2017.11.09

去り際の“不意打ち褒め”で、女子はあなたに夢中になる【褒め上手への道 #10】

デートの良し悪しは、別れ際の褒め言葉で決まる!

ついにSmartlogの連載10本目!いつも読んでくれてありがと〜!

今回も褒め上手になる方法を伝授するよ!


別れ際のひと言が、その日のデートを締めくくる。

別れ際の褒め言葉

褒め上手はモテる男への第一歩。

女性とのデートの別れ際、あなたはなんて声をかけてる?

実はデートの別れ際って、一番印象的な瞬間なんだよね。

だから、何のアクションも起こさずに女性を帰したら、あなたはいわゆる“一般男性”止まりの男。

モテる男は帰り際に不意打ち褒めをして、その日のデートを締めくくる。

デートの別れ際に使える恋愛上級テクをレクチャーしちゃうよ!


そっけない態度や他人行儀の言葉は、別れ際の女性を不安にさせる。

カップルの後ろ姿

まずはダメな褒め方から。てか、もはや褒めてないから、ダメなひと言なんだけどね。笑


NGな褒め方:「じゃ、またね」

このひと言で終わる男性が一番多い!

一般的で普通の言葉なんだけど、これじゃ女性に良い印象は与えられないよ。ちょっと淡白すぎるんだよね。

男性にあっさり帰られちゃうと、

「もしかして、早く帰りたかったのかな・・・?」

って女性は不安に考えちゃうからね。

あっさりと淡白に帰っていいのは男友達が相手のときだけ。

好きな人との去り際は、“名残惜しさ”を感じながらバイバイしないとだよ!


NGな褒め方:「おつかれ〜」

これはさすがに言う人いないでしょ!って思うかもしれないけど、無意識に言ってる男性結構多いから!私も言われたことある。笑

「お疲れ様です」って言葉を使う社会人が多いからか、これがプライベートに出ちゃってる男性、案外多いから気を付けて〜!

「ん?おつかれ?」

「なんか他人行儀じゃない?」

って、言われた女性はみんな頭に“???”を浮かべて帰ることになる。

この言葉は、本当に気をつけてね!


相手を“不意打ち”でドキッとさせられるかが勝負。アクション付きだったらパーフェクト!

別れ際の不意打ち褒め

Smartlog読者なら分かると思うけど、大前提として、女性はみんなロマンチックなことが好きな生き物なんだよね。

去り際に“不意打ち”でドキッとさせられたら、帰り道はずっとあなたのことを考えちゃう。


OKな褒め方:「今日あっと言う間だったなー。まだ帰したくないなー・・・」

きました!女子の赤面セリフ!!

この言葉を呟くように言える男性はモテる!かっこいい!不意打ち褒めの中でも、すっごくレベル高いやつだよ!

キメて言わないところが好感度高いんだよね。ボソッと言うと、本当に心から思ってるんだなって伝わるし、名残惜しく思ってくれてるんだなって嬉しくなる。

きっと言われた女性は「私だって同じ気持ちだよ〜」って思ってるからね。別れ際に共感できる言葉を言ってくれたら、素直に嬉しいよ!


OKな褒め方:「今日は◯◯がいたから、本当に楽しかった!(ぎゅっ)」

ストレートな褒め言葉は、女性の承認欲求に真っ直ぐ突き刺さる!この言葉を言われて嬉しくない女性はいないよ。

さらに、一瞬ぎゅっと抱きしめたら完璧!!ここは、“一瞬”ってところがポイントだからね。

余韻を残して、「あ、もっとくっついていたかったな」って彼女に思わせたら勝ちだよ!いつの間にか、どんどんあなたのことが好きになっていくからね。


でも、行き過ぎた愛情表現は減点ポイント!

褒め上手への道

デート別れ際の不意打ちアクションは、女性があなたに惚れ惚れする瞬間だけど、一歩間違えると“イタい男”になっちゃうから気をつけてね。

  • 駅の改札で抱きしめて離さない(ハグが一瞬じゃない)
  • 周りに人がたくさんいる場でキスをする
  • 「終電が近い」or「明日早い」って言ってるのに、なかなか帰さない

上の3つだけは絶対にダメな行動だよ!

行き過ぎた愛情表現は気持ち悪いし、ただのメンヘラ男だと思われてもおかしくないからね!

あくまでも、女性をドキドキさせることが目的だから、そこを忘れずにね。

正しい去り際の不意打ち褒めで、お相手の女性をもっともっと自分に夢中にさせちゃおう!


【参考記事】デート中、目が合ったら何て言うのが正解?▽


【参考記事】不意打ち褒めができる男性は褒め上手▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事