【夢占い】切られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】切られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

切られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】切られる夢の意味とは?

相手別_切られる夢

「通り魔に切りつけられる夢を見て目が覚めてもしばらく怖かった…」

「夢の中で恋人に頭を切られていたのがショックなんだけど、なぜこんな夢を見るの?」

相手が知っている人でも知らない人でも、切られる夢を見ると怖いですよね。

なぜそんな夢を見たのかを知るために、夢で見た内容を振り返っておくといいでしょう。

ここからは、相手別に切られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 父親に切られる夢の意味は「自分の振る舞いを見直すべき」

父親に切られる夢を見たあなたは、今まで築いてきた立ち位置が崩壊する可能性があることを意味しています。

夢占いにおいて、父親は権威や威厳の象徴だから、仕事や恋愛でリーダーシップをとっていたのが思うようにならなくなるといったことが起きるかもしれません。

職場の人や恋人に対して威張りすぎていなかったか、無理を言っていなかったか自分の言動を見直してみましょう。

よくなかった点に気づいて改善できれば、信頼関係が維持できて権威が崩壊することを止められるはず。


2. 通り魔に切られる夢の意味は「ネガティブな感情を抱えている」

通り魔に切りつけられる夢を見たら、激しい葛藤や不安を抱えている現在の心理を暗示しています。

希望とは違う仕事をやらなければならない、好きな人との距離がなかなか縮まらないなど、努力だけではどうにもならないことへの不満や恐れを抱いているようです。

何とか状況を打破したいという気持ちになるかもしれませんが、感情的にならず冷静に対応するのがおすすめです。

一つずつ落ち着いて対応していけば、周囲からの支持が得られていい方向へとシフトしていけるかもしれません。


3. 友達に切られる夢の意味は「周りとの関係が深まりそう」

友達に切られる夢を見たら、恨まれているのかも…と落ち込みますよね。

しかしこの夢は夢占いでは逆夢とされ、その人との仲がさらに深まることを暗示しています

より親しい関係になりたいなら、お互いに素直な気持ちを話せる機会を作るのがおすすめです。

友達を積極的に遊びに誘ってたくさん会話するよう努めると、お互いの考えが理解できて生涯付き合えるような最高の関係になれるでしょう。


4. 恋人に切られる夢の意味は「関係を見直す必要がありそう」

恋人に切られてしまう夢を見た時は、その恋人との関係が終わりに近づいているサインです。

ちょっとしたすれ違いが重なって、お互いの気持ちに大きな溝をつくってしまうようです。

何となく合わないと思っていたなら、この機会に関係を見直していくのもいいでしょう

誠意をもって話し合えば、別れることになったとしても円満に解決して新しい出会いを求める気持ちになれるかもしれませんね。


切られる夢を見たら、現状を変えるためのアクションを取ろう

切られる夢は、良くも悪くも環境の変化が起こることを示唆した夢です。

あまりよくない方向への変化を示すことが多いですが、あなたのとらえ方によっては運気が好転していくポジティブな意味になる場合もありますから、成長するいい機会と思って現状を変えるための具体的な行動を取るといいでしょう。

切られる夢をきっかけに、あなたの未来がさらに輝いていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事