【夢占い】助けられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】助けられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

助けられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手やシーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【シーン別の夢占い】助けられる夢の意味とは?

シーン別_助けられる夢

「夢の中で洪水で流されているところを知り合いが助けてくれた!」
「殺されそうになっているところを好きな人が助けてくれる夢を見た!いい夢なのかな?」

どんないきさつでそうなったかは忘れても、印象的なシーンは起きた時によく覚えているでしょう。

その一場面には無意識の心理状態が表れていることがあります。

ここでは、シーン別に助けられる夢の意味を解説していきますよ。


1. 溺れてるのを助けられる夢の意味は「誰かに支えもらえる」

溺れているところを助けられる夢って、あなたがを救済してくれる人がいることを意味しています。

それが同性か異性かは分かりませんが、友達や恋人などに思い当たる人がいるかもしれませんね。

そのため、身近な人とは普段から誠実な態度で接することを心がけると良いでしょう。

日頃の行いをきちんとしていれば、身近な人が必ずあなたを支えてくれるはずだから。


2. 火事から助けられる夢の意味は「冷静な態度を心がけると良い」

火事から救い出される夢を見た時は、あなたが今ピンチに追い込まれて助けを求めていることを暗示しています。

夢で見た火事はあなたの心の状態。

火事の夢って激しい感情を表すものですから、精神的な高ぶりであなたが暴走してしまいがちなのかもしれません

あなたにブレーキをかけてくれそうな人に見守ってもらうときっとうまくいくでしょう。


3. 洪水から助けられる夢の意味は「気持ちに左右されている」

洪水の中から助け出される夢は、あなたが感情に左右されている状態に陥っても周囲がフォローしてくれることを意味しています。

洪水の夢って感情に押し流されてしまっていることを示唆する夢ですから、感情的になっていると思ったときはまず深呼吸して。

そして、あなたの気持ちを誰かに聞いてもらうのが良いでしょう

誰かの意見を取り入れていけば大きな問題は回避できると、この夢はそう教えてくれているようです。


4. 高いところ降りれなくて助けられる夢の意味は「理想が高すぎる」

高い所から降りられなくなって助けてもらう夢を見た時は、理想を追いすぎていることを意味しています。

理想が高すぎるために、現実とのギャップを埋められずに周囲に迷惑を掛けているかもしれません

したがって、まずは目先の課題を着実にこなしていきましょう。

足元を確実に固めていけば、少しずつ理想に近づいて行けるはずだから。


5. 殺されそうになって助けられる夢の意味は「身近に大切な人がいる」

殺されそうになって助けられる夢って、あなたに強力な味方ができるのを意味します。

その人を覚えているなら、ぜひその人に興味を持ってみてください。

共通の趣味などが見つかれば、その恩人と良好な関係を築くことができるでしょう

うまくいけば今後大切なパートナーとなれるかもしれませんね。


6. 誘拐されて助けられる夢の意味は「運気が高まっていきそう」

誘拐されて助けられる夢って、怖い夢に思えるけれど運気アップを意味する逆夢です。

今、解決できずに悩んでいることがあるならいったん後回しにしてみましょう。

これから運気が上がって行きますから、しばらくすれば自ずと解決に近づいていくはずです

運気の流れに身を任せて心に余裕を持ちましょう。


7. 地震から助けられる夢の意味は「周りに手を差し伸べてもらえる」

地震から助けられる夢って、現実世界でも誰かの助けを得られる可能性を示唆しています。

基本的に災害から助けてもらう夢はあなたに協力してくれる人物の存在を暗示するものです。

地震の夢って身の回りの環境変化を表しますから、良くも悪くもあなたに大きな変化が起きるでしょう。

その時にあなたを助けてくれる人物が必ずいるはずですから、困ったら迷わず周囲にSOSを出しましょう

きっと手を差し伸べてもらえるはずです。


助けられる夢を見た時はあなたが今困っている証拠。迷わずSOSを出して。

助けてもらう夢って、「助けてほしい」という心理が表れたもの。

サポートを得られる可能性は夢の中で示唆されていることが多いので、夢の内容をよく思い出してみてくださいね。

あなたが自分から素直にSOSを発信することができれば必ず誰かが手を差し伸べてくれるはず。

夢に表れたヒントがあなたの助けになるよう願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事