【夢占い】誘拐される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】誘拐される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
誘拐される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は人物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】誘拐される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_誘拐される夢

誘拐される夢は、あなたの内に秘められた衝動性が高まっていく暗示です

毎日同じことの繰り返しにストレスを感じ、何か面白いことが起きないかと刺激を求めている心理状態になっていることを示す夢。

ですから、気分転換を図ったり新しいことを始めるタイミングと言えるでしょう。

誘拐される人や状況によって夢占いとしての意味は異なりますから、しっかり振り返って夢の意味を把握しておくことがおすすめです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは誘拐される夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【人物別の夢占い】誘拐される夢の意味とは?

【人物別】誘拐される夢の意味とは?

「好きな人が誘拐される夢を見て、どうなってしまうのかとハラハラした…」
「仲のいい友達が誘拐される夢って、怖いけどどういう意味があるの?」

誘拐される夢を見ると何だか気分がブルーになりますよね。

あなたの深層心理や今後の状況を示していますから、夢の細部まで思い出して記事をチェックしてください。

ここからは、人物別に誘拐される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 自分が誘拐される夢の意味は「心身ともにリラックスすべき」

夢を見ているあなた自身が誘拐される夢を見たら、「現実逃避したい」という心理を表しています

辛いことや手がかかることからいったん距離を置いて、少しゆったりと毎日を過ごしたいという考えが強くなっているようです。

休養も大事ですから、休めそうな時はしっかり休んでリラックスしてみましょう。

心身共に疲れが取れれば余裕ができて、また前向きに過ごせるようになるかもしれませんよ。


2. 好きな人が誘拐される夢の意味は「好きな人にアプローチされたい願望を表す」

好きな人が誘拐される夢を見たあなたは、その人からアプローチしてほしいと思っていることを示唆しています

夢占いでは、実際にアプローチされるというよりも、二人の間に距離を感じているあなたの願望を反映している夢といえます。

アプローチされることを待つよりも、あなたから積極的にコミュニケーションをとっていくといいでしょう。

あなたの好意が相手に伝わり、少しずつ親しくなっていい関係になれる可能性が高まるはずです。


3. 親が誘拐される夢の意味は「まだ自立できていないサイン」

夢で父親や母親が誘拐されたら、まだあなたが自立できていないというサイン

精神的にも経済的にも親に甘えていて、つい親を頼りにしてしまっている状況が夢に表れています。

この夢を見て不安や恐怖を覚えたなら、生活を自己管理できるように努力していきましょう。

この夢を見ても特に何も感じなかったなら、親と距離が近くてもしっかり自立できていますから、このまま現状維持でOKですよ。


4. 友達が誘拐される夢の意味は「友達との関係を見直すべき」

友達が誘拐される夢を見た時は、その友達に対してうんざりした気持ちになっていることを暗示しています

何かと頼られて自分のことができない、自分を優先してこちらへの気遣いがないといった友達の態度に愛想を尽かしているようです。

モヤモヤした気持ちのまま無理に付き合っていく必要はありませんから、距離を取って様子を見てはどうでしょうか。

関係を整理することであなたの精神状態も落ち着き、穏やかな気持ちで過ごせるようになるでしょう。


5. 恋人が誘拐される夢の意味は「恋愛運がダウンしているサイン」

恋人が誘拐されてしまう夢を見たあなたは、恋愛運が下がっていることを示唆しています

誰かに恋人を取られてしまうのではないかという不安を抱えていて、実際に恋人との間がギクシャクしているかもしれません。

もし誘拐された恋人がそのまま帰ってこなかったら、恋人との関係が冷めきっている暗示ですから、一度話し合う時間を作るといいでしょう。

話し合いによって誤解が解ければ、前のような親しい関係に戻れる可能性が高いですよ。


6. 知らない人が誘拐される夢の意味は「周りに嫉妬されている」

知らない人が誘拐される夢を見たら、気づかないうちに誰かから嫉妬を受けている可能性を意味しています

よく会う友達から妬まれていたり、一度しか会っていない人にライバル視されていたりして、あなたがピンチに陥るよう謀られているかもしれません。

何か違和感を覚えたことが最近あるなら、スルーせず原因や状況をしっかり確認しましょう。

あなたが対策を取っていることが相手に伝われば、相手も無茶なことを仕掛けることはなくなるはずです。


▷次ページ:誘拐されて殺される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事