【夢占い】離婚する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】離婚する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】離婚する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_離婚する夢

離婚する夢は、パートナーとの別れを不安に感じているサイン

そのため、あなたが相手のことを嫌だと思っているわけではなく、むしろ好意を持っていることを表しています。

パートナーとの関係にストレスがたまっているかもしれませんが、実際に離婚することを示しているわけではありません。

見た夢の内容によって意味はさまざまですから、よく振り返って夢の意味を把握しておくといいでしょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

今後楽しく過ごせるためのヒントにしてくださいね。


【人物別の夢占い】自分以外が離婚する夢の意味とは?

【人物別】自分以外が離婚する夢の意味とは?

「両親が離婚する夢を見てすごく不安になっちゃった!」
「有名人が離婚する夢を見たけどどんな意味だろう?」

自分が離婚する夢を見たわけではないのに、誰かが離婚する夢を見ただけでちょっと不安になりますよね。

必ずしも悪い意味ではないですから、どんな意味があるのかを知っておきましょう。

ここからは、離婚する夢を人物別に解説していきます。

夢で見たことを思い出しながら読み進めてください。


1. 親が離婚する夢の意味は「決断力が低下している」

親が離婚する夢って、あなたの心に迷いがあることを意味しています

矛盾する気持ちを抱えているために、自分では気づかないうちにストレスを溜め込んでしまうかも。

長い目で見たときにどちらが良い結果になるのか、感情に引きずられることなく冷静に考えてみましょう。

やるべきことがはっきりすれば、少しずつでも良い方向へと進んでいけるはず。


2. 友達が離婚する夢の意味は「友達を大切にすると吉」

友達や知り合いが離婚する夢を見たなら、その友達と疎遠になるのではないかと不安になっていることを表しています

せっかく仲良くなった友達がいるのに、関係が深まっていく手ごたえが感じられない時によく見る夢です。

あなたが大事に思っているほどに不安も強くなりますから、あまり心配しすぎないようにしましょう。

あなたが自然体で相手を大切にできれば信頼関係が強まり、今後も良好な関係を築いていけるでしょう。


3. 兄弟が離婚する夢の意味は「人間関係が良好になる暗示」

兄弟が離婚する夢を見たなら、身近な人間関係の悩みが解消されていくことを示唆しています

一見悪く感じるけど実は逆夢で、これまでの関係が清算され、新しい関係が始まることを暗示しているものです。

親しい間柄であればあるほど、「嫌だな」と感じることも多いものです。

とても大切に思う気持ちの裏返しでもありますから、こじれた人間関係は今のタイミングで修復を試みてみましょう。

この夢を見たタイミングならきっとうまくいくはずです。


4. 身内が離婚する夢の意味は「幸せな家庭を築きたいという願望」

身内が離婚する夢を見たなら、あなたが幸せな結婚生活を送りたいと思っているサイン

今あなたが独身なら理想の夫婦像を描いているでしょうし、既婚ならパートナーと良好な関係を築いていきたいという気持ちの表れでしょう。

夢で見た身内の離婚のことは反面教師にしたいケースを想定しているのかもしれませんね。

ぜひ前向きな気持ちで明るい未来を築き上げていってくださいね。


5. 芸能人が離婚する夢の意味は「結婚の理想と現実に悩んでいる」

芸能人が離婚する夢って、あなたが自分に対して不満があったり、納得できていない部分がある証拠

芸能人や有名人が出てくる夢って、あなたの憧れや理想像を表すものです。

そのため、結婚に対して理想と現実とのギャップを感じているのかもしれません。

確かに結婚において理想を持つことも大切ですが、まずはあなたが現実を見て地に足をつけることが最優先です。

その上で、一歩一歩目標に向かって行ければ理想に近づいていくことができるはず。


▷次ページ:旦那と離婚する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事