【夢占い】誘拐される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

誘拐される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は人物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】誘拐される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_誘拐される夢

誘拐される夢は、あなたの内に秘められた衝動性が高まっていく暗示です

毎日同じことの繰り返しにストレスを感じ、何か面白いことが起きないかと刺激を求めている心理状態になっていることを示す夢。

ですから、気分転換を図ったり新しいことを始めるタイミングと言えるでしょう。

誘拐される人や状況によって夢占いとしての意味は異なりますから、しっかり振り返って夢の意味を把握しておくことがおすすめです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

現状打破のヒントにしてくださいね。


【人物別の夢占い】誘拐される夢の意味とは?

「好きな人が誘拐される夢を見て、どうなってしまうのかとハラハラした…」
「仲のいい友達が誘拐される夢って、怖いけどどういう意味があるの?」

誘拐される夢を見ると何だか気分がブルーになりますよね。

あなたの深層心理や今後の状況を示していますから、夢の細部まで思い出して記事をチェックしてください。

ここからは、人物別に誘拐される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 自分が誘拐される夢の意味は「心身ともにリラックスすべき」

夢を見ているあなた自身が誘拐される夢を見たら、「現実逃避したい」という心理を表しています

辛いことや手がかかることからいったん距離を置いて、少しゆったりと毎日を過ごしたいという考えが強くなっているようです。

休養も大事ですから、休めそうな時はしっかり休んでリラックスしてみましょう。

心身共に疲れが取れれば余裕ができて、また前向きに過ごせるようになるかもしれませんよ。


2. 好きな人が誘拐される夢の意味は「好きな人にアプローチされたい願望を表す」

好きな人が誘拐される夢を見たあなたは、その人からアプローチしてほしいと思っていることを示唆しています

夢占いでは、実際にアプローチされるというよりも、二人の間に距離を感じているあなたの願望を反映している夢といえます。

アプローチされることを待つよりも、あなたから積極的にコミュニケーションをとっていくといいでしょう。

あなたの好意が相手に伝わり、少しずつ親しくなっていい関係になれる可能性が高まるはずです。


3. 親が誘拐される夢の意味は「まだ自立できていないサイン」

夢で父親や母親が誘拐されたら、まだあなたが自立できていないというサイン

精神的にも経済的にも親に甘えていて、つい親を頼りにしてしまっている状況が夢に表れています。

この夢を見て不安や恐怖を覚えたなら、生活を自己管理できるように努力していきましょう。

この夢を見ても特に何も感じなかったなら、親と距離が近くてもしっかり自立できていますから、このまま現状維持でOKですよ。


4. 友達が誘拐される夢の意味は「友達との関係を見直すべき」

友達が誘拐される夢を見た時は、その友達に対してうんざりした気持ちになっていることを暗示しています

何かと頼られて自分のことができない、自分を優先してこちらへの気遣いがないといった友達の態度に愛想を尽かしているようです。

モヤモヤした気持ちのまま無理に付き合っていく必要はありませんから、距離を取って様子を見てはどうでしょうか。

関係を整理することであなたの精神状態も落ち着き、穏やかな気持ちで過ごせるようになるでしょう。


5. 恋人が誘拐される夢の意味は「恋愛運がダウンしているサイン」

恋人が誘拐されてしまう夢を見たあなたは、恋愛運が下がっていることを示唆しています

誰かに恋人を取られてしまうのではないかという不安を抱えていて、実際に恋人との間がギクシャクしているかもしれません。

もし誘拐された恋人がそのまま帰ってこなかったら、恋人との関係が冷めきっている暗示ですから、一度話し合う時間を作るといいでしょう。

話し合いによって誤解が解ければ、前のような親しい関係に戻れる可能性が高いですよ。


6. 知らない人が誘拐される夢の意味は「周りに嫉妬されている」

知らない人が誘拐される夢を見たら、気づかないうちに誰かから嫉妬を受けている可能性を意味しています

よく会う友達から妬まれていたり、一度しか会っていない人にライバル視されていたりして、あなたがピンチに陥るよう謀られているかもしれません。

何か違和感を覚えたことが最近あるなら、スルーせず原因や状況をしっかり確認しましょう。

あなたが対策を取っていることが相手に伝われば、相手も無茶なことを仕掛けることはなくなるはずです。


【状況別の夢占い】誘拐される夢の意味とは?

