【夢占い】騙される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】騙される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

騙される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】騙される夢の意味とは?

【状況別】騙される夢の意味とは?

「お金がらみの詐欺にあう夢を見ました……」
「彼氏に嘘をつかれる夢ってスピリチュアル的にどんな意味…」

夢で騙された時の状況はどんなだったか、よく思い出しましょう。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、状況別に騙される夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. お金を騙し取られる夢の意味は「現状の幸せに気付けていない」

お金を騙し取られる夢を見たら、あなたが自分が恵まれていない、満たされていないと感じていることを示します。

なぜなら、夢占いにおいてお金って豊かさなどを意味するから

けれどこの夢を見た場合、あなたが自覚している以上に実際は幸せ、豊かである可能性が高め。

そのため改めて自分の現状を見つめ直すと良いでしょう。

幸せの基準は人それぞれだけれど、恵まれていると感謝の心をもって過ごすことが大切です。


2. 買い物で騙される夢の意味は「心の声に耳を傾けるべき」

買い物で黙される夢は、あなたが自分の本当の気持ちが分からなくなっているのを意味します。

本心ではやりたくないことをやり続けていたり、やりたいと思っていることを周囲に反対されてやらずにいたり…

そのため、きちんと自分と向き合う時間を設けて本心に耳を傾けてみると良いでしょう。

自分の心に沿って行動していけば、自ずと幸福度の高い日々を歩めるはずだから。


3. 騙されて落ち込む夢の意味は「運気が下がっている」

騙されて落ち込む夢は、あなたの運気が低下しているのを表します。

したがって、いつも以上に謙虚な姿勢で物事に取り組むのが良いでしょう。

誠実な振る舞いを継続していけば、大幅な運気の低下は免れるはずだから。

それから今は低迷期だけれどずっと続くことはないから安心してくださいね。

今の間にスキルを磨くなどしてパワーチャージするとよいでしょう。


4. 騙されて怒る夢の意味は「感情をさらけ出せている」

騙されて怒る夢って悪い夢に思えるけれど、これは逆夢です。

怒るということは、それだけ感情を表に出しているサイン。

つまり今抱えているストレスや悩みから解放されるのを意味します。

周囲の反応を気にすることなく、自分の気持ちに正直にアクションを起こしていくと良いでしょう。

そうすればあなたがあなたらしく生きることができ、運気だってアップしていくはずです。


5. 騙されて警察に行く夢の意味は「周囲へ話を聞いてもらうと良い」

騙されて警察に行ったら、あなたが人付き合いに悩んでおり、周りに相談したいと思っているサイン。

総じてサポートを求めている夢といえるため、頼れる人に話を聞いてもらうと良いでしょう。

一人で抱え込むのではなく、周りに助けを求めることで、問題も速やかに解決できるはず

1人で悩んでいてもストレスになるだけですから、ぜひ周囲の人にサポートしてもらってくださいね。


夢で騙されたら、自分を客観視しましょう

騙される夢って、総じてあなたが自分を低く評価しているサイン。

それゆえに「騙される」行為につながっているわけです。

だけれどそれって当然本望ではないでしょうし、実際あなたの実力はあなたが思う以上でしょう。

したって今のあなたに不足しているのは自信だけだから、自分を一度見つめ直してください。

夢のアドバイスに従って行動すれば、きっとあなたも自覚できるはずです。

この夢をきっかけにあなたに豊かな未来がおとずれることをお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事