旦那が浮気する兆候とは|怪しい行動を見抜くポイントをレクチャー

ずっと愛していた旦那でも、ちょっとした怪しい行動で浮気を疑いたくなる時ってありますよね。そこで今回は、旦那に浮気の可能性がある兆候から、浮気を見抜く方法、浮気を確信した時の対処法や夫の浮気を許すメリットまでご紹介!悩んでいる女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

旦那の浮気を疑いたくなる時ってありますよね。

旦那が浮気する兆候とは

平和な毎日に水を差す旦那の浮気疑惑。毎日一緒にいるからこそ、旦那のちょっとした変化に気付いてしまうものですよね。

旦那も相手も許せないという気持ちはあっても、できれば離婚は避けたいと思う人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、旦那の浮気を妻が疑う兆候から、見抜くポイント、浮気を確信した時にどう行動するべきかや浮気を許すメリットまでお送りしていきます。旦那の浮気を見抜くポイントとはどのようなことなのでしょうか。


もしかして旦那が浮気してるかも?と妻が感じる浮気の兆候

旦那が浮気する兆候

旦那が浮気してるかもと疑ってしまうと、何も手に付かなくなる女性もいると思います。

ここでは、旦那の浮気を妻が疑う兆候について解説していきます。旦那が浮気してるかもと妻が疑うポイントとはどこにあるのでしょうか。


兆候1. トイレやお風呂にも携帯を持ち込むようになった

男性の浮気は、携帯電話の扱い方に現れやすいです。見られたくないことがあると、これまでは携帯をどこにでも放置していた旦那が、トイレやお風呂にまで携帯を持ち込むようになるのです。浮気相手からのメールや着信が残っている場合も。

肌身離さず携帯を持ち歩くのは、妻に見られたくないからではないかと疑い、浮気の兆候と感じてしまいます。


兆候2. 急な残業や、休日の出勤が多くなった

繁忙期や忙しいプロジェクトに携わっているわけでもないのに、旦那が急に忙しくなった場合、浮気の兆候だと思う妻は多いです。仕事以外の理由で出かけているのではないかと疑われることが理由。

特に急な残業や、休日の出勤が多くなった場合には、浮気相手とのデートに出かけたのではないかと疑ってしまいます。

仕事の終わった後や休日など、本来家庭で過ごすべき時間を大切にしていないと感じることで、妻は浮気を疑うのです。


兆候3. 服装が急にオシャレになったり、香水をつけるようになった

旦那が浮気する兆候は急におしゃれになった

旦那の趣味が急に変わったことで、他の女性の影を感じ、浮気の兆候だと思う妻は多いです。

これまで服装に無頓着だった旦那が、急にオシャレになったり、香水をつけるようになったりすると、妻は夫の浮気を疑います。

自分以外の異性の影響を受けていることを感じ、浮気を疑うのです。香水や服装などは、他の女性の目を意識している証拠。自分以外の女性を気にしているのだなと感じてしまうのです。


兆候4. 知らない友達との予定が急に多くなった

旦那が仕事帰りや休日の予定が急に埋まり始めた時にも、浮気の兆候と判断する妻は多いです。

特に、自分の知らない友人との予定が急激に増えている時には、妻は要注意と判断します。友人と出かけると偽って、浮気相手と出かけているのではないかと感じるからです。自分の知らない友人だと確かめることもできません。

友人との予定と偽って、浮気相手とデートを楽しんでいると疑いたくなってしまいます。


兆候5. 突然筋トレをはじめたり、美容に興味を持ち出した

旦那が急に男らしさを意識するようになると、浮気の兆候を妻は疑います。突然筋トレをはじめたり、美容に興味を持ち出したりする場合、女性の目を意識しているのは明らかです。

自分以外の女性からカッコいいと思われたいのかなと感じ、妻は浮気を疑います。また、美容への興味は他の女性からの影響も疑ってしまうのです。

自分以外の女性にかっこいいと思われたいのだなと判断し、妻は浮気を疑うのです。


兆候6. 急にプレゼントを買って来てくれたりするなど優しくなった

旦那が浮気浮気する兆候はプレゼントを買ったり優しくなった

浮気の兆候と妻が疑うのは、旦那の日常での接し方や行動が極端に変わる事があります。

急にプレゼントを買って来てくれたりするなど、何かのイベントがあるわけでもないのに突然優しくなった場合、ますます怪しまれます。何か自分に対して後ろめたい行動を取っているのかもしれないと妻は感じるからです。

