口説き文句で女性を落とす!女が惚れる男のかっこいい口説き方とは

女性をキュンとさせる口説き文句を知りたい男性へ。今記事では、告白や愛情表現で活用できるおすすめの口説き文句7選をご紹介!さらに、口説き文句を使用する際の注意点も合わせて解説します。ぜひ参考にして女性がときめくフレーズを取得しましょう!

口説き文句ってどんな言葉を指すの?

女が惚れる男のかっこいい口説き方

お目当ての女性と段々と親密な関係になっていって、「今だ!」というタイミングで口にするのが口説き文句ですね。

これがあまりうまくないと、せっかく盛り上げていった雰囲気も一気に冷めてしまうこともありますし、逆にまだ少し分が悪いという状況でも、口説き文句の出来が良いと一発逆転で付き合えるようになることもあります。

この記事では、女性の心を引き寄せる口説き文句とはどういうものかということと、口説き文句を言うときの注意点を解説します。女性への告白を考えている方は参考にしてみてください。


大前提として「口説き文句」の意味とは

口説き文句とは

口説き文句とは、「相手に自分の気持ちや希望を知ってもらって、それを受け入れてもらうために言うセリフ」です。

口説き文句は、普段から日常の中でかける言葉とは違い、ここぞという場面で言う決め台詞と言えるでしょう。


女性が思わずキュンとするスマートな口説き文句7選

女性がキュンとする口説き文句は今日の服かわいいね

ここでは、言われた女性がついグラッときてしまうような、スマートでおしゃれな定番の口説き文句を7つご紹介します。

どのような口説き文句が女性の心に響くのか、言われた女性の心理にも注目して、実践できるように特徴をよく捉えてください。


口説き文句1. 言われたい女性が多い「〇〇が頑張ってるのを俺は知ってるから」

自分のことを認めてもらえると承認欲求が満たされて誰でも嬉しくなります。

仕事や勉強はやはり結果が大事ではありますが、結果に至るまでのプロセスも決して無価値なわけではありません。そして、プロセスはそれをちゃんと見ていないと適切な評価ができません。

きちんと見守ってくれていて努力を評価してもらえると、大事にしてもらえていると実感できて相手に好感を持つことが多くありますよ。


口説き文句2. 「今日の服装可愛いね」など、顔以外の外見を褒めてあげる

同じ褒めてもらえるのでも、漠然と可愛いと褒めてもらえるよりも、具体的にポイントを絞って褒めてもらえた方が、ちゃんと考えて褒めてくれていることが分かりますから、より嬉しさも大きくなります。

そして、顔は毎日ほとんど同じですが服装や髪型、アクセサリーなどのおしゃれは毎日変えられます。

その日ごとに違うおしゃれのポイントを褒めてもらえれば、毎日新鮮な喜びをもらえてついグラッと来てしまうのです。


口説き文句3. 「〇〇の笑顔見ると癒やされるな」

女性がキュンとする口説き文句は笑顔を見ると癒やされるな

色々な表情の中でも、やはり笑顔は一番魅力的な表情です。

笑顔にはその人の性格やポジティブなところが出てきますので、癒されると言って笑顔を褒められると、自分の容姿も内面もひっくるめて褒められたように感じられます。

自分の一番いい顔と内面を一緒に褒めてもらえれば、女性は褒めてくれた人に好感を持つようになるでしょう。


口説き文句4. 彼氏とうまく言ってない場合「俺だったら絶対〇〇を寂しくさせないのに」

二人の関係が順調な時は、相手のことを運命の人だと思えます。

でも、喧嘩をしたりうまくいっていなかったりすると、「運命の人だと思っていたのはやっぱり勘違いだったのかも」、「もしかすると運命の人は別にいるのかも」、という考えが頭の中をぐるぐる回ってしまいます。

