【夢占い】離婚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】離婚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
離婚する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は人物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】離婚の夢の意味とは?

原因別_離婚の夢

「パートナーの不倫が分かって離婚する夢を見たから不安になった」

「子供のことで喧嘩して離婚する夢を見たけどまさか正夢じゃないよね?」

夢とは言え離婚するという流れはショックなものですが、あなたの今の心理が形になっていることも多いので、しっかり振り返っていきましょう。

ここからは、原因別に離婚の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢で見た流れを思い出して読み進めてください。


1. 浮気が原因で離婚する夢の意味は「不倫に対する不安が強い」

パートナーが不倫したことで離婚する夢を見たら、現実で不倫されたらどうしようという不安が大きいサイン

日常生活でパートナーの言動に少し怪しいところがあって、つい束縛が強くなっていることの証です。

相手に対する疑いの気持ちがあるなら、一人で我慢せずはっきり聞いてみるといいでしょう。

その反応によって、今後の夫婦関係を続けるかどうか改めて検討するのがおすすめです。


2. 喧嘩が原因で離婚する夢の意味は「辛いことを忘れられる」

喧嘩が原因で離婚する夢を見た時は、過去にあった忘れたい出来事と決別できることを示唆しています

仕事や子供の教育など、忘れられないパートナーとの喧嘩をきっかけに離婚を考えていたものの、踏ん切りがついて前に進もうという心理になっている暗示。

自分なりに気持ちに整理をつけて、過去に抱いた負の感情を捨てましょう。

新しい趣味が見つかる、刺激をくれる人と出会えるなど、あなたの人生が好転していくかもしれませんよ。


3. お金が原因で離婚する夢の意味は「夫婦関係でトラブルが起きそう」

お金が原因で離婚する夢を見たなら、夫婦間の愛情に何らかの問題があるサイン

夢占いでは、お金は愛情を、離婚は愛を失うことへの恐れを暗示しますので、パートナーからの愛情が失われるのではないかと不安になっているようです。

あなたの思いが相手にうまく伝わっていない可能性もありますので、コミュニケーションを増やすよう心がけてみて。

いつもより積極的に言葉をかけるなどあなたから距離を縮めることで、夫婦間の愛情を確認できるでしょう。


離婚する夢を見たら、パートナーに愛を伝えよう

離婚する夢は、パートナーとの別れを不安に思っているサインです。

現実でも離婚を決意しているのなら別ですが、今後も結婚生活を維持したいと思っているなら、あなたからパートナーに歩み寄って愛情を伝えていくことが大事。

不安を取り除くことで危機を乗り越えられるでしょう。

離婚する夢をきっかけに、あなたの未来がより充実したものになるよう願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事