旦那が浮気をした罪滅ぼしに自分に優しくしてくれているのではないかと妻は感じ、浮気を疑ってしまうのでしょう。


もしかして旦那が浮気してる?と思った時に浮気を見抜くポイント

旦那の浮気を見抜くポイント

旦那の浮気は早めに手を打たないと、取り返しのつかないことになる場合もあります。

ここでは、もしかしたら旦那が浮気しているかもしれないと感じた時に、浮気を見抜くポイントを解説。どうすれば見抜けるのか、詳しく見ていきましょう。


ポイント1. 旦那がスマホをいじっている時に、LINEや電話の履歴をチェックする

浮気をしていてもバレていないと高を括っている旦那は、スマホが見られるかもしれないとは思っていない場合もあり、浮気相手からの着信やメールが残っているかもしれません。

そのような初期段階で浮気を見抜くには、旦那がスマホをいじっている時にスマホのLINEや電話の履歴を覗いてみましょう。

毎日のように連絡をとっている相手がいるなら、疑惑は確信に変わります。旦那がまだ警戒していない段階なら使える、浮気をチェックする確認方法です。


あえてLINEではなく、TwitterやInstagramのメッセンジャーで浮気相手と連絡していることもある

浮気相手と連絡するのに、バレにくいように電話やLINEを扱わない場合もあります。

よく使われるのは、TwitterやInstagramのメッセンジャー。これらのツールで頻繁に連絡をとっていると、妻には内緒にしている可能性があり、浮気の疑いが高いです。


ポイント2. 予測変換をチェックして、浮気相手との連絡の形跡がないかチェックする

旦那の浮気を見抜くポイントは旦那のスマホを覗く

浮気相手が誰なのかはっきりとはわからないけれど、何となく旦那が浮気をしているような気がする時には、そっと旦那がスマホをいじっている時に覗いて、チェックしてみましょう。

あ:「愛してる」、す:「好きだよ」が出てくると、浮気の確率が高いです。履歴を消されていても、浮気を見抜くには、予測変換をチェックすることです。


ポイント3. いつもと違う匂いがしないかチェックする

旦那の帰りが頻繁に遅くなると、外で浮気をしているのではないか心配になります。仕事帰りの旦那の浮気を見抜くには、いつもと違う匂いがしないかチェックするのが良いでしょう。

浮気相手とのデートの後にシャワーを浴びてきていたら、家で使っている石鹸とは違う匂いがするはず。旦那の浮気を疑った時には、匂いのチェックも必須です。


ポイント4. 車の中にいつもと違うモノや、髪の毛などが残ってないかチェックする

旦那が浮気をしていたら、デートに自家用車を使っている場合もあります。

浮気を見抜くには、車の中にいつもと違うモノや、旦那より長い髪の毛などが残ってないか、座席のシートの角度が変わっていないかなどをチェックしましょう。

特に髪の毛は、気をつけていても落ちやすいもの。もし浮気を疑ったら、車の中に髪の毛が落ちていないかを念入りにチェックしましょう。


車のメーターを確認しておけば、遠出している場合はすぐにわかります

旦那の浮気を発見するときは車のメーターを見る

旦那の浮気を見抜く方法のひとつに、走行距離のチェックがあります。

こまめに走行距離をチェックしておくことで、もし遠出をしていてもすぐにわかります。自分以外との遠出があることも、車のメーターを見ることで判明。

浮気を見抜くには、車のメーターのチェックも欠かさないようにしましょう。

ポイント5. ジャケットや財布の中にレシートが残ってないかチェックする

浮気がバレていないと思っている旦那は無防備で、あまり警戒していません。そんな旦那の浮気を見抜くには、ジャケットや財布の中にレシートや領収書が残ってないかチェックしましょう。

