【夢占い】買い物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】買い物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2023.01.08
買い物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は購入品や相手、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】買い物の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_買い物の夢

買い物に関する夢って、あなたの運気が高まっているの意味する吉夢

往々にしていい意味が多いため、積極的にやりたい事は挑戦していくと良いでしょう。

もっと詳しく説明すると、どんなアイテムを買うのか、誰と何処で買い物をしたのかによっても意味は変わってきます。

そこで、この記事では様々な状況に沿って買い物の夢の意味を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひチェックして、今後の運勢を確認してくださいね。


【アイテム別の夢占い】買い物の夢の意味とは?

【アイテム別】買い物の夢の意味とは?

「車を買う夢を見てテンションが上がった。」
「大好きな洋服を買う夢って、どんな意味があるの?」

買い物って、気分転換ができたり、テンションが上がるものですよね。

どんな物を買っていたのか思い出してみましょう。

そのアイテを知ることによって、あなたの深層心理が分かるはず。

お菓子、財布、化粧品、香水、雑貨…。

ここからは、アイテム別に買い物の夢の意味を説明していきます。


1. 車を買う夢の意味は「目標に向かって努力できている」

車を買う夢は、あなたがやりたい目標を持っており、達成に向かって行動できていることを意味します

その理由は、車に関する夢はあなたが正しい方向に進めていることを表す傾向にあるから。

もし実現したい事があるなら、迷わず邁進していきましょう。

そして、前向きな気持ちで取り組んでくださいね。

努力を重ねていけば、きっと嬉しい結果が得られるはず。


2. お菓子を買う夢の意味は「対人運がアップしているサイン」

お菓子を買う夢を見たら、あなたの対人運が上昇しており、素敵な出会いが増えていくサイン

フリーの方なら恋愛はもちろん、ビジネスパートナーや親友など、どんな人に出会うかは人によって様々でしょう。

とはいえ、総じて吉夢といえるため、人と交流する機会は増やすことが吉。

また、この機会に自分をアップデートすることも大事ですよ。

そうすれば、自ずと素敵な出会いが訪れるでしょう。


3. 洋服を買う夢の意味は「周囲の目を気にしすぎている」

洋服を買う夢は、あなたが過度に周囲の視線や評価を意識している暗示

相手の顔色を伺ってしまい、言いたいことも言えない状態になってしまっているのでしょう。

最低限の評価は大事ですが、何よりも自分に正直になった方がずっと幸福度は高まると思いますよ。

自分の人生だからこそ、周りに流されず自分の生きたいように過ごすことを念頭におきましょう。

その方が、あなたにとって幸せな人生を歩めるはず。


4. 財布を買う夢の意味は「浪費癖に注意」

財布を買う夢って、金運がアップするいい夢に思う方もいるけれど、実はあなたに浪費癖があり金運が低下していることを意味しています

もし思い当たる節があるなら、この機会に収入と支出のバランスや金銭感覚を見直してみると良いでしょう。

貯金をするのはもちろん、正しいお金の使い方を意識することで、経済的な苦労は回避できるはず。


5. 時計を買う夢の意味は「心身ともに健康な状態」

時計を買う夢を見た場合は、あなたの生活のリズムが安定していることを暗示

とても良い傾向にあるため、運動習慣、健康的な食生活、質の良い睡眠など、今後も継続することを心がけましょう。

規則正しい生活を送ってけば、健康意識だけでなく運気も自然と高まっていくはずだから。


6. 化粧品を買う夢の意味は「承認欲求が強まっている」

化粧品を買う夢を見た時は、あなたが周囲から認められたいと思っている心理を反映していると言えます。

誰しも、一度は承認欲求を満たされたいと思ったことがあるはず。

もし自覚があるなら、素直に自分を高める努力をして自己アピールをしていきましょう。

地道な努力を積み重ねていけば、自ずと周りの評価も上がっていくはずだから。


7. 香水を買う夢の意味は「人間関係が好調なサイン」

香水を買う夢は、周囲からのあなたの評判がグッと良くなっていくことを暗示

そのため、人間関係も今より良好になることを示唆しています。

周りの人に恵まれれば、自然と幸福度も上がるため、積極的に周りとのコミュニケーションを図るべき。

そして、思いやりを持って接することも大事ですよ。

そうすれば、今よりも絆が深まるはず。


8. 雑貨を買う夢の意味は「得意なことを伸ばすと吉」

夢で雑貨を買っていたら、自分の長所を発見し、大きく飛躍できることを表しています。

少しでも得意、あるいは好きと思うことがあるなら、どんどん伸ばしていくと良いでしょう。

自分の好きを追求することって、とても素敵なことですよ。

そして、長所ができることで、自分に自信が持てるようになるはず。


▷次ページ:友達と買い物する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事