【夢占い】吐く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】吐く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
吐く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】吐く夢の意味とは?

相手別_吐く夢

「芸能人がテレビで吐いちゃう夢を見ました……」
「恋人がよだれをたらして、吐いちゃったんですけどさすがに吉夢じゃないですよね」

吐く夢の意味は、誰が吐いたかによって示される意味が異なりますから、よく思い出してみて。

ここからは、相手別に吐く夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 友達が吐く夢の意味は「素直になった方がいい」

友達が吐く夢は、素の自分を出していきたいという心理を表すもの。

また、あなたが友達へ腹を割って話すことで、関係が親しくなれるのを意味する吉夢です。

したがって、自分の気持ちはストレートに話していきましょう

きっと、心のモヤモヤが取れてスッキリ解消するはずです。

対人関係がスムーズになれば、仕事もプライベートも上手くいくはずだから。


2. 自分が吐く夢の意味は「ネガティブな感情を吐き出すべき」

自分が吐く夢は、あなたが日々の生活にイライラを感じているサイン

とはいえ、投げやりになっても日々の生活が好転することはありません。

したがって、自分の心に正直になって行動してみましょう。

そうしていけば、心を満たすことができ、幸福度や充実度の高い日々を歩めるはずだから。


3. 好きな人が吐く夢の意味は「恋愛が好調なサイン」

好きな人が吐く夢って、あなたの恋愛運がアップしている吉夢。

吐いた後にスッキリできたら、意中の相手との関係が進展する可能性が高くなるかも。

逆に吐いても具合が悪いようなら、あなたが好意を伝えられずモヤモヤしている暗示です。

どちらにせよ、あなたからの積極的なアピールが大事になってくるでしょう

相手に気持ちをきちんと伝えていくことで、物事を発展させることができるはずだから。


4. 芸能人が吐く夢の意味は「見栄を張るはやめるべき」

芸能人が吐く夢って、あなたの虚栄心、見栄を張りたい気持ちを表しています。

今のあなたは、周囲から良く思われたいと背伸びして過ごしているみたいです。

けれど、それが少しストレスにもなっている様子。

したがって肩の力を抜いて、もっと素直になりましょう。

そうすることで、周囲の人との仲を深めていく事ができるでしょう。


5. 祖母が吐く夢の意味は「感情をコントロールするのが大事」

祖母が吐く夢って、あなたがストレスを上手くコントロールできていないことを暗示です。

自分のイライラは自分で解消するなど、セルフコントロールができるよう練習するのが大事

自分の気持ちをうまく制御できるようになれば、感情の波に振り回れて悩むことはなくなるはずだから。


6. 旦那が吐く夢の意味は「パートナーを大事にできている」

旦那が吐く夢って、悪い夢に思えるけれどあなたが旦那さんを大切に思えている暗示です。

ただし、吐いても旦那さんの具合が回復しないなら、旦那さんの健康運が低下しているサインかも。

どちらにせよ、旦那さんの健康を今まで以上にケアしてあげましょう

真摯に支えることで、夫婦仲もきっと深まっていくはずだから。


7. 知らない人が吐く夢の意味は「スッキリしたい」

知らない人が何かを吐く夢って、あなた自身がスッキリしたい気持ちを意味します。

きっとストレスや悩み、苦しみなどを抱えており、それを発散したいという気持ちが反映されているのでしょう。

したがって、スポーツや趣味などで健康的にストレスを発散して下さいね。

そうすることで、開放的で颯爽とした気分で日々を過ごせるはず。


8. 彼氏が吐く夢の意味は「恋人を疑っている」

彼氏が吐く夢って、あなたが彼を疑っている心理を反映しています。

きっと恋人の自分に対する愛情が薄れていないか、また浮気されていないかなど、気になって仕方がないのかも。

そのため、お互いのストレスが大きくならないうちに、きちんと本音で話し合いましょう

互いの気持ちを理解できれば、きっと今より関係も良くなるはずだから。


9. 祖父が吐く夢の意味は「ネガティブな感情を発散すべき」

祖父が吐く夢って、あなたが心身にたまった不安やストレスを発散したいと思っている暗示です。

もし思い当たる節があるなら、この機会に問題に向き合い、きちんと解決すると良いでしょう。

心がスッキリすれば、自然と思考や行動も前向きになるはず

またポジティブに前進していれば、きっと運気だって上昇していくことでしょう。


吐く夢をみたら、原因を突き詰めて

吐く夢を見たら、基本的にストレスが溜まっていることを表しますから自分を見つめなおしてください。

吐くくらいストレスがたまって限界なのであれば、心の負担を取り除くことにフォーカスしてください。

上手く発散して吐いていたなら、チャンスを暗示する吉夢だから、この機会を逃さないようにアクションを起こしましょう。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事