色気の出し方を徹底解説!モテる女性が実践してるセクシーな魅力の出し方とは

大人の色気を出す方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、色気を出すメリットから、色気の出し方まで詳しくご紹介します。男性を思わずドキッとさせるコツを解説するので、大人の色気を習得したい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

色気のある女性は男性からモテやすい傾向にある

色気の出し方とは?

色気と一口にいっても、外見の美しさからくる色気や内面からにじみ出る色気など、様々な色気があります。その全てに共通するのは、人を惹きつける魅力があること。

事実、どんなタイプであれ色気をそなえた女性は、男性から見てもとても魅力的です。男性からモテる魅力的な女性になるには、色気の出し方を習得するのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


色気の出し方とは|魅力的な女性に近づくコツを大公開

男性ウケ抜群の色気のある女性は、女性から見ても魅力的です。「私も色っぽくなりたい!」と憧れている人も多いのではないでしょうか。

じつは色気は、女性なら誰にでも備わっている要素。少しのコツを抑えるだけで、誰でも習得ができますよ。

ここからは、色気の出し方について詳しくご紹介します。大人の色気を身につけたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性向けな色気の出し方1. 揺れるアイテムを身に着けてみる

男性は本能的に、揺れるものを目で追ってしまう習性があります。この習性を利用して、男性の視線を誘導するのも一つのテクニックです。

チェーンの長いピアスで首筋のあたりに、華奢なネックレスで胸元に、さりげなく男性の視線を集めましょう。

女性らしいパーツを自然にアピールできるため、いやらしさもなく色気を出すことができますよ。


女性向けな色気の出し方2. ゆっくりと丁寧な言葉づかいを心がける

早口で話す女性や、「マジ」「ヤバい」などカジュアルな言葉遣いが目立つ女性は、幼稚で品がない印象をもたれがちです。

色気のある女性は往々にして、ゆっくりと丁寧な言葉遣いをしています。

話すときは常にペースを落とすことを意識して、正しく美しい言葉遣いを心がけましょう。大人の女性らしい上品さが備わり、男性の目には色っぽい女性にうつるでしょう。


女性向けな色気の出し方3. いい香りを常に纏うのを意識する

シャンプーや香水などの女性特有の香りが、男性は大好きです。いい香りがするとつい、誰から香っているのか確かめてしまうことも。

男性からモテる色っぽい女性になるには、いい香りを常に身にまとっておくのもおすすめです。

ただし、強すぎる香りは下品に感じられるので要注意。ほんのりかすかに香るくらいの方が、女性らしいはかなさや繊細さを感じるので、男心を掴みやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


女性向けな色気の出し方4. うなじが見える髪型を取り入れる

女性らしいパーツとして男性から人気なのが「うなじ」。女性同士ではあまりピンときませんが、うなじに色気を感じる男性は多くいます。

さりげなくうなじをアピールするには、ヘアスタイルをアップにするのがおすすめです。

普段は隠れているものを見てみたいという男性の心理を刺激するので、男性はうなじが見える髪型に弱いのです。


結んだ髪の毛をほどく仕草にキュンとする男性も多い

多くの男性は女性にしかない仕草にキュンとするもの。ロングヘアの人は、これを利用しない手はありません。

仕事中などに髪をアップにすることが多いなら、男性の前で髪をほどく仕草を取り入れてみましょう。

急に女性らしさを感じるため、男性はキュンとするようです。さらにおろした髪が揺れたり、シャンプーの香りがふわっと香ると、男性のドキドキも高まりますよ。


女性向けな色気の出し方5. ボディラインが分かる服を着用する

身につける洋服一つでも、見た目の色っぽさは違ってきます。

ボディラインが分かるファッションを取り入れるのも、色気を演出するのに欠かせません。

ゆるやかな女性らしい曲線が強調されるため、ぴったりしたニットやタイトスカートを着ると、男性からモテるのです。やりすぎると下品な印象になるので、強調するのはバストかヒップ、どちらかにしておきましょう。


女性向けな色気の出し方6. 赤orピンクのリップを使う

女性のセクシーなパーツといえば、唇もはずせません。ぷっくりツヤツヤの唇に、思わずキスしたくなる男性もいるでしょう。

そこでメイクにぜひ取り入れたいのが、赤系やピンク系のリップ。

赤やピンクは、女性らしい色気を出すのにぴったりのカラーです。人によって似合う色味は違うので、赤やピンクの中でも、あなたがより魅力的に見える色味を選んでくださいね。


女性向けな色気の出し方7. 話す時は上目遣いで見つめる

上目遣いも女性らしい仕草の一つ。わざとらしい上目遣いだとあざといぶりっ子のようですが、自然なシチュエーションでの上目遣いに弱い男性は多いです。

特定の男性に向けて色気を出すなら、話すときに上目遣いで見つめるのもおすすめ。

落ち着いたトーンでゆっくり話しながら、上目遣いで見つめてみましょう。ミステリアスな魅力が感じられるので、男性はキュンとしてしまいますよ。

【参考記事】はこちら▽


女性向けな色気の出し方8. どんな時も冷静な態度を心がける

大人っぽい上品な女性は、どんな時でも慌てることはありません。ゆったりとした態度で、淡々と行動ができるのです。

冷静な態度を心がけるのも、効果的な色気の出し方です。

内心では「困ったな」「どうしよう!」と感じていても、見た目には感じさせないのが大人の落ち着きです。内面から自信がにじみ出ているように見え、大人の色気を感じるのです。


女性向けな色気の出し方9. ボディメイクに力を入れる

ボディラインを強調したファッションをしていても、魅力的な曲線でなければ色気があるとは言えません。丸みがあるだけでは野暮ったく、やせ過ぎだと子供っぽく見えてしまうでしょう。

色気のある女性になるには、メリハリのあるボディラインが必須。

やせすぎず太りすぎず、くびれのあるラインが理想的です。ボディメイクに力を入れることで、女性らしさのある曲線美が叶うので、色っぽい見た目になりますよ。

【参考記事】はこちら▽


女性向けな色気の出し方10. さりげなくボディタッチをする

女性からのスキンシップにドキッとする男性は多くいます。スキンシップがきっかけで、急に女性として意識するようになったという男性も。

さりげないボディタッチも、色気を出すのにおすすめの方法です。

やりすぎると肉食系ともとられかねないボディタッチ。色っぽい印象を与えるには、男性が思ってもいなかったタイミングで自然に取り入れましょう


男性がドキッとする女の色気をまとってみて。

いつの世も男性からモテる、色気のある女性。同じ女性から見ても魅力的で、少しでも近づきたいと思う人も多いでしょう。

色気を演出するのは、セクシーな体型や美しい外見だけではありません。ちょっとした仕草や立ち振る舞いを意識するだけで、誰でも習得できますよ。

大人の色気を身につけて、男性を魅了する素敵な女性になってくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事