そんな時に「俺だったら今の彼氏よりも幸せにしてあげるのに」などと言われてしまうと、もしかするとそうなのかもと考えてしまってつい心が揺れてしまうのです。


口説き文句5. この先の将来も見据えるなら「この先もずっと側にいたい」

本当に心の底から安心して過ごしたいなら、今だけではなくて将来の安心も必要です。

いくら今が楽しくても、1ヶ月後、半年後、1年後に一人ぼっちになってしまうかと思うと不安でたまらなくなるでしょう。

好きな相手から、この先もずっと一緒にいたいと言ってもらえれば、女性は心の底から安心できて、その男性のことを信じたい気持ちになるのです。


口説き文句6. 告白の定番フレーズにもなっている「何があっても俺が守るから」

女性がキュンとする口説き文句は何があっても俺が守るから

頼りがいのある男性が、自分のことを守ってくれると確信できれば女性は安心します。

これは何も物理的な危険から守るということだけではなくて、経済的に守る、あるいは不安な思いをさせないようにずっと一途に思い続けると誓うのでもOK。

男性に真剣に守ってあげたいと言われれば、女性はつい身を任せてしまいたい衝動にかられてしまうのです。


口説き文句7. 「初めて会った時から一目惚れだったんだ」と告白する

運命という言葉は人を引きつけます。

出会ったことも仲良くなったことも、全て起こるべくして起こった必然、結ばれるべく出会った二人という考えはとてもロマンティックで女性の心を引きつけます。

「一目惚れだった」と言われれば、女性もその出会いが運命の出会いだったのかも、と意識してしまい、ドキッとしてしまうのです。


女性は男性に口説かれたい!女性が男性に口説いて欲しい時に出す3つのサイン

女性が口説いて欲しいと君出すサイン

全く脈のない女性を口説いても迷惑を思われてしまうだけです。では、ある程度気持ちをオープンにしている女性をどうやって見分けたらいいのでしょうか。

ここでは女性が出している「口説いて欲しい」というサインの見分け方を解説します。


サイン1. 「彼女とか好きな人いないの?」と、すぐ恋愛話をしようとする

口説き文句とは、それ相応の場所、雰囲気でないと出てこないものです。口説いてほしいと思っている女性は、まずはそういう雰囲気にしようと考えます。

好きな人や恋人がいるかどうか、という話を頻繁にするのは、二人の関係を恋愛関係にしたいということで、つまり口説いて欲しいというサインである可能性があります。


サイン2. デートの時にいつもメイクや服装など、ばっちり決めてくる

男性からの告白のタイミングには、受ける女性側にもそれなりの準備が必要です。女性は、告白の瞬間にはメイクもおしゃれもバッチリ決めて、感動的な場面を演出したいもの。

デートのたびにばっちりおしゃれしてくるのは、いつでも勝負の準備ができているという意思表示であり、早く告白してほしいというサインなのです。


サイン3. 「彼氏欲しいなぁ」と思わせぶりな態度をしてくる

女性が口説いて欲しいときに出すサインは彼氏欲しいな

口説いてもらいたければ、まずは「口説いてもOK」ということを相手の男性に知ってもらわなければなりません。

恋人がいたり、そもそも恋人がほしいと思っていない女性を口説いても意味がありませんから、男性としてはそこを知っておかないと女性を口説けないのです。

「彼氏が欲しい」という言葉は、女性が自分のスタンスを明らかにするために言った言葉であり、つまり口説いてもOKというサインなのです。


失敗すると女性が引く恐れも。口説き文句を言う時の注意点3つ

口説き文句の注意点は照れながら言わない

せっかく雰囲気を整えて、あとはとっておきの口説き文句を言うだけ、という状況にまでもっていけても、肝心の場面で失敗してしまってはそれまでの苦労が全て無駄になってしまいます。

ここでは、口説き文句を言う時の注意点を解説していきます。


注意点1. 照れながら言うと本気か冗談か分からなくなってしまう

本心から出た本気の言葉なら、それ相応の態度で言わなければなりません。

照れ隠しの笑いを浮かべながら言ったところで、本気で言っているのか、それとも冗談での告白なのか、疑われてしまうでしょう。

口説き文句を言う時は、冗談と解釈する余地などないように、自信をもって、心の底からの本心を告げるつもりで言いましょう。


注意点2. あまりにもキザすぎると、相手もどう反応して良いのか迷ってしまう

言葉は、もちろんその中身も大事なのですが、誰が言ったかということも大事です。

ハリウッド映画の俳優が外国語で言えばサマになるようなおしゃれでキザなセリフでも、残念ながら日本人が日本語で言うと感動よりも笑いを誘ってしまうことさえあります。

あまりキザな言葉を言うと、相手も冗談として流していいのか分からず引くだけ、ということがあるのです。


注意点3. 日頃から口説き文句を言い過ぎると、チャラ男のレッテルを貼られてしまう

口説き文句を言うときの注意は言い過ぎるとチャラ男に見られる点

口説き文句は、たった一人の相手に向けて真実の心で言うのでなければ、その心には響かなくなります。

逆に言うと、チャラ男が普段から頻繁に口説き文句のようなことを言っていると、全く希少価値がなくなってしまうのです。

いざという時にも、冗談とは言わないままでも、チャラ男が言った大して意味のない言葉としてスルーするか、引くだけになるでしょう。


女性が喜ぶ口説き文句を言って、恋を叶えてくださいね。

女性が喜ぶ口説き文句で恋を叶えよう

この記事では、男性が女性に向けるスマートで定番の口説き文句をご紹介しました。

ある程度関係を深めてから、あるいは一目惚れした直後にということもあるでしょうが、いずれにしても決めゼリフとして言うわけですから、真剣に言わないと冗談として流されてしまうこともあります。

あるいは、あまり身の丈に合わないようなおしゃれすぎる口説き文句を言っても、冗談と思われてしまうこともあるでしょう。

真剣な気持ちが伝わるように本心からの言葉を言って、ぜひ相手の女性の心を捕まえられるようにしてくださいね。


【参考記事】女性が好きな男性に見せる脈ありサインを大公開▽

【参考記事】女性が恋に落ちる瞬間を解説します▽

【参考記事】女性の好きのサイン、きちんと見極められていますか?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事