大好きで自己愛が強い女性もいます。目の前にいる相手の気持ちや場の空気を1番に考えるよりも、自分にメリットがあるかどうかしか考えません。自分の利益に固執するタイプです。

なので、このような女性の場合は、男性に対してメリットがないとわかると素っ気ない返事をしたり、言動に出たりしてしまいます。


会話3. 自分から会話をせずに、基本的に受け身の姿勢になっている

傷つきたくないという小心者の女性は、相手に決断を委ねようとします。このようなタイプの女性は、自分自身の意見を言わずに常に受け身です。

本当は自分自身の意見を持っていますが、周囲の人と意見が割れてしまうことを恐れている可能性も。嫌われたくないために受け身の姿勢になっているのです。

【参考記事】はこちら▽


会話4. 他人のことを考えず、自己中心的な話ばかりしている

自分を認めてもらいたいという承認欲求が強い女性もいます。このような女性は、欲求不満状態で自分が中心ではないと嫌だと感じています。

その結果、周囲の人の気持ちや立場を考えることができずに、自己中心的な話ばかりしてしまい、一緒にいる男性に「つまらない女性だな」と思われてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


会話5. 愚痴や他人の悪口ばかり言っている

女性は、幸せな人を見かけると嫉妬を抱いてしまいます。自分より優れた人を見かけると劣等感にかられるため、認めたくなくて悪口を言ってしまうのです。

自分に対して強いコンプレックスを抱いている女性ほど、人の噂話や悪口ばかり言っています。このような女性は、男性を困らせてしまい、嫌われてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


他人を馬鹿にしてばかりいると、一緒にいたくないと思われる

モラルのない女性は、どんな人にも嫌われてしまいます。モラルが欠如している人は、平気で人のことを馬鹿にしてしまうこともあるのです。

男性には、プライドを持っている人が多いでしょう。だから、そのような誰かを馬鹿にする女性が嫌いです。男性の中には、そのような女性が許せないという人も多いので注意しましょう。


会話6. くだらない面白話でも、会話を真面目に返答している

つまらない女性は冗談が通用しません。人に嫌われないようにという気持ちが強く働いているので、何事に対しても真面目に取り組んでいきます。

真面目な女性は、くだらない面白話を振られても、冗談で返すことができずに真面目に返答しています。そのような返事をしてしまい、空気を悪くしてしまい、人に嫌われてしまいます。


会話7. 「私なんて…」と自分を卑下する言葉を使っている

過去につならないと言われた経験がある場合や、人から嫌われた経験があると、それがトラウマになってしまいます。

トラウマから「私なんて…」と自分を卑下する言葉を使ってしまいがちです。そのような話を聞いた方は対応に困ってしまうので、自分を卑下する人は周囲から嫌われていきます。


ネガティブな会話があまりにも多いと、一緒にいてつまらないと思われる

ネガティブな会話が多すぎると、疲れてしまいます。誰でも失敗することはあるし、できないこともあるでしょう。しかし、努力をすれば変わることができると魅力的な男性は知っています。

だから、ネガティブな話ばかりをして成長していかない女性は嫌われてしまうのです。できるだけ、ポジティブな会話をするように心がけましょう。


男性が「態度」から感じるつまらない女の7つの特徴

男性はデートの際の態度からも、つまらない女性だと感じることがあるようです。

彼氏に嫌われないためにも、デートでしないほうが良い態度をチェックして改善してみましょう。少しずつ改善をしていくことで、モテる女性と変わっていくことができるはずです。ぜひ、参考にしてみてください。


態度1. 目線を合わせず、常に相手の顔を見ていない

モテない女性は自分に自信がありません。強いコンプレックスを抱いている場合もあり、「どうせ、私なんかに好かれても…」とネガティブな感情を抱いています。

このような女性は自分に自信が持てないので、相手の顔を見ることができないのです。酷い場合は、気心知れた彼氏でも、好きな男性や男友達、どんな相手とも目を合わせられません。


態度2. 話している時や食事をしている時など、とにかく「笑顔」が少ない

シャイで内向的な女性も多くいるでしょう。このような女性は、初デートなどでは緊張をしてしまって笑うことができません。

女性側は緊張しているから笑顔が少ないとしても、一緒にいる男性は「自分とのご飯が楽しくないのかな?」と誤解してしまいます。誤解されたままだと、つまらない女性に思われたままになってしまいますよ。


態度3. 男性が行った行動に、興味を示さない

つまらない女性は他人に無頓着な性格が多いため、一緒にいる男性がどんな行動をしても興味を示しません。

男性が女性を驚かせようとしたサプライズや、プレゼントにも反応が薄く、男性の期待や頑張りをことごとく裏切ってしまいます。


態度4. 一緒にいる時に、スマホをいじる回数が多い

デートがつまらなかったり、話題が思い浮かばなくて気まずくなってしまうとデート中にスマホをいじる女性がいます。このような女性は、相手を不愉快にさせてしまうでしょう。

男友達と遊ぶときや、彼氏とデートをしている時にスマホをいじると、自分に興味や関心がないと受け取られてしまいます。


態度5. 全て男性に任せて、自分から動こうとしない

女性の中には、内気で小心者の人がいます。このような女性は、人から嫌われることを極度に恐れているため、自分から積極的に動こうとしません。

このような女性は、男性に合わせて置けば安全だという考えを持っているのです。しかし、男性側は、何も意見も言ってもらえないと刺激がなくて、一緒にいても楽しく感じません。


態度6. 待ち合わせなどLINEで連絡する時に、返信が素っ気ない

趣味や仕事など自分の世界観を大切にしていて、連絡をマメにすることができない女性もいます。このような女性はズボラな性格をしていて、人を喜ばせたり気遣うことを不得意としています。

そのため、LINEのスタンプなどを利用することができずに、素っ気ない返信しか返すことができません。このような女性は、つまらないと思われてしまいます。


語尾に句点「。」ばかり付けている

つまらないと思われる女性の多くは、メッセージでも特徴が出てしまいます。相手に興味や関心を寄せることができず、質問されたことに対する回答だけしがちです。

モテない女性のメッセージは、「。」ばかりついているでしょう。このようなメッセージを送られた男性は「自分とのLINEは楽しくないんだろうな」とネガティブに捉えてしまいます。


態度7. 家デートが好きなので、外デートは退屈そうにしている

つまらない女性は、読書や映画鑑賞を好んで、人混みに出かけるのが億劫だと思ってしまいます。また、お金を貯めることが趣味だったり、面倒くさがり屋だったりしてインドアばかりの生活を送っている人もいます。

そのように家で過ごすインドアな生活が悪いことではありませんが、アウトドアに誘われたときぐらいは楽しそうに過ごさなければ、つまらないと思われてしまいます。


▷次のページ:一緒にいても”楽しくない女”から、一緒にいて”楽しい女”になる方法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事