浮気相手とのデートに使った高級なレストランやアクセサリーショップの領収書が残っている場合も。

レシートや領収書をチェックすることで、お金の流れから旦那の行動を把握でき、浮気かどうかを推測できます。


ポイント6. 残業をしている場合は給料の明細を見て、残業時間に相違がないかチェックする

残業と嘘をついて浮気をしている旦那は、仕事と言っておけばバレないと思っています。

浮気を見抜くには、給与明細を見て、残業時間に間違いがないかチェックしましょう。もし残業代がほとんどついていなければ、浮気の疑いが濃厚です。

浮気の疑いがあれば、旦那の残業時間をメモして、給与明細と照らし合わせ、相違ないかチェックしてみましょう。


但し、残業時間が適切についていない会社も未だにあるためその場合は参考になりません

旦那の浮気を見抜くポイントは給料明細の残業をチェックする

会社によっては、みなし残業や歩合制を導入したり、残業代を出さずに残業させたりして、残業時間と残業代が必ずしも一致しない場合もあります。

このような場合には、残業時間をチェックしたとしても給与明細には反映されず、浮気かどうかの参考にはなりません。

旦那の会社が残業時間を計測しているのかどうか、予めチェックしておきましょう。


ポイント7. 旦那のクレジットカードの明細をチェックする

旦那のお金の流れを把握することは、浮気を見抜くことに繋がります。現金の領収書が手元になくても、旦那のクレジットカードの利用履歴をチェックすることで、いつ何にいくら使ったのかを把握できます。

旦那がウェブ明細を利用していて紙の明細が手元になくても、スマホのアプリで確認できる場合も多いですよ。

不自然に高額な支払いがないかや、デートで使いそうな場所での支払いがないかをチェックすることで、浮気を見抜くことに繋がります。


ポイント8. 交通系ICカードSuicaやPASMOの履歴をチェックする

旦那の浮気を見抜くためのお金の流れの把握には、電子マネーも外せません。特に、交通系ICカードSuicaやPASMOの履歴は必ずチェックしておきたいところ。

チェックはインターネットや券売機で可能です。もし会社以外の駅に頻繁に立ち寄っているならば、浮気相手の家があるのかもしれません。

旦那の浮気を疑っているなら、旦那の行動を把握するために、交通系ICカードの履歴をチェックしましょう。


【場合別】旦那の浮気を確信した時にとるべき行動

旦那の浮気を発見したときのとるべき行動

旦那が浮気をしたら、旦那を許すか許さないかは人それぞれ。場合によっては離婚になってしまう場合もあります。

ここでは、旦那の浮気を妻が確信した時に、妻としてどのような行動をとるべきなのかを解説していきます。


今後も夫婦関係を続けたい場合

旦那が浮気していても、子供がいるとなかなか離婚はしづらいものです。

ここでは、旦那の浮気を確信したとしても、許すことで離婚を避け、今後も夫婦関係を続けたい場合にとるべき行動を解説します。詳しく見ていきましょう。


1. もう少し様子を見てみる

旦那が浮気していることを確信したとしても、すぐに熱が冷める場合もあります。

少し時間を置くことで浮気相手と別れる可能性もあるので、様子を見るのもいいでしょう。1回限りの浮気を大げさに騒ぎたててしまうことで話がこじれ、離婚になってしまう場合も。

旦那が浮気していることがわかっても、少し静観し、様子を見てみましょう。


2. 「〇〇さんが浮気がバレて大変だったらしいよ」などと釘を指すようなことを言っておく

旦那の浮気が発覚したら釘をさす

浮気している旦那のほうは、まさかバレているとは思っていないことも多いです。「〇〇さんが浮気がバレて大変だった」などと、それとなく釘を指すようなことを言っておくと、それだけで浮気を止める旦那も。

浮気相手は遊びの対象としか見ていない場合がほとんどなので、リスクが大きいと感じた時点で、浮気相手からは手を引きます。リスクが大きいと感じさせるためにも、それとなく釘を刺しておきましょう。


