女性必見!浮気する男の共通点|チャラい男性を見分ける方法を徹底解説

浮気をしない誠実な男性を見分けたい女性へ。この記事では、浮気性な男性の心理から、浮気男の特徴や浮気を防ぐ女性ができるテクニックについて詳しく解説します!

浮気する男の心理|他の女性が気になってしまう理由とは?

浮気する男の心理

「私がいるのになんで他の女性に目移りしてしまうの?」

「すぐ浮気する男性の心理ってどうなっているんだろう?」

気になる異性が現れると、浮気心が芽生えてしまう移り気な人っていますよね。

そのような男性はどんな気持ちでいるのでしょう。

ここでは浮気する男性の心理について詳しく見ていきましょう。


理由1. タイプな女性が現れたから

浮気性の男性は目移りしやすい性格なので、自分には彼女がいるからダメだと分かっていても、好みの女性が現れると気持ちがぐらついてしまいます。

そのため、彼女がいても別の女性と付き合ってみたいと思って、他の女性に手を出してしまうのです。


理由2. 彼女に不満があるから

行動や性格などで気に入らない部分が彼女にあると、少しずつ不満が積み重なっていき、次第に男性は彼女に対する気持ちが薄れていってしまいます。

なので、彼女以外の異性に癒やしてもらって不満を解消しようと考え、いろいろな女性にアプローチをかけてしまうのです。


理由3. セックスレスだから

性欲の強い男性は、セックスレスや望んでいる行為ができないと彼女との性生活に不満が溜まってしまいます。

他の女性なら、自分が望むセックスをさせてくれる人がいるだろうと考えて、他の女性で解消しようとしてしまうのでしょう。


理由4. 彼女との関係に安心しきっているから

彼女との関係が上手くいっているほど、多少の浮気がバレたところで自分に惚れている彼女は離れていかないと考える男性もいます。

そのため、少しくらい他の女性と遊んでもフラれることは無いだろうと考えて他の女性に浮気をしてしまいます。


浮気する男の特徴|行動や外見から見分けるコツとは?

