トランポリンダイエットの効果的なエクササイズ|室内で出来る痩せる飛び方11種類

織田琢也 2022.07.28
室内で毎日出来る有酸素運動ダイエット、トランポリントレーニング。今回はそんなトランポリンダイエットの飛び方11種類とエクササイズメニューの組み方を徹底解説します。脂肪を一層燃焼させる効果的な筋トレと共に覚えていってください。

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

本気で痩せたい人は、トランポリンなど運動を取り入れるのがおすすめです!

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


トランポリンダイエットのメリット|他の痩せる方法よりも優れる点とは?

トランポリン エクササイズ 方法

まずは、トランポリンダイエットのメリットについてご紹介していきます。縄跳びダイエットやウォーキングダイエットにはないトランポリンダイエットの魅力とは何なのかに迫っていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


トランポリンダイエットのメリット① 手軽で続けやすい

トランポリンダイエットのメリット:続けやすい

誰でも一度はダイエットに挑戦して失敗したことがあるでしょう。その原因といえば、トレーニングの過酷さですよね。

外に出るめんどくささがあるウォーキングやランニングはもちろん、重たい体を自分の力だけで持ち上げる縄跳びなんてきつくて当たり前

トランポリンダイエットは反動がついた状態がずっと続くため、普段から運動しない方でも無理なく行なえます。トランポリンダイエットを続けられない方は、運動系で痩せることを諦めた方が言えるほど、トランポリンダイエットは続けやすいエクササイズです。


トランポリンダイエットのメリット② トレーニングの種類が多い

トランポリンダイエットのメリット:トレーニングの種類が多い

トランポリンダイエット最大の魅力とも言えるのが、トレーニングの多さ。

「飽きた」と感じたタイミングで自分なりにアレンジを加えられるところが他ダイエットにはないメリットと言えるでしょう。トランポリン1つあれば、有酸素運動はもちろん、無酸素運動も行なえますよ

この記事で紹介するダイエットメニューだけでなく、自分なりに種目を作り出してみてください。


トランポリンダイエットのメリット③ 半強制的に全身を使える

人間の行う動作の中でも、トップクラスのカロリー消費を促してくれるのがジャンプ動作です

トランポリンはそんなジャンプ動作を半強制的に行わせる筋トレグッズなため、自然と全身の筋肉を刺激できます。トランポリンがダイエットとして効果的なのもジャンプ動作を続けられるアイテムだからと言えるかもしれません。


トランポリンダイエットのメリット④ 天候に左右されない

ランニングやサイクリングなど、有酸素運動は天気に左右される種目が非常に多い。トランポリンダイエットは有酸素運動の中でも屋内でできる数少ないエクササイズです

雨が降ろうが、風が強かろうが、自宅で毎日取り組めます。天候に振り回されずにダイエットに取り組みたいという方にトランポリンダイエットはおすすめです。


トランポリンダイエットのメリット⑤ インナーマッスルを鍛えられる

トランポリンダイエットのメリット:インナーマッスルを鍛えられる

トランポリンダイエットは筋トレほど高くない刺激が続くため、体の深層にあるインナーマッスルを効率よく刺激できます。

インナーマッスルはアウターマッスルの働きを助ける重要な部位ですので、鍛えておいて損はありません。ただ、プランク種目などの自重で行える筋トレと比べるとインナーマッスルを引き締める効果は劣るでしょう。


トランポリンダイエットのメリット⑥ 最高に楽しい

トランポリンダイエットのメリット:最高に楽しい

他ダイエットにはない『面白さ』があるのはトランポリンダイエットで外せないメリットの1つでしょう。トランポリンに乗っている感覚は普段の生活では、まず感じることのない非日常な体験です。

遊園地に来ている感覚と少し似ていると思います。大型アスレチックなどでしか経験できないことが家で楽しめる。トランポリンダイエットが続けやすいのも他ダイエットよりも楽しめるからと言えます。


▷次のページ:トランポリンダイエットのエクササイズ|痩せる効果的な飛び方とは?

よく一緒に読まれる記事