【夢占い】洪水の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】洪水の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

洪水の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】洪水の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_洪水の夢

恐ろしい自然災害の一つである洪水の夢って、あなたの感情が溢れそうになっていることを意味しています

きっと、大量の水が溢れるように、様々な気持ちが溢れそうになっているのでしょう。

ただ、洪水が起きた時の状況や行動などによっても意味は変わるもの。

この記事では様々な状況に沿って洪水の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

しっかりと読み進めながら、今後の行動の参考にしてくださいね。


【行動別の夢占い】洪水の夢の意味とは?

行動別_洪水の夢.030.jpg

「洪水の中を運転するスリルがある夢を見たんだけど…。」
「洪水に飛び込む夢って、どんな意味があるの?」

あなたは洪水に遭った時、どんな行動をしていたのでしょう。

その行動って、実はあなたの心理状態によって変わるんです。

できるだけ詳しく思い出すことが、運気アップのコツを掴めるから。

洪水から逃げていたのか、洪水の中を泳いでいたのか、川が氾濫したけど脱出できたのか…。

ここからは、行動別に洪水の夢の意味を説明していきます。


1. 洪水から逃げる夢の意味は「困難をきちんと対処している」

洪水から逃げる夢って、あなたが今苦しい問題に立ち向かっていることを伝えています

洪水から無事に逃げ切ったなら、あなたが冷静に物事を解決していけるサインと言えるでしょう。

どちらにせよ、辛い状況でもきちんと逃げずに向き合える姿勢なことは間違いないため、どんな状況になっても最善の策を打てるはず。

そのため、今がどんなに辛くてもポジティブな気持ちで乗り越えてくださいね。

そうすれば、きっと一回りも二回りも成長できるから。


2. 洪水の中を運転する夢の意味は「感情が高まっている暗示」

洪水が起こっている中で車を運転する夢は、あなたの感情がとにかく高まっていることを意味します

感情に飲まれてもいい結果は得にくいため、冷静さを保つことが大事ですよ。

感情が高ぶった時は、一旦深呼吸をして落ち着いて、言動を控えるようにしましょう。

セルフコントロールが出来れば、運気は良い方向にシフトするはずだから。


3. 洪水の中を泳ぐ夢の意味は「頑張りが結果に反映されそう」

洪水の中を泳ぐ夢って、あなたの今までの頑張りがきちんと評価される可能性があることを示唆しています

これまではあまり実らず歯痒い思いをしていても、これからはきっと日の目を見ることがあるはず。

あなたの努力は正しいので、迷わず自信を持って取り組んでいきましょう。

また、仮に泳いでいた水がキレイだった場合は、より大きな成果を得ることができる暗示。

そのため、引き続き努力を重ねていくことが大切ですよ。

良い結果が出れば、自身が持てるのでさらに意欲的になるでしょう。


4. 洪水が起こって人を助ける夢の意味は「周りに手を差し伸べてみよう」

洪水で人を助ける夢を見た場合は、文字通り周りの人を助けたり、サポートすることが吉とされる夢

なぜなら、周りを支えていくことで、巡り巡ってあなたにもいいことが起こることを表しているから。

困っている人へ手を差し伸べていけば、自ずとあなた自身の運気や信頼は高まっていくでしょう。

周囲の人から信頼を得られれば、きっとあなたが有事の際にも助けてくれるはず。


5. 洪水から脱出する夢の意味は「努力次第でトラブルがなくなる」

洪水から脱出する夢は、あなたの努力でトラブルが解決をすることを表しています

日頃から前向きな気持ち、行動をとることを習慣にしておきましょう。

引き続き努力を怠らないでくださいね。

どんな苦しい場面でもめげずにアクションを起こしていけば、きっといい方向へシフトしていくはず。


6. 洪水の中を歩く夢の意味は「不安な気持ちに襲われている」

夢で洪水の中を歩いていたら、逆境を進むことに不安な気持ちを抱えていることを暗示

けれど、洪水の中を必死に歩いているということは、前に進むことで活路が見いだせることも同時に示しています。

時間はかかるかもしれませんが、明るい未来はすぐそこまで迫っているため、諦めることなく突き進んでみてくださいね。

最後まで粘り強く行動できれば、自ずと道は開けてくるはず。


7. 洪水に飛び込む夢の意味は「エネルギーに満ちている」

洪水に飛び込む夢って、あなたの推進力が強くなっているサイン

きっと今のあなたたは、活気に満ちた状態といえるのでしょう。

せっかくのチャンスだからこそ、その気持ちをきちんと努力という行動に移していくことが大事。

また、この機会に気になっていたことにチャレンジするのも良いでしょう。

自分から行動を起こしていけば、きっと望み結果を得られるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事