「どんな男性だと浮気する可能性が高いんだろう?」

「浮気しやすい男性に目立つ傾向や特徴を知りたい!」

付き合っていた男性から浮気された経験があると、次に付き合う男性は真面目な人を選びたいですよね。

そこでここからは、浮気する男性の特徴を詳しくご紹介します。

浮気性の男性にありがちな行動や性格を知って、次の恋愛活動に活かしましょう。


特徴1. 経済的に余裕がある

女性とのデートには何かとお金がかかるので、金銭面に余裕がないと複数の女性を相手にすることは難しいでしょう。

その一方で、経済力があると寄ってくる女性が増えるため、浮気性の男性はそれを活かして彼女とは他の女性を抱え込もうとします。

そのため、お金に困らないほど稼いでいる男性は、

「他の女と遊んでも現状の生活レベルを維持できるから問題ないな」

と考えてあちこちの女性に手を出すでしょう。


特徴2. 女性のいる飲み会に頻繁に行く

女性にだらしない男性は、飲み会を出会いのチャンスと考えているので、彼女が居ても女性のいる飲み会にばかり参加したがります。

女性のいる飲み会に誘われている男性は、

「仕事の付き合いだからどうしても断れないんだよね」

のようにあなたへ言い訳し、その割には楽しそうに出かけていくでしょう。


特徴3. 女性の知り合いが多い

女性の知り合いが多いということは、その気になれば声をかけられる女性がたくさんいるということ。

既に交際している彼女がいたとしても、

「仲の良い女はいっぱいいるから、彼女だけで我慢しなくても遊びたくなったら選び放題」

という心理が常にあるので、浮気に走る可能性が高いでしょう。


特徴4. 昔はあまりモテなかった

昔はモテなかったという男性は恋愛にコンプレックスをこじらせている傾向にあります。

そのため、そんな男性に彼女ができると、自分はモテないわけではないんだと変な自信がついて、他の多くの女性とかかわりを持つことで自尊心を保とうとするでしょう。


特徴5. スマホをトイレなどにも持っていく

スマホには着信記録やアドレス帳などのプライベートな情報が多く、やましいことがあるほどスマホを放置できないという心理が働きます。

「なんでトイレにスマホを持っている必要があるの?」

とあなたが聞いた時に、

「仕事の連絡が来るかもしれないから」
「いつでも手にしていないと落ち着かないんだよ」

のように反応する男性は、かなり怪しいと思っていいでしょう。


特徴6. 友達に彼女を会わせようとしない

男性は仲の良い友達に自分のプライベートの深い部分まで話していることがあります。

中には浮気している事まで暴露していることもあるかもしれません。

そんな友達を彼女に会わせてしまうと、自分の浮気を匂わすことをうっかり口にするかもしれないので、

「私は彼女なんだから、あなたの友達に会ってみたいな」

と彼女からお願いされても、浮気している男性は、

「そのうち機会があったらね」

のように誤魔化してやり過ごそうとするでしょう。


特徴7. 極度の寂しがり

寂しがりの人は常に誰かが側にいてくれないと不安で落ち着けません。

そのため、あまり彼女に構ってもらえない男性は、彼女の代わりになる女性を求めてしまうことがあります。

そうなると会社の同僚や学校の同級生など、いつも一緒にいる異性に少し優しく接してくれただけでも惹かれてしまうでしょう。


特徴8. 趣味がころころ変わる

一つの趣味が長続きしないような人は、飽きっぽい性格の人が多い傾向にあります。

そのような男性は女性に対しても飽きっぽく、マンネリを感じてきたらすぐ新しい女性を求めてしまうのです。

  • 始めたばかりの趣味を短期間で飽きてしまい、すぐ新しい趣味に手を出す
  • 流行りや話題の遊びにすぐ飛びつくくせに長続きしない

のような行動ばかりが目立つと浮気する可能性が高いでしょう。


特徴9. 男友達が極端に少ない

女性とばかり遊んでいるだらしが無い人は、女にばかりかまけていると思われて同性から嫌われてしまいます

男性の交友関係をチェックして、

  • 男友達から飲み会や遊びに誘われている様子がない
  • 学生の頃の思い出話に友人とのエピソードが出てこない

のように、友達が少ないようであれば女性とばかり遊んでいる可能性があると思っていいでしょう。


特徴10. いつもキョロキョロ女性を観察してる

移り気のひどい男性はあらゆる女性を恋愛対象として見ているので、常に好みの女性がいないか気にしがち。

彼女とデートしている最中も気になる女性が居ないかあちこちを見ているのなら

「彼女よりもスタイルが良いな」
「Hが好きそうな雰囲気あるな」

などと考えている可能性が高いので、浮気をしてしまう恐れがあるでしょう。


特徴11. 夜にいきなり連絡がつかなくなる

会社や学校が終わった後はゆっくり浮気相手に会えるので、夜になると連絡がつかなくなる男性は他の女性に会っているのかもしれません。

そのような男性は浮気相手にも彼女の存在を知られたくないので、

  • スマホの電源を切ってしまう
  • 着信音をサイレントに設定する

のようにして、浮気中は徹底的に外からの連絡を断つのです。

「なんで電話に出てくれないの?」

と彼女から聞かれても、

「たまたまバッテリー切れだったんだよ」

と誤魔化すでしょう。


特徴12. 頼み事はなんでも引き受けてしまう

頼み事をなんでも引き受けてしまう男性の性格は、優柔不断できっぱり断れないところがあります。

そのような男性は、自分に脈ありの女性から迫られることがあると、自分に彼女がいてもつい流されてしまうのです。

「勇気を出して告白したのに恥をかかせないでよ」
「彼女がいても私は気にしないから遊ぼうよ」

と女性から口説かれてしまうと、男性は仕方ないなと思いながら誘いに乗ってしまうでしょう。


男性の浮気を未然に防ぐ方法|効果的なテクニックをご紹介!

