彼女が美人だと苦労する?美しい女性と交際を長続きする方法とは

男なら一度は、街を歩くだけで、周りの男性が振り向くような美しい女性と付き合いたいと思いませんか?今回は、美人な彼女と付き合ったときに得られるメリットや長続きする方法をお教えします。さらに、彼女が美人だと苦労したり、釣り合わないと思って不安になる、男性の本音まで大公開!

美人な彼女と付き合っている男性へ。

美しい女性と交際を長続きする方法

彼女が美人だと聞くと、とても幸せな様子をうかがい知ることができますよね。自慢の彼女なので、自分もよりかっこよくなるためにいろんな努力をしたいと思うでしょう。

しかし、実際には、他の男性から言い寄られたりしないかとか、いろんな心配事もあるんじゃないかなとかイメージしてしまいます。

実際はどうなのか、今回は彼女が美人な男性の本音やメリットなどを解説していきます。


彼女が美人だと得られる主なメリット

彼女が美人のメリット

彼女が美人だと、どんなメリットがあるのでしょうか。純粋に綺麗な女性と一緒にいることを喜ぶ以外にも、自慢したり、自分も成長しようと決意出来たり、付き合うモチベーションを高く保つことができます。

それぞれのメリットをさらに詳しく解説していきましょう。


メリット1. 純粋に自分のタイプな顔立ちの女性と交際できる

美人な彼女ができたら、なによりもまず、純粋に好きになった美しい女性と一緒にたくさん時間を過ごせることが嬉しくて仕方ないでしょう。

見た目からなにから、全てが気に入っている完璧な人が自分の隣にいるのです。男性心理としては、まず第一に、それだけで十分のメリットを得ているということに納得できるのではないでしょうか。

外見が全てではないということは、十分に承知していますし、内面の人格的な美しさがより大切であるということもわかります。しかし、美しいということは、いくらあっても多すぎることはないでしょう。


メリット2. 周囲に美人な彼女を自慢できるため、自尊心が高められる

美人の彼女ができたら、周りの友だちに、自分の新しい可愛い彼女を自慢したいという男性心理も働きます。美しい女性を射止めたということは、自分の彼氏としての能力が高いということも共に示しているので、とても自慢できることですし、自尊心も高められます。

ビジネスで成功したぐらいの感覚であり、人生の中でも特に自慢できる大きな出来事のひとつとなるくらいの勢いがあるといえます。


メリット3. 美人な彼女に釣り合おうと、自然と自分を成長させられる

彼女が美人だと自分も成長する

彼女が美人で可愛いと、自分が釣り合わないという印象を持たれたくないという思いでいっぱいになりますよね。自分もより素晴らしい魅力のある男性になれるように、自然に努力を始めることになるのではないでしょうか。

ジムに頻繁に通って身体を鍛えたり、新しい洋服を買って一緒に出掛ける時のために備えたりと、いろいろな分野で、自分の成長を見ることができるでしょう。


メリット4. 彼女に対して冷めたり、別れたいと感じるリスクが下げられる

男女関係は、お付き合いを続けるモチベーションを保つことができなければ、一緒に過ごす期間が長続きすることはありません。なんらかの拍子に、関係が終了になってしまうことがあるのです。

カップルが別れるのは、ちょっとした喧嘩による仲違いが理由かもしれません。「もうどうでも良い」と思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、彼女が美人だという事実は、また再び関係を改善して熱を戻したいというモチベーションを保つための動機付けとなるのです。


良いことだけじゃない!彼女が美人だと男性が苦労する点とは

彼女場美人だと苦労する点

彼女が美人であることはメリットだけでなく、こうむってしまうデメリットもあります。彼女と比較して自分が釣り合わないかもしれないと思うと、不安な気持ちになることでしょう。他の男性のところにいってしまったらどうしようという心配もあります。

ここからは、美人と付き合うデメリットを詳しく解説していきましょう。


苦労する点1. 最初から彼女の期待値が高いため、加点方式ではなく減点方式で彼女を見てしまう

彼女が美人で、ぴったり自分のタイプの人だということは、最初から100点満点である状態であるといえるでしょう。ですから、これ以上何があっても点数が上がることはないのです。しかし、点数が下がるということはあり得ます。

そもそも人は完全で100点満点の人など存在しませんから、必ずなんらかの原点ポイントが発生するはずです。最初の期待値が高かった分、その後の原点具合いによっては、気持ちが覚めてしまうということにもなりかねません。


苦労する点2. 彼女と比べて、彼氏は不細工と思われたりしないか不安になる

彼女が美人だと、その相手の彼氏もハンサムであることが、釣り合いの関係上必ず求められてしまいます。待ちゆく人の視線が、いつもより自分たちに注目が当たっているという感覚にもなることでしょう。

「彼女の美人度と釣り合わない彼氏だな」というふうに思われていないかどうかが心配になることも多く、とても不安な気持ちで毎日を過ごさなければならないというデメリットがあります。