真っ向から戦い、はっきりさせたい場合

旦那の浮気が夫婦間だけでなく子供への影響が大きい場合には、見過ごすわけにはいきません。

状況によっては離婚になってしまうことも。ここでは、旦那の浮気に対して真っ向から戦いはっきりさせたい場合に、どう行動するべきなのかを解説します。


1. 相手にはっきりと伝え、話し合いを行う

旦那の浮気を確信し、許すことができない場合や子供への影響が大きすぎる場合には、様子を見るだけではすみません。

旦那や浮気相手に自分が浮気を知っていることを伝えて、今後のことについて話し合いを行いましょう。

離婚するかどうかにかかわらず、まずは旦那や浮気相手に伝え、今後どうするべきなのかしっかり話し合うことが大切です。


浮気を許すことができなく、離婚したい場合

浮気が許せず離婚したい場合

旦那の浮気をどうしても許せない場合には離婚するしかありません。

ここでは、旦那の浮気が原因で離婚したいと思った場合に、どう行動すればいいのかを解説します。離婚を有利に進めるためにも詳しく見ていきましょう。


1. 浮気の証拠になるものを出来るだけ集めておく

浮気をされた側でないと配偶者に離婚を求めることができませんし、養育費や慰謝料にも影響します。

特に、浮気の証拠になるものを出来るだけ集めておくことは必須です。旦那の浮気が原因で離婚したいと思ったら、離婚を有利に進めるために行動を開始しましょう。

自分にとって有利に離婚を進めるためにも、まずは旦那が浮気している証拠集めからはじめましょう。


2. 結婚している場合は、慰謝料を請求できる可能性があります

旦那の浮気による離婚によって慰謝料を請求できる相手は旦那だけではありません。場合によっては、旦那の浮気相手にも慰謝料を請求できます。

特に、別居しているなどの格別な事情がない状態で、既婚者であることを知りながら浮気をした場合には、妻は旦那の浮気相手に対して慰謝料の請求が可能です。

請求できる時効があるなどいくつかの制限はありますが、旦那だけでなく浮気相手にも慰謝料を請求できることを覚えておきましょう。


離婚を考える前に確認!夫の浮気を許すことによる4つのメリット

夫の浮気を許すメリット

旦那に浮気されると我慢ならないという妻は多いですが、ぐっとこらえて許すことでのメリットもあります。

ここでは、夫に浮気されたとき離婚を言い出す前に確認しておきたい、夫の浮気を許すことによるメリットを紹介していきます。


メリット1. 旦那を失わずに済む

旦那の浮気を許せない理由は人それぞれ。長年連れ添った大切なパートナーだからこそ、失いたくないと考える人も多いはずです。

旦那の浮気を許すことで離婚を避けられ、旦那を失わずに済みます。特に子供がいる場合、離婚して1人で子育てをするのはとても大変です。

旦那を失いたくないのなら、旦那を許すのもひとつの方法です。


メリット2. 子供に大きな負担をかけなくて済む

理由がどうであれ、離婚をすると子供に影響があります。引っ越しして転校せざるをえない場合もありますし、同じ学校にいても名字が変わってしまう場合も。今まで一緒に暮らしていた両親が別れてしまうことで子供も傷つきます。

たとえ旦那に浮気をされても、許して一からやり直すことで、子供に大きな負担をかけずに済みます


メリット3. 旦那に貸しができ、優位な立場に立てる

旦那の浮気をは許すメリットは優位になる

旦那の浮気を許したら、夫婦間のパワーバランスがこれまでとは変わることも多いです。

多くの場合、妻が優位に立つようになり、妻にとって有利なように物事を進めやすくなります。浮気防止のためにお小遣いを減らしたり、カードの明細を全て開示したりするようになる夫婦も多いです。

一度旦那の浮気を許してあげることで、夫婦生活において夫よりも優位に立てます。


メリット4. 気持ちを入れ替え、改めて妻を愛するようになる

旦那は浮気を許してくれた妻に対して、罪悪感を覚えます。悪いことをしたなと反省し、気持ちを入れ替えて、改めて妻を愛するようになる夫も多いです。

反省した旦那は、これまでより大切にしてくれるようになります。

浮気をしてしまった夫のことをと思う気持ちも理解できますが、一度チャンスをあげるのも良いでしょう。ますます夫婦の絆が深まるきっかけにもなり得ます。


旦那の浮気を見抜いて、しっかり向き合いましょう。

旦那の浮気ヲ見抜いて

旦那の浮気は夫婦に訪れる試練で、夫婦の絆が試されます。旦那の浮気に気付いて、うろたえてしまう女性もいるでしょう。

最初は疑惑だった浮気を確信した時には大きなショックを受けますが、乗り越えられると夫婦の絆はますます深まります。

長い夫婦生活では旦那の浮気に遭遇することもあるかもしれませんがうまく乗り切り、仲良く夫婦生活を送っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事