【夢占い】助けられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】助けられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
助けられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手やシーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】助けられる夢の意味とは?

助けられる夢の意味

何かに助けられる夢は、あなたが周りにサポートを求めている心理の表れです。

誰かに助けてもらいたい願望が夢に表れたもので、今現在あなたが困っていることを表しているとも言えます。

もちろん、あなたを助けた人や動物、どんな状況だったのかによって夢の意味は変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは助けられる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】助けられる夢の意味とは?

相手別_助けられる夢

「崖から落ちそうな所を友達に助けてもらう夢を見た。冷や汗かいた!」
「映画のヒーローに危機を救出される夢を見たよ」

夢の中であなたを助けてくれた人を覚えていたならぜひ意味を確かめてみて。

相手によってあなたの運勢を知ることができますよ。

ここでは、助けてくれた相手別に夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながらスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. 元彼に助けられる夢の意味は「過去を引きずっている」

元彼に助けられる夢を見たら、あなたが過去の恋愛に固執していることを意味します。

「元彼と一緒にいた時間が良かった」という心理の表れで、まだ別れた彼氏を頼っているということです。

とはいえ、過去を変えることはできません

これからをどうしていくのかを第一に考えて行動しましょう。

復縁を望むなら、相手のことを考えながらアプローチしてくださいね。


2. 知らない人に助けられる夢の意味は「救世主が現れそう」

知らない人に助けられる夢を見たなら、もうすぐあなたをサポートしてくれる人物が表れる予兆です。

そのため、謙虚な気持ちで周囲にサポートを頼んでみると良い返事が得られるかも

誠実に、腰を低くしてお願いするときっとあなたを助けてくれるでしょう。

手を貸してもらえたら必ずお礼を忘れないようにしましょうね。


3. 同性に助けられる夢の意味は「身近な人の評価が上がっている」

夢の中であなたを助けた人が同性の人だったなら、あなたが身近な人から慕われていることを意味します。

人間関係が良好であることを示唆する夢ですから、今後も周りの人を大切にしていくと良いでしょう

実際に助けてもらったら、今度はあなたも周りに手を差し伸べることを心がけて。

人付き合いがうまくいけば持ちつ持たれつ、満足度の高い生活が送れるはず。


4. 芸能人に助けられる夢の意味は「周囲の注目を引きたい」

芸能人に助けられる夢は、周りに気に掛けてもらいたい、助けてもらいたいという気持ちが強いことを意味します。

なぜなら、芸能人は理想の象徴と言われているから

理想的な状態を望み、ある意味一方的に助けてもらいたいという利己的な気持ちもあるようです。

そういった甘えた気持ちは捨てて、精神的な自立を心がけましょう。

「自分でやろう」という気持ちが見えれば、周りの人は喜んで手を貸してくれるでしょう。


5. 警察に助けられる夢の意味は「周りにうまく頼るべき」

警察に助けられる夢って、あなたがうまく周りにサポートを求めたほうがいいことを意味します。

したがって、もし困っているのなら一人で解決しようとせず、力のある人のお世話になりましょう

身近にそんな人がいなければ、誰かに相談すれば紹介してもらえるかもしれません。


6. イケメンに助けられる夢の意味は「努力を今まで以上にすると良い」

イケメンに助けられる夢って、あなたが魅力的になれるよう支えてもらいたいと思っていることを表します。

とは言っても、あなたの魅力を輝かせるためには自分自身の努力が一番大切です

その上で自信のないことは遠慮なく誰かの力を借りると良いでしょう。

例えば、ファッションやメイクに自信がないならサロンに行ってみれば見違えたように素敵になれるはずです。


7. ヒーローに助けられる夢の意味は「運気が良くなっていく」

ヒーローに助けてもらう夢を見たら、物事が好転していくことを暗示しています。

物語の中のヒーローが夢に出て来てあなたを助けてくれるなんてどう考えても吉夢といえるでしょう。

そのため、何が起きてもポジティブな姿勢で過ごしていると運気はあなたの味方となるはず

能動的にアクションを起こせば、どんどん状況はよくなっていくはずですよ。


8. 嫌いな人に助けられる夢の意味は「人付き合いには注意すべき」

嫌いな人に助けられる夢は、あなたの対人運が低下している可能性を示唆しています。

そのため、周囲の人との接し方を見直してみると良いでしょう。

特に、夢に出てきた相手からはあまり良い印象を持たれていないようです

きちんと改善できれば自然と人間関係がうまくまわるようになるはず。

嫌いな相手にこそ礼を尽くして接することで運気がめぐってくるでしょう。


9. 友達に助けられる夢の意味は「周りに恵まれているサイン」

友達に助けてもらう夢を見たら、あなたが周囲の人に支えてもらえているという意味。

あるいは周りにうまく頼れていることを表しています

総じて吉夢と言える夢なので、これからも関わりのある人は大切にしていくと良いでしょう。

驕った態度を取るととたんに運気はダウンしてしまいますから、謙虚な気持ちは忘れずに。


▷次ページ:犬に助けられる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事