「浮気しそうな彼氏だからあらかじめ釘を刺しておきたい」

「彼氏の浮気を効果的に防ぐにはどうしたらいいんだろう?」

まだ浮気はされていないけれど、すぐ浮気する男性の特徴を彼氏に感じてしまうと不安になってしまいますよね。

彼氏の浮気をどう予防すればいいのでしょうか。

ここからは男性の浮気を未然に防ぐ方法について詳しくご紹介していきます。


方法1. 浮気したら別れると伝えておく

浮気をする男性は

「バレたってどうにかなるだろう」

と彼女のことを甘く見ているので、あらかじめハッキリ意思表示して釘を指しておくことが大切です。

甘い考えを捨てさせ、浮気をしたらどうなるか伝えることで彼氏への強い牽制になるでしょう。

男性と交際を始めたら、

「私は浮気する男を絶対に許せない性格だからね」
「もし浮気したことが分かったら即別れるよ」

などと浮気によって恋人関係が終わってしまうことを伝えておきましょう。


方法2. 束縛はせず彼を信じる

自由でいたいタイプの男性は、彼女から束縛されると窮屈に感じてしまいます。

「休みの日は必ず一緒にいないと嫌だ」
「どこか出かけるなら私もついていく」

と彼女が言ってばかりいると、男性は自分の時間を持てなくなるのが辛いと感じ、自由にさせてくれる女性を求めてしまうのです。

男性のことを信じて自由にさせてあげれば、彼は今の彼女が一番いいと思ってくれるでしょう。


方法3. 女性としての恥じらいは忘れない

男性と長く交際しているからといって、女を捨てているような行動を取ってばかりいると男性の気持ちは冷めてしまいます。

  • 彼氏が見ている前で堂々とムダ毛の処理をする
  • 恥ずかしい素振りも見せずに下品なことを言う

などといった女性らしさや恥じらいを失った行為はしないようにしましょう。


方法4. いろんな場所へ一緒に旅行に行く

付き合いが長くなって倦怠感を覚えがちになると、新しい刺激を求めて浮気心が芽生えてしまうことがあります。

なので、2人で旅行へ出かけて同じ体験を共有するとマンネリを打破できるかもしれません。

  • 目の前に広がる観光地の美しい景色
  • 初めて食べるその土地の名物料理
  • 周囲に知り合いのいない2人だけの世界

など、楽しい体験をして刺激を感じてみてください。

マンネリを打破しやすくなるように、旅行中は普段よりも甘えてみましょう。


方法5. 少し自分勝手になる

人間の心理とは自分勝手なもので、相手が何でも言いなりになってしまうと刺激がなくて退屈に感じてしまうことがあります。

もし、あなたが我慢してしまうタイプの女性なら、

「たまには休みの日に1人で自由に過ごしてみたい!」
「私はあなたのママじゃないんだからあまり頼らないで!」

のように、思い切ってワガママを彼氏にぶちまけてみてください。

びっくりした彼氏は、きっと新鮮な目であなたを見るように変わるでしょう。

ただし、やり過ぎると彼氏は引いてしまうので、ワガママのさじ加減には気をつけましょう。


浮気をする男を見極めて幸せな恋愛をしてみて。

すぐ浮気する男性は、元からの性格もありますが、彼女に対して何かしらの不満を感じていることも少なくありません。

なので、浮気心に厳しく釘を刺しておくことも大切ですが、彼女の方も少し接し方を変えてみると効果的な浮気予防に繋がります。

また、浮気性の男性には目立つ特徴もいくつかあるので、現在フリーの女性は気になる男性をチェックしてみてはいかがでしょうか。

彼氏の浮気で辛い思いをしないように、今回の記事を役立ててみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事