同性に好かれる男は女性からもモテる。周囲を魅了する男性の特徴とは

女性にモテる男性って実は同性からも人気が高いのをご存知でしたか?今回は、男女問わず周囲の人を魅了する素敵な男性の特徴をご紹介します。女性だけでなく友人や職場の人とも素敵な関係を築いて、充実した人生を送ってくださいね!

同性に好かれる男になれば、女性からも自然とモテる。

同性から好かれる男性はモテる

「同性からは好かれやすいけど、異性からはモテない」と嘆く男性へ。実は女性からモテる男性って同性からも好かれている人が多いのをご存知ですか?今記事では、同性人気の高い男性の特徴をご紹介します。男女問わず周りの人を魅了して、素敵な人間関係を構築してくださいね!


同性に好かれる男の10の特徴。男性からの支持を集める人とは?

同性から高評価の男性

同性からも高い支持を集める男性の10個特徴をご紹介します。どれも気軽に取り組めるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。


同性に好かれる男の特徴1. 仕事で妥協しない

仕事で妥協をしない男性

仕事にいつも真剣で妥協をしない男性は、周囲から憧れの対象となります。上司・同僚・後輩問わず仕事に真っ直ぐな男性は、信頼感があって頼れる存在ですよね。また、仕事でも結果を出すことで表情や立ち振舞にも自信が満ち溢れるため、女性からの評価も高いのです。


【参考記事】自信が身につく努力の方法をお教えします▽


同性に好かれる男の特徴2. 気取らない

気取らない男性は好かれる

どんな時でも気取らない男性は、同性から高い人気を誇ります。反対に気取っている男性は本音で話しづらく、知らず知らず周りから距離を置かれている恐れが。気取らない男性ほど誰とでも平等に接するため、男女問わず周りから好かれるのも当然と言えるでしょう。


【参考記事】誰からも好かれる男性の特徴とは?▽


同性に好かれる男の特徴3. 決断力がある

決断力のある男性

決断力がある男性は男気が溢れていて、後を付いていきたくなるもの。一度決断したら、ブレずに自分の人生を突き進む力強さに心を動かされるのでしょう。反対に言動と行動が一致せず、ブレまくりな男性は周囲からの評価も低い傾向にあります。


【参考記事】ブレない軸を見つけて、自分の人生を謳歌してみて▽


同性に好かれる男の特徴4. 友達を大切にする

友達を大切にする男性

彼女が出来ても男友達との約束を守り、友情も大事にするのが同性にモテる男。同性にモテない男性ほど、彼女が出来たら女性に入れ込む傾向があります。彼女に尽くすのは悪いことではありませんが、友人との時間もきちんと大切にしましょう。


【参考記事】周囲の人を大事にできる一流の男を志してみて▽


同性に好かれる男の特徴5. 悪口を言わない

悪口を言わない男性

平気で人の悪口を言ったり、愚痴をこぼしたりするは見ていてかっこ悪いです。あまりにも悪口をネカティブな発言をしていると、周囲から“女々しい”と思われてしまいます。どんな人に対してもいいところ見つけてあげられるのがモテる男性です。


【参考記事】不平不満を言わない男性は、女性からも男らしいイメージを持たれます▽


同性に好かれる男の特徴6. どれだけ偉くなっても謙虚

偉くなっても謙虚な男性

出世した、女性経験が豊富になったりしても他人を見下さない人も同性から好かれます。「お前らと俺は違うんだよ」と明らかに上から目線な男性は、いずれ男友達も女性も周囲から去っていきます。友達を無くしてまで“俺様アピール”をするのは、クールな生き方とは言えませんよね。


【参考記事】仕事も恋も謙虚な姿勢を維持しましょう▽


同性にモテる男は、魅力的で人間性が高い。

同性にモテる男性の特徴を見ると、一朝一夕では身につけられないものばかりです。なぜなら、同性にモテる男性ほど魅力的で人間性が高いから。そのため、男性はもちろん、女性が好意を抱くのも自然の流れといえますね。


同性に好かれる男の特徴7. 人によって態度を変えない

誰に対しても平等に接する人の周りに人は集まります。誰だってきちんと評価して、扱ってくれる人の方が信頼できますし、一緒にいたいと考えるようになります。

反対に、人によって態度を変える男は周りから信頼されず、嫌われやすいです。男にモテる男ほど仕事だけでなく、プライベートでも周りに対して誠実に対応しています


同性に好かれる男の特徴8. 明るくてポジティブ思考

誰かの良かったことを素直に褒めたり、喜んだりできる人と一緒にいる方が楽しいですよね。反対に、誰かの悪口を言ったり、いつも文句ばかり言う人と一緒にいても楽しくありません。

