【夢占い】切られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】切られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

切られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】切られる夢の意味とは?

状況別_切られる夢

「私ではなく他人が切られている夢を見たからびっくりしてしまった」

「ハサミで髪の毛を切られる夢を見て怖いと思ったけどどんな意味があるの?」

切られる夢といっても、どんな状況で切られたのかによって夢からのメッセージの内容は異なりますから、夢で見たことをもう一度よく思い出してみましょう。

ここからは、状況別に切られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 髪の毛を切られる夢の意味は「価値観に変化が起こりそう」

髪の毛をハサミなどで切られる夢を見たあなたは、これまでと考え方が変化しているというサインです。

夢占いでは、髪の毛は考えや思考を意味するため、考え方を変えて成長していきたいという心理になっていることを意味します。

ステップアップする絶好の機会ですから、読書をしたり尊敬している人の話を聞いたりして考え方を変える努力をしていきましょう。

考え方が変わると自然に行動も変わり、新しいあなたに生まれ変われる可能性が高いですよ。


2. 爪を切られる夢の意味は「健康やお金の使い方を意識すべき」

爪を切られる夢を見たら、健康運や金運が低下する傾向を暗示しています

夢占いにおいて、爪は健康運や金運などを意味するので、体調不良になったりつい浪費してしまったりして気分が落ち込むかもしれません。

この機会に普段の生活習慣やお金の使い方について振り返り、良くない点を改善していきましょう。

見直しのための行動を続けることで、健康運や金運は徐々に回復してくるはず。


3. 他人が切られている夢の意味は「改善したい部分がある」

他人が切られている夢を見た時は、自分の中で嫌な部分を失くしたい心理になっていることを意味しています。

今までその部分があることが自然でしたから、失くすことに未練を感じるというジレンマを感じるかもしれませんが、成長するチャンスと考えるのがおすすめです。

なぜその部分を失くしたいのか、手放した後どうするといいのか、客観的に判断していきましょう

気持ちがしっかり整理できていれば行動のヒント見つかって、迷いなく進むことができ、思いがけない嬉しい出来事が起こるかもしれませんよ。


▷次ページ:父親に切られる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事