【夢占い】暴力の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】暴力の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

暴力の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】暴力の夢の意味とは?

行動別_暴力の夢

「殴るなどの暴力を振るわれて泣く夢を見て気分が落ち込んだ…。」
「感情的になって暴力を振るう夢って、ストレスが溜まっている証拠?」

一口に暴力と言っても、その行動は様々なはず。

夢占いにおいてその行動は、あなたの心理状態を映し出しているんです。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

暴力を振るわれて戦ったのか、暴力現場を見て止めたのか…。

ここからは、行動別に暴力の夢の意味を説明していきます。


1. 暴力を振るわれて泣く夢の意味は「人間関係で悩みが解消される暗示」

暴力を振るわれて泣く夢を見たら、人付き合いの悩みが減りそうなサイン

これまで人間関係で悩んでいたことが良くなる兆しでしょう。

そのため、ポジティブな気持ちで挨拶をする、笑顔で接するなど自分から積極的に行動することを意識してみて。

そうすれば、職場や学校、地域などの対人問題が解決へと向かう可能性が高まるはず。

そして、良好な人間関係を築ければ、あなたの幸福度が上がっていくでしょう。


2. 暴力を振るわれて戦う夢の意味は「相手と仲が深まるサイン」

暴力を振るわれて戦う夢って、戦った相手との関係性が良好になるサイン

お互い本気であればあるほどその仲はもっと親密になるでしょう。

また、相手が知らない人であっても人間関係が良くなる暗示と言えます。

夢の中同様に相手とは全力で且つ親切な気持ちで接することが大事。

自分のことよりも他人を思いやる気持ちを忘れないでくださいね。

そうした思いが相手にも伝わり、より良好な関係へとなっていけることでしょう。


3. 感情的になって暴力を振るう夢の意味は「ストレスを発散すべき」

夢で感情的になり暴力を振るっていたら、心の中にある怒りを暴力を振るってすっきり発散させようという表れです。

また、暴力をふるった相手が知り合いだった場合、相手との関係が悪くなることを暗示するケースも。

普段から不満を募らせている相手ならなおのこと注意が必要です。

そのため、気分転換をしてストレスを発散させましょう。

あなたが感情的になることを抑えられれば、関係を悪化させることもなくなるはず。


4. 暴力現場を見て止める夢の意味は「決断力がアップしているサイン」

暴力現場を見て止める夢を見た時は、今のあなたが問題に対して真正面から向き合っている事を意味しています

判断力・直感力も優れている時期で、運気もアップしていると言えるでしょう。

何か大きな決断をしなくてはならなかったり、迷いや悩みがある場合、自分を信じて行動することが大事。

何事も信念を持って行動を起こしていれば、周りからも認められて満足感を得られることでしょう。


▷次ページ:暴力を振るって捕まる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事