2017.09.23

女子は食事中の“不意打ち褒め”にドキッとする【褒め上手への道 #6】

食べてるときの自然な表情をふいに褒めるやつ!

女性が食事中に言われたい「褒め言葉」とは?

食事中の褒め言葉

褒め上手はモテる男への第一歩。

デート中、美味しそうにご飯を頬張る彼女を見てあなたは何て声をかけてる?

何も言わずに食事を続けるのはナンセンス。

まさか食事中に褒められるなんて、女性自身も思っていないから、その“不意打ち褒め”でドキッとするんだよね。

食事中に彼女が言われて嬉しい褒め言葉、レクチャーしちゃうね!


まずNGなのは、食事中の女性に対して引き気味な言動をすること

食事中の褒め言葉

まずはダメな褒め方から。

食事する姿を見せるのって実は女子的にはとっても恥ずかしいことなんだよね。だからこれは言っちゃダメ!


NGな褒め方:「見てるだけでお腹いっぱいになってくる(笑)」

美味しそうに食べる彼女を見て、思わず言っちゃう男性って多いよね。

「それ、どういう意味!?」

女の子は気にしちゃうよ。言葉のチョイスが微妙だから。

“正解”の言い方に校正なら「見てるだけで、俺まで幸せな気持ちになるよ」って感じかな。


NGな褒め方:「一口でかっ!いい食べっぷり!」

これエグい。絶対に言っちゃダメだから!

「好きな人から大食いに思われたらどうしよう・・・」

と気にしてる女性はとっても多いんだよ。

このひと言はそんな女性たちを傷付ける!

男性はいじっていたり、面白い反応に期待してるのかもしれないけど、“笑えないから”。女性にその面白いニュアンスは伝わらないからね。

次のデートから、彼女は全然食べなくなっちゃうかも。本当に気を付けてね!


鉄板の褒め言葉は間違いない。食事の作法を褒められたら超嬉しい!

食事中の褒め言葉

定番の褒め言葉は外せない!

お箸の持ち方とか食事の作法を意識している女性は多いから、そこを褒めてくれるとなお嬉しい!


OKな褒め方:「いつも美味しそうに食べるよね!また美味しい店探そ〜」

これはどんな女性が言われても嬉しい、万人ウケする褒め言葉

「美味しそうに食べるよね」という“定番の褒め言葉”と、プラスαのひと言の組み合わせ。

これ言える男性は、間違いなくモテ男。

まだ付き合う前なら、「えっ、また次もあるんだ!」と女性は喜んじゃうよね。


OKな褒め方:「いつもキレイに食べるよね。俺、箸の持ち方が綺麗な人好きだな」

「食べ方がキレイ」って、実は最上級の褒め言葉なんだよね。

しかも具体的に“箸の持ち方”まで褒められたら、飛び上がるほど嬉しくなっちゃう!

この褒め言葉を言われて、嫌な気持ちになる女性は一人もいないよ。

キザに聞こえないように、食事の中盤で不意打ちで言ってあげて!


もしも、ご飯の食べ方が汚かったら?どう指摘する?

食事中の褒め言葉

もし、好きな女性の食べ方が汚かったら褒めないのが正解

無理やり褒めたら嘘だってバレちゃうし、女性自身も食べ方が汚いって自覚してる可能性があるからね。変に指摘しないのが吉だよ。

わたしは、食べ方が汚い女性とのお付き合いはおすすめしないけど・・・

どうしてもその女性とお付き合いしたいなら、何でも話せるフランクな関係になってから、軽く指摘してあげるといいよ!


【参考記事】髪を切った女性の褒め方の正解とは▽


【参考記事】彼女のすっぴん、褒め方は特に注意して!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事