苦労する点3. 浮気されないか不安になり、つい過度な束縛や干渉をしてしまう

彼女が美人だと干渉や束縛をする

美人の彼女だと、彼氏がいたとしても、他の男性からアプローチされてしまう可能性も高いでしょう。会社の付き合いなどで、ちょっとでも他の男性と出かけているという状況が生じるなら、自分の中でとても心配になってしまうかもしれません。

心配を軽減するために、彼女を過度に束縛したり、理不尽な干渉をしたくなるかもしれないというのもデメリットのひとつでしょう。

【参考記事】はこちら▽


苦労する点4. ちょっとした喧嘩や衝突があると、振られないかすぐに心配になる

美人の彼女を手放したくないと思うあまり、振られてしまわないかが、異常に心配になってしまうということも男性心理としてはあり得ます。

ちょっとした喧嘩や衝突があっても、自分の思った通りの行動をとることができず、常に相手の都合に合わせた解決方法にしてしまうという可能性があります。

これ以上の理想の彼女がいないという思いが、ちょっと弱気な面として出てしまうのです。


苦労する点5. 自分に自信が持てず、自暴自棄に陥りやすい

彼女が誰からでもモテるような美貌の持ち主であるなら、常に自分の容姿のレベルと比べてしまい、落ち込んでしまうという可能性もあります。

自分の容姿はそんなにモテるほど高いレベルではないことがよくわかっているので、彼女が羨ましいと思うあまり、自分に自信を持つことができなくなったり、自暴自棄な発言や行動をしてしまいます。感情をコントロールするのに苦労することがあるのです。

【参考記事】はこちら▽


苦労する点6. 可愛いからとつい、彼女に尽くしたり、甘やかしたりしてしまう

彼女が美人だと甘やかす

彼女がとんでもなく可愛い美人なら、どうしても彼女が生活の中心になってしまい、男性側がいつも尽くしたり、甘やかしたりするということになってしまいかねません。

出かける先を決めるにも、常に彼女の意向が優先されます。どんなタイミングで電話がかかってきたとしても、時間をとって対応しないといけないと思ってしまいます。

美人の彼女がいるというのは、羨ましいことではありますが、それを長続きするためには、相当の努力が必要であり、苦労することも多いのです。


苦労する点7. 性格や価値観の不一致があっても、我慢して無理に合わせてしまう

美人の彼女と性格の不一致が見つかり、交際を続けていくことが難しいという場合でも、これ以上の美貌を持った女性に今後出会えるかどうかが心配になり、どうしても手放すことができないという心理に陥ってしまいます。

本来なら絶対に妥協できないポイントであったとしても、関係を継続させるためになら、目をつぶって無理にでも合わせていく方が良いという判断をしてしまうことになるのです。


苦労する点8. フラットな恋人関係ではなく、彼女を上に見るような関係に陥りやすい

美人の彼女との付き合い方がフラットな関係ではなくなり、一方的に彼女の要求に答えるために四苦八苦してしまうという現象も起こりえます。

彼女のことを自分よりも上に見て、恋人関係を継続させるために、いろんな要求に答えようと思ってしまうのです。

こうなってしまえば、その関係性はもう恋人関係とはいえない状態ですが、本人としては、どうしても彼女と一緒にいたいので、その状態から抜け出せないのです。


彼女が美人な男性に共通する主な6つの特徴

彼女が美人な男性は堂々としている

美人な彼女を持つ男性には、どんな共通した特徴が見られるのでしょうか。

できるだけ、美人の彼女を持つメリットを楽しむために、女性心理を理解して美人の女性が寄ってくるような男にならなければいけませんよね。

ここからは、美人な彼女を持つ彼氏に共通する6つの特徴を解説します。


特徴1. 自己肯定感が高く自分に自信を持っており、振る舞いが堂々としている

振る舞いが堂々としている男性は、女性から見て頼もしく映り、とても魅力的な男性です。美人の女性でも同様で、自分に自信を持っている男らしさに魅力を感じることでしょう。

そういったモテる男性たちは、いつも自分を向上させるための努力をしており、それゆえに自己肯定感が強く保つことができているのです。それが自信や堂々とした振る舞いなどににじみ出てあらわれます。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 清潔感のある髪型や服装など、身だしなみにきちんと気を配っている

美人の女性からモテる男性は、見た目がきちんとしている人が多いでしょう。清潔感をとても大切にしていて、それは、よく整った髪形や洗練された身繕いに現れるのです。

身だしなみに気を配れるからこそ、繊細な女性心理にも敏感になってくれるという安心感も、きちんとしている男性の魅力をアップさせる理由となっています。お付き合いを始めた後でも、きちんとしてくれるという信頼感にも寄与しています。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 女性の容姿だけでなく、きちんと女性の内面まで褒められる

彼女が美人な男性は彼女の内面も褒める

モテる男性は、女性をよく褒めることに長けています。お世辞やへ辛いの言葉をただ述べるだけでは、女性は満足することができません。心からの褒め言葉は、女性特有の承認欲求を満たすことができるのです。

羨ましい容姿を持っている女性は、たくさんの褒め言葉をこれまでかけられてきました。美しい女性は、外見だけでなく、内面の美しさを磨くことにも多くの努力を払っています。そのポイントを褒め言葉として贈られることには、本当に多くの価値があるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 強い向上心を持っており、どんな時でも常に高みを目指し続けている

