【夢占い】吐く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】吐く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

吐く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】吐く夢の意味とは?

原因別_吐く夢

「つわりで嘔吐している夢を見ました……」
「食べ過ぎで苦しいから吐いちゃうのは、悪い夢?」

夢占いにおける嘔吐は、ストレスの暗示。

けれど、吐く原因が何かによって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その原因にはあなたの心理が隠されています。

そこでここからは、原因に応じた吐く夢の意味を解説します。


1. つわりで吐く夢の意味は「試練が待ち受けていそう」

つわりで吐く夢は、あなたが既に妊娠中なら、夢の中でも吐き気を感じている恐れがあります。

けれど、妊娠していないのであれば、あなたに乗り越えていく必要のある試練が訪れるのを意味します。

今は辛いかもしれませんが、未来のために頑張りましょう

我慢をした先にはきっと幸運が訪れるはずだから。


2. 乗り物酔いで吐く夢の意味は「視界が良好なサイン」

乗り物酔いで吐く夢は、あなたを遮るものがなくなっていき、全てがスムーズに進んでいくのを意味します。

運気が良好なサインともいえるため、過去に苦労や失敗したものへもう一度挑戦してみるのもおすすめです。

きっと次は乗り越えることができ、より運気が上がってくることでしょう。


3. ストレスで吐く夢の意味は「ストレス解消を優先すべき」

ストレスで吐く夢は、ストレスが溜まっている自覚がある暗示です。

とはいえ、なかなか発散できずにいるのでしょう。

そのため、いったん嫌なことは考えないようするのがおすすめです。

美味しいものを食べたり、友人に会っておしゃべりしたり。

少しずつでよいので発散していけば、気持ちにゆとりが生まれ、のびのびとした生活を送れるはずだから。


4. 食べすぎて吐く夢の意味は「無理に我慢をしている」

食べすぎて吐く夢って、あながが過度に我慢をしている暗示です。

さらに我慢の限界も近いことを表すため、早急に息抜きを行いましょう。

無理に一人で抱え込まず、周囲の人たちに頼ってみることをおすすめします。

気持ちが楽になり、身動きがとりやすくなるはずですよ。


5. お酒を飲んで吐く夢の意味は「体調に気を使うべき」

お酒を飲んで吐く夢って、あなたの健康運が不調な暗示です。

そのため、この機会に健康意識を高く持つのがおすすめですよ

健康になって損することは一つもないので、食事や運動、生活習慣など。

できることから着手してみましょう。


▷次ページ:友達が吐く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事