【夢占い】怖い夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】怖い夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

怖い夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況やトラブル別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】怖い夢の意味とは?

相手別_怖い夢

「ヤクザにからまれるな夢を見た」
「ゾンビが出て気味が悪い夢だった」

夢占いにおける恐怖は、スピリチュアル的な深層心理の表れ。

けれど、出てきた相手によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、相手別の怖い夢の意味について解説します。


1. 幽霊が出てきて怖い夢の意味は「悲観的になっている」

幽霊が出てきて怖い夢って、あなたが心にネガティブな感情をためている暗示です。

したがって、まずは不安に思う理由を明確にするのがおすすめ

正体さえわかれば、解決策が見えてくるはず。

得体の知れない不安を抱えていると心身共に疲弊してしまいますから、なるべく早く解決してくださいね。


2. 殺人鬼が出てきて怖い夢の意味は「強い恐怖を抱いている」

ホラー映画のような殺人鬼が出てきて怖い夢は、あなたが強い不安や恐怖感を覚えていることを意味します。

その理由は、夢占いにおいて殺人鬼って不安の象徴と言われているから。

まずは何が理由でネガティブな感情を抱いてしまうのか、原因を解明するのが大切です。

原因さえわかれば、根本的な解決へと繋がる対処法も導き出せるはず。


3. ヤクザが怖い夢の意味は「恐怖に感じる存在がいる」

ヤクザが怖い夢ってあなたが、敵やライバル、束縛が強い親や権威ある人、横暴な人などの存在に恐怖を抱いていることを示します。

もしかすると、周囲にいる脅威を抱いている人たちに対し、毎日神経をすり減らしているのかも。

したがって言動には十分注意しましょう

恐怖が現実となり、実質的なトラブルが発生するといけませんから、今はじっと我慢してくださいね。


4. ストーカーが怖い夢の意味は「周りの目ばかり気にしている」

ストーカーが怖いと感じる夢は、あなたが周囲の視線を過度に気にしているのを意味します。

特に異性のストーカーであれば異性からの印象、同性なら職場や友達の人にどう思われているのか気にかけているのでしょう。

したがって状況によって意味が変わってくるので内容を思い出してください。

夢の意味を理解することで、それぞれの対策を練ることができるはずだから。


5. ゾンビが怖い夢の意味は「新たな挑戦をするのが大事」

ゾンビが怖い夢って、新しい世界に足を踏み入れることになる暗示です。

新しい世界に行く用意はできているけれど、その変化を受け入れる心が準備できていないのかも。

したがってもっと自分に自信を持ち、新たなことに挑戦しましょう

運気があがっているのだから、勇気一つで、容易に前進できるはず。

自身に満ち溢れた状態ならきっと想像以上の結果を得られることでしょう。


怖い夢をみたら、あなたの心を探ってみて

怖い夢って、基本的にあなたの心理をそのまま反映されていますから決してハッピーな夢ではありません。

だけれど、何に対する不安なのかを明確にすれば、おのずと解決策は見いだせるはず。

ただただ苦しむより、周囲の人に相談してでも、現状打破できるように勇気をもって行動してください。

この夢をきっかけにあなたに輝かしい未来が訪れることをお祈りしています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事