美人な女性にモテる男性は、強い向上心があります。ビジネスでも、上司やクライアントから言われたことだけをこなすだけでなく、どうしたらもっと役に立つことができるかということを常に考えており、高い目標に向かって突き進んでいるのです。

男女の間でのお付き合いの中でも、その向上心がお互いを尊敬しあって向上していくためにとても役立ちます。女性の側も良い影響を受けるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 類は友を呼ぶ?端正な顔立ちで美人からもモテる「イケメン」

美しい彼女がいる男性は、彼氏のほうも羨ましいぐらいのイケメンであることも、とても多いのではないでしょうか。

美男美女の組み合わせになっているカップルもたくさんいるので、やはり「類は友を呼ぶ」という言葉は、ズバリ男女関係にも当てはまってしまうということでしょう。

イケメンにもいろんなタイプがありますが、顔立ちが端正なイケメンが美人からよくモテるようです。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 社会人の場合、プロ意識が高く仕事ができる男性も彼女の美人率は高い

彼女が美人な男性は仕事が出来る

仕事ができる男性も、美人の女性からモテる条件のひとつに含めることができます。仕事をバリバリとこなし、高いプロ意識を漂わせていると、男性としての魅力を高く感じられ、美しい女性たちも集まってくるというサイクルが出来上がります。

オンでプロ意識が高いと、オフでも意識の高いお付き合いをリードしてもらえるという期待を持てるからでしょう。単純に儲かっているということも理由であることも間違いありません。

【参考記事】はこちら▽


美人な彼女と長続きする方法や対処法とは

美人な彼女との長続きの対処法

羨ましいような美人の彼女と、関係を長続きさせるための秘訣や対処法は何があるのでしょうか。真摯に向き合うこと、緊張しすぎないこと、自分磨きを怠らないことなどがキーワードとなります。

ここからは、美人な彼女と長続きするための5つのポイントを紹介しましょう。


長続きする方法1. 美人だからと特別視せず、一人の女性として真摯に向き合う

美人であることを特別に扱わないということがポイントです。

女性心理としては、美人であることだけを強調していると、それだけしか取り柄がないのかと思ってしまうことがあります。

美人であることはとても嬉しいことですが、それ以上に一人の素敵な女性として真摯に向き合っていくことが大切です。


長続きする方法2. お互いの違う部分は否定せず、互いに受け入れ合う

容姿だけではなく、お互いのいろいろな面が、それぞれ違っているはずです。それぞれの個性を彼女も彼氏も受け入れることによって、相手を尊敬していることを示すことができるでしょう。

付き合いを続けていると、当初は同じだとか似てると感じていたカップルでも、厳密には違いがあるということに気づく場合もあります。違いがあるというのは、仲良くやっていくうえで致命的であるということはあり得ません。受け入れることができるように心を広くしましょう。


長続きする方法3. いくら好きでも距離を詰めすぎず、程良い距離感を保つ

美人な彼女との長続きの対処法は程よい距離感

程良い距離感を保って接することによって、彼女の全体を正しく評価するための要素がわかってくることでしょう。

女性目線でお教えすると、容姿だけを見て好きになってくれたというより、中身も見てくれているという男性の方が、より信頼できる彼氏と思われますよ。


長続きする方法4. お互いが常に成長できるよう、自分磨きを欠かさずに行う

付き合いを始めるということがゴールであるはずは、もちろんありえません。二人がお付き合いをすることによって、二人の関係性とともに、それぞれの良さも、成長していけるようにならなければなりません。

彼女はその美貌を維持するために、これまでにもこれからも様々な努力を払ってきたことでしょう。彼氏側も、自分磨きを欠かさずに行っていくようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


長続きする方法5. 日頃から感謝や好意の気持ちは口に出して直接伝えるようにする

容姿のレベルが異なるからといって、卑屈になったりしてはいけません。日ごろから積極的に、彼女の良いところを見つけ出すように努力して、実際に口に出して伝えるようにしましょう。

自分の気持ちはわかってもらっているはずだと考えるべきではありません。わかっていたとしても、感謝していることや、強い気持ちを持っていることを伝えることによって、さらに関係性を強めて、冷めることのないものにすることができるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


美人な彼女と長続きできるよう、対策をしていきましょう。

美人な彼女との長続きするよう頑張ろう

美人な彼女を持つ男性は、好きであるあまり、相手の気持ちが覚めることがないようにという思いが強くなりすぎて、極端な行動に出てしまうことがあるという特徴がわかりましたね。

男性は、お互いに成長していけるように、自分磨きを怠らないようにすることが大切なポイントです。

美人な彼女を持っても釣り合いがとれるような男性になるようにしましょう。自分の魅力を高めて、関係性が冷めることのないように努力し続けましょう。


【参考記事】可愛い彼女だと心配ですよね。そんな彼女と長続きする方法を紹介▽

【参考記事】モテる男はここが違う!圧倒的にモテる男の要素はこんなところ!▽

【参考記事】女性から見てかっこ悪い男になっていませんか?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事