【夢占い】高いところ(高所)の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】高いところ(高所)の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

高いところの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】高いところの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_高いところの夢(高所の夢)

高いところに関する夢を見たら、新しいチャンスが舞い込むこと、あるいは視野が広がっていくことを表しています

とはいえ夢の状況によっては、凶夢であることも。

そこでこの記事では、様々な状況や行動に沿って高いところの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の該当箇所をチェックして、今後の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】高いところの夢の意味とは?

状況別_高いところ(高所)の夢

「高いところから落ちそうになるけど落ちない夢を見て、冷や汗をかいた…。」
「高いところから降りられない夢ってどんな意味があるの?」

高いところにいたあなたの状況をよく思い出してみて。

その状況って、実はあなたの深層心理を映し出しているんです。

高いところから落ちたのか、高いところで揺れたのか…。

ここからは、状況別に高いところの夢の意味を説明していきます。


1. 高いところから落ちる夢の意味は「やる気を失っている」

高いところから落ちる夢は、あなたが自信を失い、モチベーションが低下していることを意味します

とはいえ、そのまま気落ちしていても回復は見込めないもの。

小さなことでも良いので目標に向けて頑張る、自分の好きなことを考えてテンションを上げるなど、気持ちを切り替えてみましょう。

しっかりと挽回していくことが大事ですよ。

気持ちが回復すれば、自然と運気も上がってくるはず。


2. 高いところから落ちそうになる夢の意味は「我慢のしすぎには注意する」

高いところから落ちそうになる夢を見た場合は、あなたが我慢の限界に達しそうなことを意味しています

我慢をしても爆発するだけなので、リフレッシュを最優先しましょう。

自分の趣味に打ち込んだり、信頼できる人に話を聞いてもらうなどして、息抜きをしてくださいね。

そうすれば、今よりも心が和らぐはずだから。


3. 高いところから降りられない夢の意味は「ネガティブな気持ちは吐き出すべき」

高いところから降りられない夢を見たら、とても不安な気持ちになるものですよね。

その感情の通り、この夢はあなたが将来に不安を抱いていることを意味します

もし怖いと思うなら将来設計をしっかり練ったり、今からできることを始めたりすると良いでしょう。

未来を前向きに捉えることができれば、自然と日々をワクワクして過ごせるようになるはず。


4. 高いところで揺れる夢の意味は「決断力を培うことが吉」

高いところで揺れる夢って、あなたが精神的に不安定になっているサイン

きっと迷いを抱えており、決断を下せずにいるのでしょう。

そのため、まずは気持ちをリセットして、フラットな気持ちでジャッジを下すように心がけてくださいね。

辛いからといって、投げやりに判断すると後になって悔やむことも多いはずだから要注意。

冷静な気持ちでいられれば、あなたにとって最善な選択ができると思いますよ。


5. 高いところにいて助けられる夢の意味は「周りにサポートを求めるべき」

高いところにいて助けられる夢は、あなたが助けて欲しいと思っている事を表しています

したがって、一人で抱え込まずに信頼できる人に助けを求めましょう。

強がってばかりいると周りに助けを求めれず苦しいのはもちろん、周りも非協力的担ってしまう恐れがあるから、素直になってくださいね。

そうすればきっと、あなたの力になってくれる人がいるはずだから。


▷次ページ:高いところから飛び降りる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事