【夢占い】地震の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】地震の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】地震の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_地震が起きる夢

地震の夢って、あなたを取り巻く環境が一気に変わる恐れがあることを意味します

とはいえ、夢の状況などによって表す内容って変わるもの。

そこでこの記事では様々な状況に沿って、地震の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

しっかりと読み進めて、自身の運勢をチェックしてくださいね。


【状況別の夢占い】地震の夢の意味とは?

状況別_地震の夢.024.jpg

「地震が原因で死ぬ夢を見て怖かった。」
「地震が起きて助けられる夢って、どんなメッセージがあるの?」

地震の夢を見たら、リアルに揺れていると感じて、飛び起きてしまう方もいるかもしれませんね。

地震の状況を思い出すことが難しいかもしれませんが、可能な限り思い出してみましょう。

夢のスピリチュアルなメッセージを紐解くカギとなるはず。

地震で家が揺れていたのか、地震速報が鳴っていたのか、地震が原因で怪我をしたいたのか…。

ここからは、状況別に地震の夢の意味を説明していきます。


1. 地震で家が揺れる夢の意味は「身の回りで嫌な事が起こるかも」

地震で家が揺れる夢の意味は、家族に悪いことが起きる暗示

これから家族に悪いことが起きるか、もしくはすでに家族の中で何か問題を抱えていて、不安を感じている人がいるかもしれません。

もし何か異変を感じたら、ぜひ話を聞いてあげることが大切。

協力できることがあれば、全力でサポートしてくださいね。

家族の絆が深くなれば、きっとどんなことが起こっても、みんなで解決していけるはず。


2. 地震で死ぬ夢の意味は「再出発を切るのに適している」

地震で死ぬ夢って誰しも悪い夢だと思ってしまうはず。

けれど、実際は新たなスタートを切るのに最適なタイミングが訪れていることを意味します

なぜなら、夢占いで死は「再生」を意味するものだから。

環境を変化させるのに適している時期といえるため、新しいチャレンジをすると道が開くでしょう。

これまでやってみたかったことがあるなら、ぜひトライしてみてください。

失敗を恐れずに前向きに取り組んでいけば、自ずと運気は良い方向に向かうはずだから。


3. 地震の揺れが長い夢の意味は「大きな転換期を迎えそう」

長い揺れを感じる地震の夢は、周囲で大きな変化が起こる可能性が高いことを示唆しています

人生のターニングポイントを向かえ、大きく飛躍でき、活躍の場が広がることが考えられるでしょう。

また、時代の変化に乗ることができ、成功する可能性も高くなることを意味します。

一方で間違った選択をしてしまい、それによりもたらされる大きなトラブルで辛い時期が長くなる恐れも。

後から後悔しても遅いため、慎重に物事を進めるようにしましょう。

そうすれば、大きな問題は避けられるはず。


4. 緊急地震速報が鳴る夢の意味は「変わることを恐れている」

地震速報が鳴る夢って、あなたがここ最近やろうと考えていること、もしくはこれから訪れる変化に対して不安を感じているサイン

何かやりたいことがあって、どうすればいいかは理解しているものの、不安な気持ちから前に進めないでいるのでしょう。

この不安な気持ちは仕方ない感情だと受け止めて、前に進む覚悟を持つことが大切。

勇気を持って一歩踏み出せれば、自身の成長に繋がって新しい世界が広がると思いますよ。


5. 地震で目が覚める夢の意味は「ネガティブな気持ちを抱いている」

地震で目が覚める夢を見た場合は、環境などが一変して不安な気持ちを抱くことを意味しています

なぜなら、寝ているのに起きる夢って、それだけ気持ちが不安になっていることを表すから。

どんな状況でも前向きに受け止めるようにすると良いでしょう。

気持ちがポジティブであれば、新しい環境でも自分らしくいれるはずだから。


6. 地震で建物が倒壊する夢の意味は「身近な人と協力することが大事」

地震で建物が倒壊する夢って、あなたの身の回りに嫌なことが起こる恐れがある事を示唆しています

精神的なものや肉体的なもの、人間関係に関わるものなど様々な危機が訪れるでしょう。

どちらにせよ警告夢といえるため、日頃からいつも以上に危機管理を徹底しておくと安心。

また、家族とのコミュニケーションを増やしていくことも大切ですよ。

家族の団結力が高まれば、きっとどんな壁でも乗り越えていけるはず。


7. 地震で帰れない夢の意味は「変化に戸惑っている」

地震が起きて帰宅難民になる夢って、身の周りで起こった大きな変化に対し、あなたが困惑していることを示します

急な変化についていけず、肯定するべきか否定するべきか悩んでいるのかもしれません。

もしあなたが地震に遭い、自分の知らない場所で帰れなくなっていたら、すでに結論はあなたの中で出ているのでしょう。

あなたの決めた決断ですから、自信を持って行動することがおすすめ。

そうすれば、後から後悔するようなことは起こらないでしょう。


8. 地震が起きて助けられる夢の意味は「周りの人に助けてもらえそう」

地震が起きて助けられる夢の意味は、救いの手が差し伸べられるサイン

力になってくれる人がいるのって、とても幸せなことですよね。

もし、今困っている状況にいるのなら、意地を張らず素直に周囲の人に助けをお願いしみましょう。

そうすれば、思ったよりも、支援を得られるかもしれないから。


9. 地震が原因で怪我をする夢の意味は「運気が悪化していきそう」

地震が原因で怪我をしてしまう夢って、あなたにトラブルが起こって環境がガラッと悪い方向に流れていく恐れがあることを意味します。

総じてトラブルが起こりやすいタイミングともいえるため、いつも以上に慎重に過ごすことが吉。

仮に問題や困難に直面しても、一人で抱え込もうとせず周りに頼って解決していくことが大事です。

そうすれば、きっとあなたの力になってくれるはずだから。


10. 大地震が起きても助かる夢の意味は「どんな環境でも順応できそう」

夢で大きい地震が起きても助かった場合は、大きな変化が起こっても問題なく順応できることを意味しています

つまり、どんな場面、環境でも自分らしく過ごせることを示唆する吉夢。

とても良い夢といえるため、今後も自分の考えや意見を積極的に発信していくよう心がけましょう。

いつでも自分らしさを大切にしていると、自ずと運気も良い方向にシフトするはず。


▷次ページ:地震が起こって避難する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事