【合コン必勝法】一生使えるコンパテクニック総集編|盛り上げ方のコツとは

Smartlog編集部 2023.01.15
絶対に失敗しないコンパにするための合コン必勝法をお届けします。メールでの誘い方やセッティング方法、服装に場所のお店選び、自己紹介に会話が盛り上がる話題、合コンゲーム、二次会のカラオケからお持ち帰りのコツまで!初心者も上級者も必見の最新テクニックの「全て」がここに。

合コンを二次会に持ち込む方法

合コン 二次会 カラオケ

合コンで二次会にもっていくために大切なことは女性陣の中にただの1人も「今日の会はつまらなかった」と思わせないということです。女子は共感の生き物、1人でも二次会に行くのやめようと言い出すと雪崩式に全員が行くのをやめてしまいます。満足度100%の1次会を心がけましょう。

二次会はカラオケがおすすめです。理由は楽しくお酒が飲めること・一次会とテイストを変えることです。スムーズに二次会に持ち込むためには、カラオケに行きたいというフリを一次会でやっておくことが大切です。「カラオケ好き!」「え、私もめっちゃ好き!」「まじで、もし二次会あるなら行こうよ」「うん!」こんなくだりをやっておきましょう。女性陣を味方につけておくことと行きやすくなります。ここまでフリをきかせたら、あとは勢いでいけるはずです。


二次会のおすすめ場所

二次会のおすすめカラオケスポットをご紹介します。カラオケにおすすめなのは何と言ってもパセラGRANDE渋谷


各部屋女神をイメージして作られていてアンティーク調ソファーやシャンデリアがある高級感漂う部屋、履物を脱いでくつろげる部屋まで、はばの広い要望に応えてくれます。バリ島をイメージしたこのお店でカラオケを楽しみましょう。


▷次のページ:カラオケで歌うべき曲

よく一緒に読まれる記事

関連する記事