【夢占い】暴力の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】暴力の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

暴力の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人物別の夢占い】暴力を振るわれる夢の意味とは?

人物別_暴力の夢

「恋人に暴力を振るわれるショッキングな夢を見たんだけど…。」
「上司に暴力を振るわれる夢って、どんな意味があるの?」

暴力を振るわれる相手が親しいほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいてその相手は、あなたの今後の運勢を表しているんです。

辛い夢だけれど、頑張って思い出してみましょう。

元彼、夫、友達、親、兄弟、先生、祖父母…。

ここからは、人物別に暴力を振るわれる夢の意味を説明していきます。


1. 元彼に暴力を振るわれる夢の意味は「過去の恋愛にトラウマがある」

元彼に暴力を振るわれる夢は、あなたが過去の恋愛に嫌な思い出やトラウマを抱えている暗示

もし思い当たる節があるなら、信頼できる人に話を聞いてもらったり、新しい恋をするなど、自分に合う方法でうまく乗り越えていきましょう。

どうしても辛い事を思い出してしまうのであれば、無理に振り返ろうとせず、時間の経過を待って気持ちを落ち着かせるのもアリ。

しっかり心をケアしていけば、自然と前を向ける日が訪れるはず。


2. 恋人に暴力を振るわれる夢の意味は「パートナーとの関係が良好になる暗示」

恋人に暴力を振るわれる夢って、誰しも起きたときに怖いと思うはず。

けれど、実際は恋人との関係が今より親しくなることを意味する逆夢です。

そのため、今よりもっと恋人と一緒にいる時間を増やし、素直な愛情表現もしながら、愛を深めていくといいでしょう。

共有する時間を増やすことで、今よりもさらに親密な関係になっていくはずだから。


3. 夫にに暴力を振るわれる夢の意味は「パートナーとより仲が深まりそう」

夫から暴力を振るわれる夢は、不吉な夢に思うけれど、二人の関係が進展したり、絆が深まるということを暗示しています。

さらに仕事運や金運の上昇を表している場合もあり、結婚生活が上手く行くことを示唆。

相手への感謝の気持ちを忘れずに接することを心がけましょう。

また、その気持ちを手紙に書いたり、直接言葉で伝えるのも大事なことですよ。

そうすれば、日ごろから幸せと感じられる結婚生活を続けることができるでしょう。


4. 友達に暴力を振るわれる夢の意味は「コンプレックスが克服できる」

夢占いにおいて、友達は自分自身を表すことが多いもの。

そのため、友達から暴力を振るわれていたら、あなた自身がコンプレックスに思っていることを克服できるという暗示。

自分に自信を持ち、コンプレックスは逆にチャームポイントだと思うといいでしょう。

短所を長所へと前向きに思うことで、自信が湧きあなたの原動力となってくるはず。


5. 親に暴力を振るわれる夢の意味は「運気上昇or自由に生きれている暗示」

親に暴力を振るわれる夢には、二つの解釈があります。

父親に暴力を振るわれていたら、あなたの運気が上昇していく可能性を示唆する吉夢です。

とくに交友関係が順調なため、周囲の人と積極的にコミュニケーションをとると良いでしょう。

母親に暴力を振るわれていたのなら、あなたは自由に好きなことをして過ごしている事を意味します

また、自由な環境で誰とでも出会えて、とても相性のいい仲間がいるので、幸せを感じる事ができています。

どちらにしても総じて吉夢と言えるため、あなたの思うままに行動すると良いでしょう。

そのポジティブな気持ちが恋や仕事に意欲的になれるはず。


6. 知らない人に暴力を振るわれる夢の意味は「対人運が上昇するサイン」

知らない人に暴力を振るわれる夢って、あなたの人対人運が良くなっていく暗示です。

人と接する機会を増やすことで、今よりも交友関係が広がっていくでしょう。

そのため、親しくしたい人には自分から声を掛けてみてくださいね。

今のあなたなら、きっと積極的に楽しんでできるはず。

あなたが優しく接すれば、相手もあなたに興味を抱いてもらえ親密な関係へとなれることでしょう。


7. 兄弟に暴力を振るわれる夢の意味は「幸運が訪れる暗示」

兄弟に暴力を振るわれる夢って、あなたに予期せぬ嬉しいことが起こることを示唆する吉夢です。

周囲からの評価も高くなりますので、今が頑張り時と言えるでしょう。

仕事や勉学に努力をするなどして、自分をアップデートしていくことが大事。

その努力が周囲はしっかり見てくれていて、あなたへの評価が高まることでしょう。


8. 祖父母に暴力を振るわれる夢の意味は「積極的に出会いを探すべき」

夢で祖父母に暴力を振るわれていたら、あなたにとって大きな支えとなる人が現われることを示唆しています

そのため、積極的に新たな出会いを求めてみましょう。

人と出会う際は祖父母と接する時のように、飾らず、自然体でいることがポイントです。

また、行き詰まった時には積極的に自分から周りへ相談してみるのも良いでしょう。

そうすれば、きっと成功に向けて助けてくれる人が出てくるはずだから。


9. 不審者に暴力を振るわれる夢の意味は「精神的に不安定なサイン」

不審者に暴力を振るわれる怖い夢を見たら、あなた自身が不安定になっていることを示しています

また、女性にとっては性的なトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しているため要注意。

そのため、あなたを精神的に追い詰めるような悩み事や問題がないかを、もう一度よく確認してみてください。

もしあなただけでは解決できそうにないときは、家族や友人などに相談することがおすすめ。

客観的なアドバイスをもらえれば、精神を安定させることができ落ち着いた行動へと繋がることでしょう。


10. 上司に暴力を振るわれる夢の意味は「積極的に仕事に励むと吉」

上司に暴力を振るわれる夢って、仕事を頑張っていくことで、段々と職場の人から認めてもらえるようになっていくことを意味します。

周りからの評価が上がれば、今より自信を持ってイキイキと働けるようになるでしょう。

けれど、現状に満足したら成長はそこで終わるものだから、何事にも全力で取り組む努力をしてくださいね。

そうすることで、もしかしたら、昇給や昇進の話などがあるかもしれません。


11. 先生に暴力を振るわれる夢の意味は「仕事で成功する暗示」

先生に暴力を振るわれる夢って、あなたが今よりも強い力を手にできることを意味します

具体的には昇進するなど、今より地位やステータスが上がることを示唆しているのでしょう。

そのため、自身の言動により責任を持つことが大事。

また、くれぐれも天狗になって周囲から反感を買うようなことだけは避けてくださいね。

そうすれば、周囲からのあなたの評価を高めてくれるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事