【夢占い】助けられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】助けられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

助けられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手やシーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【動物別の夢占い】助けられる夢の意味とは?

動物別_助けられる夢

「熊に襲われたところを飼い犬に助けてもらう夢を見たよ」
「漂流してたところを亀が陸まで送ってくれる夢だった」

現実でも、ピンチを動物に助けられたニュースをたまに聞きますよね。

夢占いでは、夢の中であなたを助けてくれた動物にも意味があると考えます。

ここでは、助けてくれた動物別に夢の意味を解説していきます。

ぜひ読み進めて、今後の行動のヒントにしてみてくださいね。


1. 犬に助けられる夢の意味は「頼れる男性が存在する」

犬に助けられる夢って、あなたにとって頼れる男性が身近にいることを意味します。

なぜなら、夢占いにおいて犬は男性を象徴する生き物だから

例えばあなたのお父さんや恋人、上司や友達などにあなたを守ってくれる人がいるかもしれません。

思い当たる相手がいるのならその人を大切にしましょう。


2. 猫に助けられる夢の意味は「身近な女性といい関係を築けている」

猫に助けられる夢を見たなら、周囲の女性にうまく支えてもらっていることを意味します。

前述の犬とは反対に、猫は夢占いにおいて女性を表す生き物です

さらに、猫は気まぐれですから何かのきっかけで敵になってしまうこともあるでしょう。

特に男性がこの夢を見た時は気をつけて。

周りの女性とは良好な関係を構築していくことを念頭に置いて、トラブルは避けるように心がけましょう。


3. ライオンに助けられる夢の意味は「目上の人に可愛がられている」

ライオンに助けられる夢を見たなら、あなたが目上の人から支えてもらえていることを意味します。

ライオンって父性や権威という意味合いがありますから、家庭や学校、会社などの組織の中であなたは大切にしてもらえているはず。

とはいえ、それに甘えすぎるのではなくきちんと自立を意識して、しっかりと感謝の意を伝えることは大事なこと

そうすれば、ライオンのように時には厳しい目であなたを見守ってくれるでしょう。


4. 亀に助けられる夢の意味は「努力が実を結びそう」

亀に助けられる夢を見たなら、もうすぐあなたの地道な努力が実りそうです。

ゆっくりだけど着実に前進する亀ですから、今まで積み重ねた努力が実を結びそうなことを伝えてくれる夢と言えるでしょう。

そのため、なかなか成果が出ないことがあるとしても焦らず自分のペースを崩さないように

そのまま頑張っていれば必ず良い結果に恵まれるでしょう。


▷次ページ:追いかけられて助けられる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事