ネガティブな人よりもポジティブな人の方に人は集まります。どんなに苦しくても、明るくポジティブに振る舞える男性は男にモテる男性です。


同性に好かれる男の特徴9. とても器が大きい

トラブルが起きる度に周りに当たり散らす男は嫌われます。男にモテる男はどんな事があってもうろたえません。仕事で理不尽な目に合っても、自分に責任が無くても、毅然とした態度で臨みましょう。

どんな事態でも余裕を崩さない器の大きい男は男にモテる特徴の1つ。誰もが青ざめるような状況になっても、余裕を崩さない姿勢でいれば、男から尊敬される男になれます。


同性に好かれる男の特徴10. 一つの物事に情熱を注いで取り組んでいる

仕事にしろ趣味にしろ、何かに熱中している人間は一目置かれる人物になります。たとえ結果が思うように出ていなくても、頑張っている姿や費やした時間は財産になり、普段の生活にも変化を与えます。

すると、周りの男も変化に気づいて感化されるように。どんな事でも集中して取り組めば、周りから尊敬されたり頼りにされますよ。


同性にモテると女性からモテるのは何故?

男にモテる男性が、女性からも好かれるのは、男にモテるというのが高ポイントになっています。というのも、男性が男性に対して好かれる理由は、容姿では無く行動や態度が関係するから。

つまり、男にモテる男性は外見に現れない内面の評価が高い人物と、女性は評価するのです。同性にモテると異性にモテる理由をまとめてみました。


理由1. 人望が厚いと思われるから

男にモテる男とは、周りから信頼され、人望を集めている人と言い換えられます。日頃から礼儀正しく義理堅く、約束を守ったり陰口を叩かない男にこそ、人望は集まります。

女性にとってみれば、礼儀だしく義理堅い男性は非常に魅力的に映ります。人望を集めて同性にモテる人物は周りから信頼されていると思われて、女性から好まれますよ。


理由2. 浮気を心配しなくて済むから

同性にモテる男性は、仲の良いグループとよく遊びます。そのため、彼氏になった時もフラフラ女性遊びの心配がないと思っているのです。

スマホの連作先を見ると、登録されているのは男の名前ばかりというケースは珍しくありません。女性から見れば、同性にモテる男性は女性との出会いや交流が少なくて浮気のリスクが少ないと思われやすいです。


理由3. 彼女も家族も大切にする傾向があるから

男にモテる男性は、周りの友達を大切にします。なにか困ったことがあれば、悩みを聞いたり、励ましてくれる頼もしい存在です。

結婚を意識している女性は、将来の事を真剣に考えていて、結婚した男性が、自分の事や家族の事を大切に扱ってくれるのかを気にします。同性にモテる男性なら、同じように自分たちも大切にするだろうと考えていますよ。


理由4. 恋愛に対して不器用でも頑張ろうとするから

同性にモテる男性の中には、女性との経験値が少ない人が多いことも。女性と付き合う事になれていなくて、上手くリードできない時もありますし、時には女心が理解できなくて、喧嘩する事もあります。

ですが、女性は自分を喜ばせようと一生懸命になる男性の姿に対して愛おしさを感じます。誰でも、自分の事に一生懸命になってくれる人物を好ましく思い、恋愛対象に選びやすくなります。


理由5. 人として尊敬できるから

女性が男性を好きなる条件は様々で、外見が理由だったり、仕草がきっかけという場合があります。その中に、尊敬できる人物と恋愛したいと望む女性が一定の割合存在します。

人間的に尊敬できる人と付き合う事で、自分の内面を磨き、人として成長するきっかけになると考えているのです。そんな希望を抱いている女性にとって、男にモテる男性は条件にぴったりですね。


理由6. 頼りになるから

女性の中には、自分をリードしてくれたり、困った時に支えてくれる男性を望んでいる人がいます。

男から好かれる男は、リーダーシップがあったり、何かトラブルがあった時に助けてくれる頼れる人物が多く、なにか困った時に頼りになる人物を求める女性の理想像です。女性が苦しくて悩んでいる時に、そっと支えられる男性はモテます。


いくら異性の前で格好つけても、同性の目は欺けない。

同性に好かれる男性の特徴

女性にモテるには恋愛テクニックを磨くのも有効な手段と言えるでしょう。けれど、今記事で紹介したように同性からも好かれる男性を志せば、自然と貴方の周囲に人が増えていくはず。男女問わず素敵な人間関係を構築して、充実した人生を送ってくださいね。

【参考記事】モテる男性に共通するポイントとは一体なに?▽

【参考記事】モテる男性は、やっぱりモテそうな雰囲気を醸し出しています▽

【参考記事】女性にモテたいなら、紳士的なエスコートスキルを取得してみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事