【夢占い】暴力の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】暴力の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

暴力の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】暴力の夢の意味とは?

状況別_暴力の夢

「暴力を振るって捕まってしまうショッキングな夢を見た。」
「暴力をされていることを見る夢って、どんな意味?」

たとえ夢であっても、暴力の様子は見たくないものですよね。

けれど、その状況には、あなたの今後の運気アップのヒントが隠されているんです。

暴力を振るわれて出血したのか、殴られたところを助けられたのか…。

ここからは、状況別に暴力の夢の意味を説明していきます。


1. 暴力を振るって捕まる夢の意味は「ストレスが限界に近い」

暴力を振るって捕まる夢の意味は、相当ストレスが溜まっている状態だと考えられます

暴れている時に、暴言を吐いていたのであれば尚更です。

そのため、日常で怒りや不満を抱え込んでしまっているのでしょう。

そうならないためにも、日頃からストレスが小さなうちから発散する工夫をしてくださいね。

美味しいご飯を食べる、サウナで整える、質の良い睡眠をとるなど、自分に合う方法を見つけることがポイント。

そうしていけば、ストレスで追い込まれることが無くなることでしょう。


2. 暴力されていることを見る夢の意味は「無責任さが目立っている」

暴力されていることを見る夢って、自分の責任が果たせていないことを示しています

あなたが今、無責任だと感じていることはないでしょうか。

もし、トラブルに巻き込まれていたとしても逃げることなく、周りと協力しながら立ち向かって、責任感のある行動を意識しましょう。

問題が解決できると、気持ちがすっきりさせられ精神を安定させることができるはず。


3. 暴力を振るわれて出血する夢の意味は「運勢が上がっているサイン」

暴力を振るわれて出血する夢って、起きたときにびっくりしている人がほとんどなはず。

けれど、実際はあなたの運気アップを示唆している逆夢なので安心してください

総じて運気がいい状態といえるため、仕事も恋もいつも以上に積極的にアクションを起こしてみることがおすすめです。

自分から正しい振る舞いや行動ができれば、きっと今よりも物事が好転していくはずだから。


4. 暴力を振るわれて怪我をする夢の意味は「自分の行動を見直すべき」

殴るなどの暴力を振るわれて怪我をする夢って、あなたが周囲の人たちから非難を受けていることを表しています

これまでの出来事を成長の糧として、今後は同じミスを犯さないように心がけることが大切と言えるでしょう。

きちんと自分自身の言動を見直してくださいね。

あなたの改めた態度を見たら、周囲の人からの評価にも変化が表れると思いますよ。


5. 殴られたところを助けられる夢の意味は「実力不足を解消すべき」

殴られたところを助けられる夢を見た場合は、あなたの実力が不足していることを暗示

また、あなた自身が他人の力をあてにして助けてほしいと願っていたり、代わりに負担してほしいと思っているかもしれません。

その場合は、周りとの関係が悪化するなど対人関係のトラブルが発生する可能性があるでしょう。

他力本願はやめて、実力をつける努力をすることが大事。

そうすれば、より成長を感じられ、今後の人生をきちんと切り開いていけるでしょう。


暴力の夢を見たら、息抜きをしましょう

暴力の夢って、加害者側なら不満やストレスを抱えていることを表し、被害者側の場合は、不満がなくなり運気が上昇することを表しています。

前者なら、気分転換をしてストレスを爆発させないようにしましょう。

後者の場合は、自信を持った行動を心がけることが大事。

そうすれば、運気は良い方向にシフトすると思いますよ。

暴力の夢をきっかけに、たくさんの幸運に恵まれた充実した日々を過ごせることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事