「誘拐された後救出されなくて殺される夢を見たからゾッとした」
「誘拐されるだけでなく暴力を振るわれる夢って悪いことの前触れなの?」

誘拐される夢を見ると怖い気持ちになりますが、どんな状況だったのかによって夢からのメッセージはさまざま。

だからこそ、誘拐される前後の状況をよく思い出してみましょう。

ここからは、状況別に誘拐される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 誘拐されて殺される夢の意味は「対人運がアップするサイン」

誘拐されて殺される夢を見たあなたは、対人運が上昇していく暗示

あまり良い目覚めではないかもしれませんが、夢占いでは殺される夢は良き理解者が現れる事を示す吉夢ですから、安心して大丈夫です。

とはいえ、あなたの態度が横柄だと人が離れていってしまいますから、周りの人たちには常に感謝の気持ちを持って過ごしましょう。

誠意をもって対応することで、窮地に立った時周りが手助けしてくれますよ。


2. 誘拐されて閉じ込められる夢の意味は「今の生活に不満がある」

誘拐されて閉じ込められる夢を見た時は、今の生活が窮屈だと感じているサインです。

仕事や勉強が忙しくて自由な時間がない、恋人からの束縛が強くて自分の時間が取れないといった状況に閉塞感があるようです。

たまにはのんびりしたり、一人の時間をつくったりしてリフレッシするよう心がけてみて。

ゆっくり休むことで落ち着いた精神状態になれば、また前向きに努力できるようになるでしょう。


3. 誘拐されて暴力を振るわれる夢の意味は「大きなトラウマで心が傷ついている」

誘拐されてさらに暴力を振るわれる夢を見たら、強いショックを過去に受けたことを示唆しています

急に恋人に振られた、親しい人が亡くなったなど聞いた瞬間に大きな衝撃を受けて落ち込むようなことがあり深く傷ついたことを夢が教えてくれています。

まだ傷が癒えていない可能性もありますが、現実を受け入れて少しずつ順応していきましょう。

なじめるよう努力している自分自身を認めることで、気が楽になってきて嫌だと感じることも減ってくるはず。


4. ペットが誘拐される夢の意味は「周りを信用しすぎないこと」

大切なペットが誘拐されてしまう夢を見た時は、あなたが身近な人に裏切られる恐れがあることを示唆しています

恋人や友達、上司や部下など信頼し合っていると思っていた相手から突き離されて、落ち込んでしまう可能性が高いです。

信頼するのはいいのですが、依存しすぎないよう自立心も持ち合わせながら付き合うようにしましょう。

冷静な面を持っておけば、もし裏切られるようなことがあったとしてもダメージを最小限に抑えられますよ。


【行動別の夢占い】誘拐される夢の意味とは?

「誘拐されて犯人から逃げる夢を見て、目覚めた後もしばらくドキドキした」
「誘拐されて助けを求め助けてもらう夢ってどんな意味なの?」

誘拐される夢を見ると、現実で何か怖いことが起きるのではないかと心配になるものです。

しかし、夢の中での行動によっては吉夢である場合もありますので、正しい意味を理解しておくことがおすすめです。

ここからは、行動別に誘拐される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 誘拐されて逃げる夢の意味は「自力で成功できそう」

誘拐されて脱出する夢を見たあなたは、自分の力で道を切り開いていけるというサイン

今後困難な状況に立たされても、これまで培ってきた経験や知識を生かして危機的状況から脱出できることを示唆する吉夢です。

もし今辛い状況にあるのなら、思い切って環境を変えることで少しずつ状況が好転していくので何か新しいことにチャレンジしてみて。

すでにあなたには実力がありますから、きっと今より良い方向に進んでいくでしょう。


2. 誘拐されて助けを求める夢の意味は「信頼できる人物が現れそう」

誘拐されたものの救出を求めて助けてもらう夢を見たなら、現実世界でも手を差し伸べてくれる人が現れることを暗示しています

仕事で行き詰まった時や恋愛がうまくいかない時などに、励ましてくれたりアドバイスをくれたりする人が出てきて助けられそうです。

一人で悩んでいることがあるなら、思い切って信頼できる人に相談して解決方法を教えてもらうといいでしょう。

自分では思いつかなかった方法を知ることで、問題の解決が早くなり今の状況を打破できるかもしれません。


3. 誘拐されて泣く夢の意味は「ストレスの原因を見つけたほうが良い」

誘拐されて泣く夢を見たあなたは、不安を払拭したいと感じていることを抱えている暗示

将来に対して漠然と不安を感じるなど何だかモヤモヤしていて、このストレスをどうにか解消したいと考えているようです。

不安に思うことを書き出すなどして、不安に感じる原因を具体的に把握するよう努めましょう。

原因が分かれば正しい対処方法も決められて、早く解決できるかもしれませんよ。


誘拐される夢を見たら、新しいことにトライしてみよう

誘拐される夢は、日常に飽きて新しい刺激を求めていることを示す夢です。

具体的に解消したいことが分かっているなら、早めに行動することで解決しやすくなります。

漠然とした不安が消えないなら、新しいことを始めて視点を変えるようにすると、刺激を得られて充実した生活になるでしょう。

誘拐される夢をきっかけに、あなたの毎日がさらにキラキラ輝くことを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事